• 締切済み

モテない男が自信をつける方法は存在するのでしょうか

ta_kuchanの回答

• ta_kuchan
回答No.39

NO38です。 んとね・・・最後の回答にしますが・・・・ 恋愛において自分の好みの人が自分を好きになってくれる  これは誰もが抱くことなんだよね。 これは理解出来るでしょ? モテる人だって自分が好きになった人にだって振られる事だってある。 人には好みってのがある。 自分にも好みがあるように相手にだって好みはあるんだよ。 逆に質問者様が何とも思って無い人が質問者様を好きになる 可能性だって 0 ではないんだよ。 まだ21歳。これから出会う可能性は 0 では無いって事。 勿論出会えない可能性だって 0 ではない。 外見ではなく中身を好きになってくれる人だって 世の中にはいるはず・・・・・ そういう人に出会えるかどうか・・・なんだよ。 卑屈になった顏、性格よりかは どんなにブサイクであろうが 笑顔でポジティブな性格の方が 異性に良い印象を与えるのは 当たり前じゃないのかな? 異性だけでなく同性にだって良い印象を与えるよ。 苦しい事、悲しい事、好きな人に彼氏が出来た、振られた そんな事があれば 誰だって同じ気持になる。モテる人だろうがモテない人だろうが・・・・ね。 だからこそ 乗り越えて もっと ステキな人に出会えるように って思って 頑張るんじゃないのかな? 頑張るってのは ポジティブに考えて 色んな事にチャレンジしたり 自分にプラスになるだろう 何かを求めて。 辛い事や悲しい事なんか世の中沢山あるよ? 今は学生かな?社会人になって仕事を始めたら  納得出来ない出来事なんか 沢山あるよ。 でも なにくそ~って頑張るんだよ。 試練とは 乗り越えられる人にしか与えられない神様からのプレゼント  って事を書いて起きます。 何があっても これを覚えておけば 乗り越えられたときにきっと今よりもっと ステキな大人への階段を上ってるはずさ。 例え その事実について結果が出なくても 頑張った事は いずれ自分の肥やしになってるからね。 モテないについて・・・ 考え方を少し斜めから見てみよう。 ・彼女がいたら 自分の時間が思うように出来ない ・イベント毎に金と時間を使う。しかも相手の思い通りじゃなきゃ文句も言われる ・しなくて良い嫉妬やケンカもする ・我侭に振り回される ・別れたら 精神的ダメージを追う 下手すりゃ 事実と違った事を周りに言い振らされる ・異性と気がねなく 遊べない 彼女がいなかったら ・嫉妬もケンカも無きゃ金もある程度自由に使える ・我侭に振り回されない ・別れ・・・を経験する必要もない ・自分の思うように自由に行動が出来る ・気がなく異性と遊べる どっちが良いか・・・じゃないかな? ちなみに・・・ どんなにブサイクでもモテるとこもあるよ それは風俗ww 時間と金・・・という割り切りだが  こちらが相手を選べるんだよ。 しかも わずらわしい 関係には まずならないし 面倒臭い事もない。 彼女とのデート代として月3回デートして全部奢ったとしたら いくらかかると思う? しかもH無しだった場合。 その金を 月1回時間限定でHアリに使うか・・だw 質問者様の質問は >ありもしない希望に執着する今の自分の生き方が、一番つらいのです。どうか教えて下さい。 でしょ? だから 皆 そんな事ないよ と 色んな角度や経験から回答してるんだよね。 少しでも質問者様の辛い生き方を楽にしてあげたい と思うから。 色んな考え方や生き方があるさ。 モテる人もいればモテない人もいる。 世の中平等なのは 時間だけw なので 質問者様が 色んな回答を読んで そっか~ と思う事があれば それに越した事はないんだけどね。 もっと今の考え方に固執しないで 多方面で考えられるようになると 少しは変わってくると思うよ。 モテないのであれば モテないなりの 楽しみ方を覚えなきゃw 求めてる回答にはなっていないかもしれないけど・・・・・ 色んな意味を含めて 頑張れ^^

sonata_cafe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり死ぬ気であがくか、あるいは諦めるかということなのでしょうね。どういう形であれ、今の自分の生き方を甘受しない限り、安息が訪れる事は無いのかもしれません。 確かに、自分の中でこれという理想的な生き方が最初に存在して、それにそぐわない自分の実態に対して苛立っているという部分があるのかもしれません。この歳まで凝り固まった思想で生きてきた僕では、始原的な理想を改めることは簡単なことではないでしょうが、どうにか自分なりに努力をしていこうかと思います。 ありがとうございました。