• 締切済み

渡米前にしておくべき事

来年の1月くらいにアメリカで生活するため、渡米する予定です。そこで、今からしておくべき事(しといた方が良いこと)がありましたら教えて下さい。とりあえず今は、持っている資格の英語訳バージョンのとりそせ、脱毛をしています。 何でも構いません、 もし経験者の方で、 日本にいる間にやっておけばよかったと思ったこと、 やっておいて良かったことがありましたら教えて下さい。あと、 半年ほどです。 よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

回答No.2

渡米前にしたほうがいいこと・・・ 「渡米をあきらめる」ことです。 あなたの質問に全て目を通すと 前途に、きわめて厳しいものを感じます。 悪いことは言いません。 アメリカで働くなんて、やめておきましょう。 「あきらめろ」と言う理由はいろいろありますが そのうちの一つは「まったくお礼をしない」ことです。

• DESTROY11
回答No.1

歯などの治療でしょう。 もし持病があるなら、カルテや処方箋の英語版を用意してもらう。 コンタクトなら、やはり英語版のカルテを用意してもらう。 予備のメガネを用意しておくのも手です。 日本から荷物を送ってもらう場合の手続きや禁止事項などの調査。 食品や薬品などは特に注意が必要。 自動車国際免許の取得もしておくといいかもしれませんね。 住む場所が分かっているなら、周辺をグーグル・ストリートビューなどで偵察しておくのもいいでしょう。 銀行、証券、保険などの金融関係で時々来る郵便物の扱いをどうするか決めて手続き。 アメリカなどでは手に入りにくい家電製品を調査。 マッサージ機とか浄水器は、案外手に入りにくそうな気がします。 向こうに持っていくビデオ、本、CD、ゲームなどの絞込み。 とりあえず思いついたままに。