• 締切済み

きちんと話を聞くべきでしょうか

付き合って10ヶ月になる彼のことで相談させてください。 月曜日に会ってから何通か送ったメールに返信はなく、いきなり木曜日の夜に彼から「今週末に話したいことあり↓」というメールがきました。 聞いても話してくれず、フラれるのではと思いました。 私は別れたくないので、私からは切り出さずにいたら、 土曜日も今日一日何も言われず来週普通に会う約束をし、その先の予定も話して帰ってきました。 何も言われないままでも不安は募りますし、相談事だったらと思うと気になります。 私から話を切り出した方がいいのでしょうか。 フラれるとしたら土曜日会ってすぐ言われ、泊めたりせず帰らされると思っていました。 でも彼は何も言いませんが、ベッドに横になりなにか考えている風で 時々一人になりかたがっているようだったり。 でもいつもにはないかまって感をだしていたり。。。 別れ話をしようと思っていたけど、思い直してくれたのかな・・・?と感じています。 とりとめなく申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#186285
noname#186285
回答No.1

現段階で「別れ話」だというのがあなたの脳内妄想でしかない。 別れ話を切り出されてから相談しに来るのがいいですよ。 もしくは、別れ話が出るかも、と思うほどのことがあるなら 振られないようより魅力的なスキルを身につけ、別れの元になるであろう障害を取り除くよう 動いてはいかが?