• ベストアンサー

太ももの付け根が痛む…

ビリーズブートキャンプのベーシックプログラムのみを2週間、筋肉痛がひどくて2日ほど休みましたが ほぼ毎日やっていました。一昨日くらいから右太ももの付け根に痛みを感じます。 ちょうど、右のビキニラインからおしりにかけてです。右に体重をかけるとき(左足で蹴るときなど)が 特にひどく痛むので昨日は1日休んで今日やってみたらさらに痛みがひどくなって途中で断念せざるを得なくなるくらい痛くなりました。 やはりこれはビリーによって痛めた、と判断していいのでしょうか。最初の1週間は筋肉痛にはなりましたが右太ももが痛くなることはなかったのに… 私としてはいい運動になっていいなあ、と思っていたのに… ビリーはやめたほうがいいのでしょうか?それともただの筋肉痛みたいなものでしょうか? 筋肉の痛みではないように思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

股関節痛のような感じですね。 まずは痛みが治まるまで運動は控えましょう。 人によっては股関節の形状の問題から負担が掛かった場合に痛みが発生する場合もあるので、整形外科で見て貰う方がよいかも知れませんね。 http://www.ce3greyofgrey.com/henko/hennko1.html

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

原因と考えられます。最初からすべてビリーと同じにやっていたら厳しすぎる内容です。自分に合わせたプログラムを作り徐々に慣れていくことも必要です。