学生証の紛失について

このQ&Aのポイント
  • 学生証の紛失について懸念がある高校生の質問
  • 中学生の学生証が見つからず心配している
  • 学生証が外部で使われた場合に被害はあるのか不安
回答を見る
  • ベストアンサー

学生証の紛失について

高校生です。先日、中学の学生証が見つかり、懐かしく思い3年間分の学生証を探してみたのですが、中学3年生のものだけ見つかりません。 定期は取ってないし、使ったのはカラオケ店の学生証の提示くらいだし、財布のどうやっても落ちない位置に置いてあったし、なくなった時点で大騒ぎしていると思うので家の中のどこかにあると思うのですが… そこで、中学生の学生証で出来ることは限られていますがもし外のどこかで落としていた場合、何か被害に遭いますか?顔写真は、抜いて差し替えたり出来ない様になっていますが、住所や名前や生年月日が書いてあるので不安です。 最後に使ったのが1.2年前なので、その時に落としたとしたら、もうとっくに被害に遭っていると思うのですが…

noname#181312

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

カラオケ店で学生料金で使用したいために提示しても、顔がちがければ意味在りませんし、中学生だと22時までなど制約もあるでしょうから…・悪用はされていないでしょう。  中学校の学生証では借金も出来ませんしね。  高校に受験する時に使用したとか・・・・。ありませんかね。  大丈夫だと思いますよ。

質問者

お礼

それは思い尽きませんでした。 探してみます。気が楽になりました。ありがとうございました。