• ベストアンサー

パソコンの設定

パソコン初心者です。現在NECのデスクトップPCを光回線(有線)でつなぎ使用していますが今回ノートパソコンを購入予定です、ルーターは設置済みです。パソコンと同時にUSBでプリンター(購入予定)を接続予定です。そこで設定しないといけないので業者の頼もうと思うのですがどこが安いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ノートPCとプリンタの販売店で、設置サービスがあるか確認すればよいかと。 あれば無料でやってくれます。 何でも人任せにしていると、トラブル発生時にお手上げになってしまいますよ。 ノートPCをルータが使えるようにして、プリンタをルータに接続して、プリンタドライバをノートPCとデスクトップPCにインストールするだけです。 ノートPCをルータが使えるようにするには、ルータの説明書を読めばいい。 プリンタドライバのインストール方法は、プリンタの説明書を読めばいい。 ご自身でやってみないと、いつまでたっても「詳しくないから」と言い訳して、他人に頼り続けなければなりませんよ。 なお、お体が御不自由などで、不可能な方でしたら、失礼の段お詫びいたします。

sukeimonn
質問者

お礼

有難うございます。チャレンジしてみます。