• ベストアンサー

ニートや生活保護不正受給者は福島で

ニートや生活保護してほしい人々には福島原発関連工事に 従事してもらって、給与も払い住居も提供するのが良いと 思うのですがどうでしょう? 働くのは嫌なんて言う連中を食わしていけるほど 裕福じゃなくなったのですから、働く場所と住む場所を 提供する方が妥当だと思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.7

なにも原発関連工事としなくてもいい。 原発関連じゃあ、かえって邪魔になるおそれがあります。 しかし、まだまだ除染作業だってあるし、復興作業の前段取り等に駆り出すってのもいい。 これから復興事業で建設作業員が流れていくから都市部で作業員不足になるというのが建設業界では言われています。 でも、こうした需要があっても受給者は手を挙げないでしょう。 就業意欲のある人間ばかりじゃないしね。 "乞〇を3日やたらやめられない"というのは、昔から言われていたことだよ。

その他の回答 (7)

回答No.9

>ニートは法律違反しているので犯罪者と言ってよいのではないでしょうか?  勤労の義務違反で逮捕して原発事故処理の強制労働ってか。  意外と、あなたなら、それもありだと思ってないかい。

noname#185504
noname#185504
回答No.8

ニートは働く気が無くても生きていける人たちなので無理だと思います。 生活保護受給者は、働けない人たちがほとんどですので、そもそも無理でしょう。 政治家になる最低限の資格として、3年間の福島原発での肉体労働を義務付けてはどうでしょうか!?愛国心を試す場としては最適だと思われますが!?

osaka-girl
質問者

お礼

なかなか良いアイデアですね ありがとうございました。

回答No.6

強制労働を目指している人が憲法違反じゃないのか。 それは世界中の憲法に違反しないか。 ガラパゴス代表ですか。 質問者さんは毎週末は朝鮮か中国に行くしかないのです。安く旅行できますよ。 イジメ目的でGHQ憲法を悪用するな。 いまさら真珠湾を奇襲攻撃するとか満州の鉄道を爆破するとかは無理です。国が国民を酷使して、みんな苦しめばいいか。みんな苦しめば嬉しいか。 質問者は自分の利益を増大させるために下働きをしているのだろう。何の問題もないじゃん。タダ働きしてんのか。自身の利益のために働いているだけで他人を支配できるわけないだろう。単なる独裁者願望ですよ。貴女のサディズムは先進国では実現しません。 貴女自身の報酬や労働条件に不満かあるのなら貴女の交渉先はどこですか。

  • mirare
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

>ニートや生活保護してほしい人々には福島原発関連工事に従事してもらって するわけないじゃん(笑 ××ミみたいなブラック企業で365日24時間死ぬまで働けとか 言われてまで働こうなんて人は居ませんよ(笑 だったらナマポ貰って医療費0円!市民税0円!健康保険税0円!住居完備! 手取り10万ゲット!アイフォン5も持てる!酒も飲める! 生活の方がいいに決まってるじゃんw それにニートやナマポに働けなんて言っても奴等は働きません クズ!と言っても「うん^^」で終わりです 在日やヤクザ、母子家庭、精神病(演技)でナマポ貰ってる人は大勢いますよ 河本準一も家計の殆どがナマポで散々干されてたけどあんなの一部だし >放射線については問題ないのですよ。 http://www.nikkei.com/news/print-article/?R_FLG=0&bf=0&ng=DGXZZO50651160W3A110C1000000&uah=DF150220104322 ↑ これを鵜呑みにしちゃってるんですか?(笑 1度、1から情報を集めることをお勧めします 混乱を避けるために情報制限してるんですよ 仮に日本が危険だとしても責任取れる人がいないんだから(笑 原発作業員で死んだ人だって原因不明とか因果関係は無いとか「ただちに影響はない」とか 信じちゃってるんですかね?そんなまさかねぇ チェルノブイの時だってそんな感じでしたよ~ 犠牲者は10年以上経ったら続出するんじゃない? 飲み水だって正直安全かわからんけど飲まなきゃ死ぬから飲むしかないんだよ 君が国のトップだったらバレるまでは隠蔽するでしょ? バラしたって対策打てないし責任取る人が居ないんだからw それこそ日本が完全に終わっちゃうよw

osaka-girl
質問者

お礼

90%以上の専門家は、低レベル放射線による健康影響は無視できるレベルであることを 認めているそうですが、反原発の人々は、なぜ専門家が相手しないような三流学者の言うことを 信用しようとするのか不思議です。世界の発展途上国がこぞって原発建設に向かっている 事実をどう考えているのか?それらの国々は反原発の人々より判断能力が低いと考えてるのか? 本当に反原発とは科学する心を持たない宗教以外何物でもないですね。 ありがとうございます。

