元カノへの思いを伝えるメールを送った結果は?

このQ&Aのポイント
  • 元カノへの思いを伝え、長文メールで謝罪したが断られた。
  • 別れてからショックで何も考えられず泣いて食事もできない状況が続いた。
  • 過去に同じような経験をした人の結果やアドバイスを聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

今でも大好きな元カノに思いを伝えました。

さっき今でも大好きな元カノに長文メールで(会ってくれない、電話も出ない)今でも気持ちは変わらないって送りました。 その子とは今別れて3ヶ月になります。別れた理由は今までした事なかったのですが自分が元カノの態度に腹が立って手を出したことです。お互いに価値観や考え方が違う事に原因で元カノの機嫌が悪くなり手を出して振られました。 別れてからしばらくはショックでなにも考えられず泣いて、飯も食えない、ふと頭に元カノの顔が思い浮かぶ、それで体調不良になり寝込むの繰り返しでした。 しばらくして別れてだいぶ経った時に自分が独りよがりな言動や考え方を押し付けて別れた原因って事に気づきました。 原因が自分だって気づいた時、謝罪やまだ気持ちが変わってない事を伝えたくていてもたってもいられずに元カノの職場近くで仕事が終わる頃を見計らって呼び出したり謝罪のメールも送ったのですがすべて断られてしまいました。 数時間前、今まで気づいてあげられなかったことやそのことに気づいて自分がさらに好きになったこと、また会いたいけどどうかな?と今まで以上に自分なりに心をこめて長文でメールで送りました。 その後元カノのSNS見たら向こうも泣いたっぽかったです。 会いたいとはメールで送りましたが最初は帰ってきたのですが最後の方ではメールしても帰ってきませんでしたし会えなかったのでこんな事していいのか自分はわからないのですが明日元カノの家の近くまで言ってこれから会えないか聞いてみようと思ってます。 ちなみに仲間には時間を置くほうがいいって止められました。 こんな風に今まで一人の人をずっと思うことは今までなかったですしヨリを戻したいです。 気持ちは伝えたのですがこのまま会えないのが不安です。 今自分がやろうとしてることを過去にした人いますか? そのときの結果もよろしければ教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

彼女の態度がどうであれ、手をあげたなら立派なDVです。 しかも ストーカー行為までに及んでますよね? 彼女の職場まで行き 待ち伏せしたり、明日も無理矢理会いに行こうとしたり。 貴方の愛情が歪んだものではないかと危惧して、周りのお友達も時間を置けと言っているのです。 本当に彼女を愛し、自分が悪かったと反省しているなら、少し距離をおくことです。 自分では気付いてないのかもしれませんが、それは『行き過ぎた愛』です。 警察沙汰になる前に、時間と距離を置きましょう。 本当に素直に愛し、彼女を思うなら出来るはずです。

その他の回答 (5)

回答No.5

気のすむようにされたらいいと思います。 しかしメールが返ってこないのは向こうはあなたを忘れたいからです。 手を出す行為はそれだけ人を傷つけることなのです。 ヨリを戻したいなら連絡は絶対しないことです。 嫌な記憶も時間がたつと忘れてきます。 その時に連絡してください。 半年は連絡しないほうが良いと思います。 それと別れてしばらくして反省するのは自分が内省して成長した証です。 彼女との別れであなたが成長したのです。 連絡するなら半年ほど我慢してください。 幸運を祈ってます☆

hisan1225
質問者

補足

仰るとおりで何も言えません。 結局元カノには会いには行かなかったのですが、あれからわかったことがありまして、 元カノに最近好きな人が出来たらしいのですがどうやら浮気相手になっているらしくて自分でもだめだとわかっているのに心地よくて抜けられないようです。 その事がわかってさらに落ち込みました。 自分にはもう何も出来ないんでしょうか? その期間でも連絡は半年控えたほうがよいのでしょうか?

回答No.4

高校時代、元カレに同じことをされました。彼と別れた原因は手を出されたからです。ショックでしたし、男性って怖いなと身構えるきっかけにもなりました。 メールの返信が返ってこないのは、もうあなたと話したくないからです。彼女のことを思うなら、そっとしておいてあげてください。何事も押せばいいってものじゃないよ。 元カレのことはいまでもあまりいい気持ちでは思い出せません。手足につくったあざ、別れた後のしつこさ(彼自身の弱さが体現されていたのかもしれませんね)を思い出し「なんであんな人と付き合っていたんだろう」と時折後悔します。そっとしておいてあげてください。

noname#198030
noname#198030
回答No.3

No2さんに激しく同意です。 私はそういった事をされる側でした。 独りよがりでごめんみたいなこといいつつ、本当に好きだからどうのこうのと言ってくる男、本当に迷惑です。 自分の気持ちを伝えることしか考えていないかなり自己中な人間になってますよ。 こんなに好きなんだ、君は素敵な人なんだって気がついたんだよって、そういう言葉をかければ喜ぶと思ってるんじゃないでしょうか。 興味のない人にそんなこと延々と言われても迷惑なだけですよ。 女性の方が本当にかわいそう・・・。 待ち伏せとか家とか、ストーカーの一歩手前ですよ。 ご自分はそんなつもりないのでしょうが・・・。 私は友人に力を借りて待ち伏せとかそういうの一切やめてと説得してもらうほど苦労しました。 なんで返信が来ないかわかりませんか? 返信してしまったら内容がどうであれ「自分の気持ちにたいして返事をくれた。自分のことを考えてくれた。眼中にあるのだから考えを変えることだってできる!だって自分はこんなに相手の事を思ってるんだから!」と勘違いされる事が分かってるから、スルーなんですよ。 本当にやめてあげてください。 自分の気持ちばかりでなく、相手の気持ちを思いやってあげてください。

回答No.2

しばらくして別れてだいぶ経った時に自分が独りよがりな言動や考え方を押し付けて別れた原因って事に気づきました。 で 会いたいとはメールで送りましたが最初は帰ってきたのですが最後の方ではメールしても帰ってきませんでしたし会えなかったのでこんな事していいのか自分はわからないのですが明日元カノの家の近くまで言ってこれから会えないか聞いてみようと思ってます。 向こうから返事がないから押し掛ける 貴方 自分が独りよがりな言動や考え方を押し付けて別れた原因って事に気づきましたと書いていますが何にきずいたのでしょうか? 返事がないから押し掛けるのなら自分を押し付けてるじゃないですか きずいたと口先で言っているだけでしょ 口先だから返事がないのです いい加減貴方は押し付けている事にきずいたらどうですか

hisan1225
質問者

補足

仰るとおりで何も言えません。 結局元カノには会いには行かなかったのですが、あれからわかったことがありまして、 元カノに最近好きな人が出来たらしいのですがどうやら浮気相手になっているらしくて自分でもだめだとわかっているのに心地よくて抜けられないようです。 その事がわかってさらに落ち込みました。 自分にはもう何も出来ないんでしょうか? その期間でも連絡は半年控えたほうがよいのでしょうか?

• zkxzm4kz
回答No.1

仲間の言うことを素直に聞いた方がいいです。 明日の行動は警察に通報されてもおかしくない行動です。