• 締切済み

独り暮らし

独り暮らしをする際、家から持ってく必要なもの教えて下さい。

みんなの回答

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.3

お金、通帳、カード、印鑑は最低限。 下着、着替え類は買おうと思えば買える。 世の中「お金」です。

kurenaru
質問者

お礼

納得です。ありがとうございます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.2

印鑑と自分が必要な私物。 後は家から持って行ってもいいし、買ってもいい。

回答No.1

蛍光灯、カーテン、冷蔵庫、ふとん、タオル、ネット環境、お金 があればとりあえずやっていけます

関連するQ&A

  • 一人暮らし

    一人暮らしについて聞きたいことがあります。 僕は未成年の高校2年生なんですが母親に出て行け!と言われて上手くやっていく自身をなくしたので一人暮らしをしようとおもっています。 そこで質問なんですが、一人暮らしする際に必要な手続きとか、手順、などなどえを出来るだけ詳しく教えていただきたいです。 家はたぶんお父さんの知り合いの家を借りるとおもいますが、まだわかりません・・ どうぞよろしくお願いします!

  • 一人暮らしするには・・

    現在高校生ですが、20になったら一人暮らししたいと思っています。 一人暮らしするにはお金が必ず必要だと考えていますが、一人暮らしに必要なお金はどれぐらいいると思いますか? また、それ以外にも必要なものって何でしょうか? 初めて一人暮らしする家はアパートというイメージがあるのですが、実際はどうなんですか?人それぞれだと思いますが、参考までに返答お願いします。

  • 初めての一人暮らし

    初めての一人暮らし 実家からようやく自立しようと家を出るのですが、初めての一人暮らしなのでとても不安で怖いです。 皆様は当時の初めての一人暮らしの際、不安や恐怖はありましたか? それはどのくらいで消えましたか?

  • 一人暮らしを始めたいと思います

    今21歳の男なんですが、自立するために独り暮らしをしたいと思っています。 僕は現在福井なのですが、兵庫の方で暮らしたいと思っています。 仕事も住む場所もまだ決まっていないのですが、とりあえず友達の家に泊まらせてもらおうと思います。 そこでしばらく友達の家に泊まらせてもらい、家や仕事を探したいと思っています。 親にはむちゃくちゃ反対されましたが、そこを押しきってでも出ていくつもりです。 そこで質問なのですが (1)今の貯金が50万ほどです。これでは足りなさそうでしょうか? (2)部屋を借りる際に保証人が必要だと思うんですけど、レオパレスなどは保証人いらずなのでしょうか? まだ何も知らないのですが、実行したいと思います。 お願いします。

  • 一人暮らしをはじめるにあたって

    一人暮らしを始める際にどんな手順をふんでゆくものなんでしょうか? 必要な書類・契約なども多々あると思うのですが、思いつく限りでどういったものが挙げられますか?

  • 初めての一人暮らし

    神戸で一人暮らしをしようと考えています。家を探すのは初めてなのですが、何か家を探す際のコツや、ここだけはちゃんと見ておいたほうがいいということがあれば、なんでも結構ですので教えてください。あと、不動産屋さんてちょっと入りづらいようなイメージがあるのですが、神戸で良心的で親切なお店があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 1人暮らし

    1人暮らししたらどれぐらいのお金が必要になるのか知りたいです。 地方(関西)住みなのですが、家は特に拘りとか考えてなく家賃が安ければ助かるなと思います。 家賃、国民年金、住民税、光熱費、食費など合わせてどれぐらい必要になりますか? 実家暮らしで税金なども払った事がないので、1人暮らししたらどれぐらい掛かるのかも分からないです。 家賃は大体3万〜4万までだと助かるなって思いますが……

  • 独り暮らしで必要なものについて

    独り暮らしで必要なものを教えてください。 家具、家電、雑貨、消耗品 何でも構いません。 皆さんが一人暮らしの際に買ったもの、持って行ったものを教えてください。

  • 一人暮らしの友人

    の家にお邪魔する際にこれをしてあげたら、もってったら、喜ぶとか嬉しいってことはなにかありますか? 一人暮らししたことないので実際のことがよくわかりません すごく些細なことでもいいので教えてください

  • 一人暮らし検討中

    昨日、弟に木刀で殴られたと質問した物です。 我慢にも程があるので、 一人暮らしをすることを 目標に、お金を貯めようと思います。 月20万くらいの給料ですが、 一人暮らしはどのくらいお金必要ですか? 本日、決めたことなので、 わからないのですが、 一人暮らしをするのに、必要なことは何ですか? 実家が近いのに、一人暮らしは、甘いしただの背伸びしたいだけの話かもしれませんが、もう、家にいるのが辛いです。