回答No.3

そんなに積極的に勧めるなら、まず、あなたが今の仕事をやめて、ニートに職を譲りなさい。今住んでいる家も生活保護してほしい人々に贈与して、あなたは、福島原発関連工事に従事して、給与をもらい住居を提供してもらうのが良いです。 もちろん強制ではなく積極的な勧誘です。

osaka-girl
質問者

お礼

回答の趣旨が不明ですが、ご回答ありがとうございます。 憲法には努力義務ですが、勤労の義務があるのですよ。 罰則はないにしてもニートは法律違反しているので 犯罪者と言ってよいのではないでしょうか? しかし、ニートの肩を持つ人間がいるとは日本も終わりですね。

回答No.2

匿名だからという理由でどんな発言でも許されるとでも思っておられるようですが、それはとんでもない間違いだと知るべきです。 書かれておられることを一言で表すと“強制労働”ということになります。 正直、アウシュビッツを思い起こさせる内容に驚かされ、平和呆けもここまで来たかと悲しくなりました。 加えて、現在その工事に携わっておられる方々に対して非常に失礼な発言をされていることを理解すべきでしょう。

osaka-girl
質問者

お礼

違いますよ、全国の仕事していない人に積極的に宣伝したらって話です。 仕事がないから働かないなどという言い訳をさせないためです。 放射線については問題ないのですよ。 http://www.nikkei.com/news/print-article/?R_FLG=0&bf=0&ng=DGXZZO50651160W3A110C1000000&uah=DF150220104322 仕事の場と住む場所がほしいなら提供しますってことです。 強制ではなく積極的な勧誘です。 ありがとうございました。

回答No.1

>働くのは嫌なんて言う連中 働きたいと思っているけど、放射能の人体への影響が現代科学で解明されていないので♪ 福島原発関連工事で働くのは嫌だと思う人に対して♪ この質問は人権蹂躙甚だしいもんだと理解した方がいいですよ♪

osaka-girl
質問者

お礼

違いますよ、全国の仕事していない人に積極的に宣伝したらって話です。 放射線については結論は出ていますが、みんなウソだろって言って 信じないだけで、問題ないのですよ。 http://www.nikkei.com/news/print-article/?R_FLG=0&bf=0&ng=DGXZZO50651160W3A110C1000000&uah=DF150220104322 仕事の場と練る場所がほしいなら提供しますってことです。 強制ではなく積極的な勧誘です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニートの将来と生活保護

    お世話になります。 本来であれば人生で最も活発で、働き盛りであるはずのニート連中ですが、このまま老年を迎えるとどうなりますか? やはり生活保護にタカるのでしょうか? 政府が「今ブラブラ遊んでいる連中は将来年老いても一切保護しないから、そのつもりでいるように」というような政策を採ることはできないのでしょうか? まじめに働いている人々が、あんまりかわいそうです。

  • ニートが生活保護を申請して受理されたらあなたは?

    どう感じますか? 長年に渡って親に衣食住を無条件で与えられ、10年以上無職で日々ネットやテレビ三昧した挙句 60歳を迎え、両親は亡くなり、働けないと生活保護を申請し受理されたとしたらあなたはどう感じますか?  【それは仕方ないことなんでしょうか?】 ニートは親族が保護をしてるから問題ないと考える人が多いですが、 無職状態が長引けば長引くほど、社会復帰などほぼ絶望的であり、いずれ両親に先立たれるわけですから、ひとりで生計を立てるのは困難になります。  その結果、生活保護を申請し何食わぬ顔をして生活保護を受給し、悠々自適なニート生活を満喫したとするならば、あなたはそんな連中を許せるでしょうか? ニートはなぜ野放しになってるのか、私にはまったく理解できません。 各家庭の問題? それは保護者である親が健在である今でこそ成り立つわけであって、 まさに先のことを考えない人間が野放しになっています。 あなたはどう思いますか?

