• ベストアンサー

ニートや生活保護不正受給者は福島で

ニートや生活保護してほしい人々には福島原発関連工事に 従事してもらって、給与も払い住居も提供するのが良いと 思うのですがどうでしょう? 働くのは嫌なんて言う連中を食わしていけるほど 裕福じゃなくなったのですから、働く場所と住む場所を 提供する方が妥当だと思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirousagi1
回答No.7

なにも原発関連工事としなくてもいい。 原発関連じゃあ、かえって邪魔になるおそれがあります。 しかし、まだまだ除染作業だってあるし、復興作業の前段取り等に駆り出すってのもいい。 これから復興事業で建設作業員が流れていくから都市部で作業員不足になるというのが建設業界では言われています。 でも、こうした需要があっても受給者は手を挙げないでしょう。 就業意欲のある人間ばかりじゃないしね。 "乞〇を3日やたらやめられない"というのは、昔から言われていたことだよ。

その他の回答 (7)

回答No.9

>ニートは法律違反しているので犯罪者と言ってよいのではないでしょうか?  勤労の義務違反で逮捕して原発事故処理の強制労働ってか。  意外と、あなたなら、それもありだと思ってないかい。

noname#185504
noname#185504
回答No.8

ニートは働く気が無くても生きていける人たちなので無理だと思います。 生活保護受給者は、働けない人たちがほとんどですので、そもそも無理でしょう。 政治家になる最低限の資格として、3年間の福島原発での肉体労働を義務付けてはどうでしょうか!?愛国心を試す場としては最適だと思われますが!?

osaka-girl
質問者

お礼

なかなか良いアイデアですね ありがとうございました。

回答No.6

強制労働を目指している人が憲法違反じゃないのか。 それは世界中の憲法に違反しないか。 ガラパゴス代表ですか。 質問者さんは毎週末は朝鮮か中国に行くしかないのです。安く旅行できますよ。 イジメ目的でGHQ憲法を悪用するな。 いまさら真珠湾を奇襲攻撃するとか満州の鉄道を爆破するとかは無理です。国が国民を酷使して、みんな苦しめばいいか。みんな苦しめば嬉しいか。 質問者は自分の利益を増大させるために下働きをしているのだろう。何の問題もないじゃん。タダ働きしてんのか。自身の利益のために働いているだけで他人を支配できるわけないだろう。単なる独裁者願望ですよ。貴女のサディズムは先進国では実現しません。 貴女自身の報酬や労働条件に不満かあるのなら貴女の交渉先はどこですか。

• mirare
回答No.5

>ニートや生活保護してほしい人々には福島原発関連工事に従事してもらって するわけないじゃん(笑 ××ミみたいなブラック企業で365日24時間死ぬまで働けとか 言われてまで働こうなんて人は居ませんよ(笑 だったらナマポ貰って医療費0円!市民税0円!健康保険税0円!住居完備! 手取り10万ゲット!アイフォン5も持てる!酒も飲める! 生活の方がいいに決まってるじゃんw それにニートやナマポに働けなんて言っても奴等は働きません クズ!と言っても「うん^^」で終わりです 在日やヤクザ、母子家庭、精神病(演技)でナマポ貰ってる人は大勢いますよ 河本準一も家計の殆どがナマポで散々干されてたけどあんなの一部だし >放射線については問題ないのですよ。 http://www.nikkei.com/news/print-article/?R_FLG=0&bf=0&ng=DGXZZO50651160W3A110C1000000&uah=DF150220104322 ↑ これを鵜呑みにしちゃってるんですか?(笑 1度、1から情報を集めることをお勧めします 混乱を避けるために情報制限してるんですよ 仮に日本が危険だとしても責任取れる人がいないんだから(笑 原発作業員で死んだ人だって原因不明とか因果関係は無いとか「ただちに影響はない」とか 信じちゃってるんですかね?そんなまさかねぇ チェルノブイの時だってそんな感じでしたよ~ 犠牲者は10年以上経ったら続出するんじゃない? 飲み水だって正直安全かわからんけど飲まなきゃ死ぬから飲むしかないんだよ 君が国のトップだったらバレるまでは隠蔽するでしょ? バラしたって対策打てないし責任取る人が居ないんだからw それこそ日本が完全に終わっちゃうよw

osaka-girl
質問者

お礼

90%以上の専門家は、低レベル放射線による健康影響は無視できるレベルであることを 認めているそうですが、反原発の人々は、なぜ専門家が相手しないような三流学者の言うことを 信用しようとするのか不思議です。世界の発展途上国がこぞって原発建設に向かっている 事実をどう考えているのか?それらの国々は反原発の人々より判断能力が低いと考えてるのか? 本当に反原発とは科学する心を持たない宗教以外何物でもないですね。 ありがとうございます。

回答No.3

そんなに積極的に勧めるなら、まず、あなたが今の仕事をやめて、ニートに職を譲りなさい。今住んでいる家も生活保護してほしい人々に贈与して、あなたは、福島原発関連工事に従事して、給与をもらい住居を提供してもらうのが良いです。 もちろん強制ではなく積極的な勧誘です。

osaka-girl
質問者

お礼

回答の趣旨が不明ですが、ご回答ありがとうございます。 憲法には努力義務ですが、勤労の義務があるのですよ。 罰則はないにしてもニートは法律違反しているので 犯罪者と言ってよいのではないでしょうか? しかし、ニートの肩を持つ人間がいるとは日本も終わりですね。

回答No.2

匿名だからという理由でどんな発言でも許されるとでも思っておられるようですが、それはとんでもない間違いだと知るべきです。 書かれておられることを一言で表すと“強制労働”ということになります。 正直、アウシュビッツを思い起こさせる内容に驚かされ、平和呆けもここまで来たかと悲しくなりました。 加えて、現在その工事に携わっておられる方々に対して非常に失礼な発言をされていることを理解すべきでしょう。

osaka-girl
質問者

お礼

違いますよ、全国の仕事していない人に積極的に宣伝したらって話です。 仕事がないから働かないなどという言い訳をさせないためです。 放射線については問題ないのですよ。 http://www.nikkei.com/news/print-article/?R_FLG=0&bf=0&ng=DGXZZO50651160W3A110C1000000&uah=DF150220104322 仕事の場と住む場所がほしいなら提供しますってことです。 強制ではなく積極的な勧誘です。 ありがとうございました。

回答No.1

>働くのは嫌なんて言う連中 働きたいと思っているけど、放射能の人体への影響が現代科学で解明されていないので♪ 福島原発関連工事で働くのは嫌だと思う人に対して♪ この質問は人権蹂躙甚だしいもんだと理解した方がいいですよ♪

osaka-girl
質問者

お礼

違いますよ、全国の仕事していない人に積極的に宣伝したらって話です。 放射線については結論は出ていますが、みんなウソだろって言って 信じないだけで、問題ないのですよ。 http://www.nikkei.com/news/print-article/?R_FLG=0&bf=0&ng=DGXZZO50651160W3A110C1000000&uah=DF150220104322 仕事の場と練る場所がほしいなら提供しますってことです。 強制ではなく積極的な勧誘です。 ありがとうございました。