• 締切済み

排便について。

汚い話で申し訳ございません。排便時、奥歯に物が詰まったような感覚になりますが 同じような症状を経験された方がみえたら教えてください。 その際、時間がかかっても排出されますか?

みんなの回答

• gib45
回答No.1

同じ症状を持つわけではありませんがひとつ気になるので。 奥歯に詰まったような間隔とは肛門が詰まった感じの比喩ですか? もし排便時に奥歯付近が妙な感覚であるというのであれば血圧や血管などに 負荷が掛かってる可能性があります。 私は医者ではないのではっきり言えませんが、排便時に脳溢血などの前兆があ 出る場合があると聞いたことがあるので、医者に見てもらったほうが良いと思いますよ。

ytyoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。本当の奥歯には何もなく、そのような感覚になります。 実際には腸内に便が詰まりなかなか出てこない状態です。