  • 生活保護受給中ですが、遠くへ引っ越したいです。

    現在、生活保護受給しながら住居提供施設で暮らしています。 別れた主人が生活保護費をせびりに来ます。 近いうちに施設を出て引っ越しをさせてもらうのですが、いっそ元旦那から遠くに逃げたいです。 子供が障害児のため、学校や交通を考えると田舎暮らしは厳しく出来れば東京か大阪で暮らしたいのですが可能でしょうか? 切羽詰まっています。

  • 生活保護で国庫が破綻しませんか?

    公共工事が無駄だと云われてますが、従事してきた500万人以上の人々も無用なのでしょうか? 家族も、関連産業の国民も合わせると2千万人以上はいるのではないのでしょうか? このままでは1千万人の人々が生活苦に陥るのではないのでしょうか?? 私は51歳で今年の春にリストラされ、現在も就職できず、無職です。 道北の地方都市では、産業は農業と自衛隊とで支えています。 10人に1人が公共工事に従事し、それが工事量の激減と、単価引き下げで、大量失業に繋がっています。 しかも、失業者の受け入れる産業がありません。 妻も病気で通院し、無収入のため生活保護を申請しましたが、話を聞いてくれません。 私も職が見つからず、申請しましたが、話を聞いて貰えません。 だいたいの見当がつきます。それは財政の逼迫で生活保護を増やさない 方針が出てることです。 職もなく、セーフティネットもなく、国民の福祉を考えていません。 私はぎりぎりの生活でもしょうがないので、生活保護は受けたくありませんでしたが、国民健康保険料と、国民年金を払うと生活保護受給者の所得以下になるので、申請しただけです。 ところが、申請として受け付けません。 要は、申請されてなかった、窓口には来たが、相談だけで、申請はなかったと言い逃れているようです。 国民健康保険料があまりに高い為に、働くより働かない方が収入がいいのです。 もっと言わせて貰うと、国民年金を払うより、払わずに生活保護を受給した方がいいのです。 これでは、可笑しな逆転現象で、本末転倒ではありませんか? 国の責任で年金額を引き上げて、生活保護以上にしなくてはならないかと思いますがいかがでしょう? そして、高速道路無料化で料金収受員をリストラするのであれば、受け入れ先を考えて欲しいのです。 公共工事を削減して、失業者を出すのであれば、吸収できる産業を用意すべきだと考えます。何故なら、今の不況下では、生活保護費の増大で税金が足りなくなるはずです。 無駄な物を排除して、生活保護費がそれ以上に膨れれば、どうなるのでしょうか? 生活保護の申請窓口も弁護士や、やくざを連れていくと、受理されます。 おとなしく、紳士的に申請すると、突っぱねるなどは言語道断です。 過去にどれだけの人々が自殺されたのでしょう? 私と家内は弁護士に頼んで生活保護の申請をする予定です。だがそれしか選択支がなかったように思えます。 高額な健康保険料や、生活保護以下の年金が原因かもしれません。 私ども夫婦が自殺を考えた時期もありましたが、生活保護で暮らしていきます。 本当は嫌なのです。しかし職もなく、あっても国民健康保険料が払えませんので、しょうがありません。

  • 生活保護者には名札を付けるべきでは?

    働きもせず我々の血税でタダ飯を食って医療も住居もあって ネットして掲示板に書き込んだりブログしたりしてる連中 こんな連中には名札をつけて 「我々はみなさんの税金で生活保障されてます!」と表示するべきでは? 世の中、真面目に働いてても生活苦しくてPCすら無い家が沢山あります 世の中、真面目に働いてても病院行く暇なくて手遅れになる人沢山います それに比べて生活保護者は何ですか? PCも出来て病院行けて飯もタダで食えて住む場所もあって・・・ 皿洗いでも便所掃除でも「かけもち」でやればいいのに 馬鹿らしいからやらないんだろう?って思います。 せめて名札ぐらい義務付けて 付けない人には罰則ぐらいしないと真面目に働いてる方々(ワープア層) が割に合わないのでは? それでも基本的人権を盾に 生活保護者は税金に寄生して生き続けるのでしょうが・・・ 良い、ダメではなくどう思いますか?アンケートです。

  • 生活保護費について教えて下さい

    現在、母子で福祉施設で住居提供を受けています。 入居と同時に生活保護の受給決定が下りました。 今月、決定通知書をいただいたのですが明細書に施設事務費の計上と書かれていました。 これはどういう意味なんでしょうか? 施設では家賃は無料と言われていましたが、保護費からも引かれているということですか? ケースワーカーさんには聞きづらくて分かる方がいたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 良心が全く無い人との接し方(2)生活保護ニート編

