• 締切済み

30台女性です。太腿のつけねが、痛みます・・・。

夕方から、右太腿のつけね(ビキニラインあたり)が、チクチク痛みます。正確に言うと、熱くなるような感じです。 婦人科系の病気?とも思うのですが、夜中なので心配になってしまいました・・・。 明日、病院に行こうとは思いますが、何科にかかれば良いのかもわかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kiriku
回答No.1

膝の裏から、内腿を指でなぞるとリンパ線の位置を感じると思うのですが、その延長の腿の付け根で、少し強く押すと痛い感じの場所でしたら、リンパ節だと思います。 リンパの専門医がいるのか知りませんが、さまざまな原因で、リンパ節に影響が出ると聞いた事がありますので、受付で相談されてはいかがでしょうか。 下記URLにリンパについての色々なQ&Aがありました。ご参考まで。 たいした事がないと良いですね。お大事に!

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~matsuda/list/rinpa.html