• 締切済み

大きな文字をプリントアウトしたい

uamsの回答

• uams
回答No.1

いまお持ちのものだけでやる方法です。 Windowsのスタートメニューから[アクセサリー]→[ワードパッド]を開きます。文字を入力したら、フォントサイズに400以上の数字を入力します。この状態で印刷プレビューを確認すれば、A4縦にいっぱいの大きい文字が作ることができます。後はプリンターで印刷するだけです。 ワードパッドでは細かい調整ができないところもありますので、もしWordやExcelがあるならば、上記と同じ要領でお試しいただければと思います。ポイントは、印刷プレビューで確認することです。 なお余談ですが、A4などの用紙を並べていくパターンだとどうしても全体のバランスが悪くなります。長く使うものであったり、繰り返し使うものであれば、多少費用がかかってもPOPを扱う会社にお願いした方がチープ感も出ず、納得いくものができます。