    「死ぬまで生活保護で暮らす」と公言する人が稀にいます。 公言する人達は大抵、肉体が健康な人達です。 私は公務員なのですが、生活保護ニートに職業を聞かれて答えると、 「お前も俺達の仲間だ」と言われたことがあります。 どういうことか尋ねると「税金で食っている仲間」だそうです。 「労働の対価としてもらった給与は税金ではなく私財だ」 と説明してみましたが、 「生活保護費も私財で、働いているかどうかは何の関係もない」 と言い返されました。 「労働者は生産するが、生活保護受給者は消費だけで生産をしない」 「あなたが生産しない分、誰かがあなたの食糧を生産する奴隷になっている」 と言ってみても、 「だから俺達はお前らより勝ち組なんだ」 「年収800万以下の仕事なんてクズだ」 などと平気で言い返してきます。 しまいには、 「生活保護は憲法上の権利で、批判するのは公務員失格だ」 などと言い、私の【職場への通報】をほのめかしてきました。 (上のやり取りは業務外のものであるため、これは脅迫行為とも取れます。) 真摯に接するほど、こちらの精神が参ってしまいます。 どう丁寧に説明しても全く話が通じないどころか、 こちらが低姿勢になると恫喝的な態度を取ります。 皆様なら、このような人達とはどう接しますか?

  • 貧困ビジネス、生活保護費不正受給を止めさせるには??

    知的障害者・身体障害者・高齢者ばかり9人を一軒家に囲い込んで、さらには生活保護費を不正受給させていわゆる『貧困ビジネス』をしている人物(夫婦)がいます。 知的障害者福祉手当・身体障害者手当・生活保護・年金等で多い月には150万近くのお金がこの夫婦入ってきています。 最低限の食事を与え、おやつやタバコなどの嗜好品はこの夫婦に『お願い』して許可が下りれば買ってもらえるのですが、 『この前買ってやったばかりなのに○$★△!!』  (記号の部分は、犬畜生に該当する言葉なので表記できません) まるで家畜のごとき扱いを受けています。 夫婦は、毎日パチンコ三昧で高級車を乗り回しています。 さらには障害者の名義で生活保護の住宅扶助を利用して二人の子供をアパートに独立して住まわせています。 住まわされている人々はそれぞれ架空の場所に住民票を置かれ、便宜上単身で生活保護受給者となっています。(郵便は転送) こうした状況が何年も続いているのが不思議でたまりません。市役所福祉課に内通者がいて便宜を図っているとしか思えない状況です。 市役所に3度投書を行ないましたが相変わらず受給は続いているようです。 警察は『市役所が判断すべきこと』といって取り合いません。 この夫婦のこうした状況(資金源)を絶つにはどうしたら良いでしょうか?? どういった方法が効果的でしょうか?? 知的障害者には成年後見人などをつけさせればよいのかと思ったりしますが方法がわかりません。 いづれにせよ我々の血税をこうした詐欺に利用され、のうのうと贅沢三昧しているこの夫婦をどうにかしたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 生活保護者の住居

    生活保護者は自分の土地や家を持てないと聞きましたが住居はどういうところに住むのでしょう。 専用の集合住宅でも有るのですか。 行政指導で家賃はいくら以下のところに住めと住む場所を決められてしまうのですか。 家族二人でも無理無理ワンルームに入れさせられるのでしょうか。 あるいは他の生活保護者と共同生活になるのですか。

  • 怠け者の生活保護者が働いたら会社は困りますが!

    腐ったミカンは捨てろ!っていいますが! 三つ子の魂百までの生来の怠け者の生活保護者を強制的に会社勤めさせたら、怠け癖が感染して他も腐るし、会社の効率も落ちるので、生活保護ってそのための処分量ですか? よく、生活保護者は働け~~~って言ってる輩がいますが、こいつら、何勘違いしているのか、怠け者が働きだしたら、他も腐るし、会社が困っちゃいますよね! かといって、ゴキブリのように殺虫剤で殺すわけにもいかないし、そんなことしたら自殺率が上がって世界中から非難轟々 廃棄物やゴミを捨てるにも処分料がかかりますが、 殺せないなら、原発廃棄物のように社会から隔離して、ゴミ処理、生活保護費ってそのための管理料と考えていいですか? と、いうことで、生活保護者は働け~~~って言ってる連中て、間違ってますね?