元カノへの思いを伝えるメールを送った結果は?

このQ&Aのポイント
  • 元カノへの思いを伝え、長文メールで謝罪したが断られた。
  • 別れてからショックで何も考えられず泣いて食事もできない状況が続いた。
  • 過去に同じような経験をした人の結果やアドバイスを聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

今でも大好きな元カノに思いを伝えました。

さっき今でも大好きな元カノに長文メールで(会ってくれない、電話も出ない)今でも気持ちは変わらないって送りました。 その子とは今別れて3ヶ月になります。別れた理由は今までした事なかったのですが自分が元カノの態度に腹が立って手を出したことです。お互いに価値観や考え方が違う事に原因で元カノの機嫌が悪くなり手を出して振られました。 別れてからしばらくはショックでなにも考えられず泣いて、飯も食えない、ふと頭に元カノの顔が思い浮かぶ、それで体調不良になり寝込むの繰り返しでした。 しばらくして別れてだいぶ経った時に自分が独りよがりな言動や考え方を押し付けて別れた原因って事に気づきました。 原因が自分だって気づいた時、謝罪やまだ気持ちが変わってない事を伝えたくていてもたってもいられずに元カノの職場近くで仕事が終わる頃を見計らって呼び出したり謝罪のメールも送ったのですがすべて断られてしまいました。 数時間前、今まで気づいてあげられなかったことやそのことに気づいて自分がさらに好きになったこと、また会いたいけどどうかな?と今まで以上に自分なりに心をこめて長文でメールで送りました。 その後元カノのSNS見たら向こうも泣いたっぽかったです。 会いたいとはメールで送りましたが最初は帰ってきたのですが最後の方ではメールしても帰ってきませんでしたし会えなかったのでこんな事していいのか自分はわからないのですが明日元カノの家の近くまで言ってこれから会えないか聞いてみようと思ってます。 ちなみに仲間には時間を置くほうがいいって止められました。 こんな風に今まで一人の人をずっと思うことは今までなかったですしヨリを戻したいです。 気持ちは伝えたのですがこのまま会えないのが不安です。 今自分がやろうとしてることを過去にした人いますか? そのときの結果もよろしければ教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

彼女の態度がどうであれ、手をあげたなら立派なDVです。 しかも ストーカー行為までに及んでますよね? 彼女の職場まで行き 待ち伏せしたり、明日も無理矢理会いに行こうとしたり。 貴方の愛情が歪んだものではないかと危惧して、周りのお友達も時間を置けと言っているのです。 本当に彼女を愛し、自分が悪かったと反省しているなら、少し距離をおくことです。 自分では気付いてないのかもしれませんが、それは『行き過ぎた愛』です。 警察沙汰になる前に、時間と距離を置きましょう。 本当に素直に愛し、彼女を思うなら出来るはずです。

その他の回答 (5)

回答No.5

気のすむようにされたらいいと思います。 しかしメールが返ってこないのは向こうはあなたを忘れたいからです。 手を出す行為はそれだけ人を傷つけることなのです。 ヨリを戻したいなら連絡は絶対しないことです。 嫌な記憶も時間がたつと忘れてきます。 その時に連絡してください。 半年は連絡しないほうが良いと思います。 それと別れてしばらくして反省するのは自分が内省して成長した証です。 彼女との別れであなたが成長したのです。 連絡するなら半年ほど我慢してください。 幸運を祈ってます☆

hisan1225
質問者

補足

仰るとおりで何も言えません。 結局元カノには会いには行かなかったのですが、あれからわかったことがありまして、 元カノに最近好きな人が出来たらしいのですがどうやら浮気相手になっているらしくて自分でもだめだとわかっているのに心地よくて抜けられないようです。 その事がわかってさらに落ち込みました。 自分にはもう何も出来ないんでしょうか? その期間でも連絡は半年控えたほうがよいのでしょうか?

回答No.4

高校時代、元カレに同じことをされました。彼と別れた原因は手を出されたからです。ショックでしたし、男性って怖いなと身構えるきっかけにもなりました。 メールの返信が返ってこないのは、もうあなたと話したくないからです。彼女のことを思うなら、そっとしておいてあげてください。何事も押せばいいってものじゃないよ。 元カレのことはいまでもあまりいい気持ちでは思い出せません。手足につくったあざ、別れた後のしつこさ(彼自身の弱さが体現されていたのかもしれませんね)を思い出し「なんであんな人と付き合っていたんだろう」と時折後悔します。そっとしておいてあげてください。

noname#198030
noname#198030
回答No.3

No2さんに激しく同意です。 私はそういった事をされる側でした。 独りよがりでごめんみたいなこといいつつ、本当に好きだからどうのこうのと言ってくる男、本当に迷惑です。 自分の気持ちを伝えることしか考えていないかなり自己中な人間になってますよ。 こんなに好きなんだ、君は素敵な人なんだって気がついたんだよって、そういう言葉をかければ喜ぶと思ってるんじゃないでしょうか。 興味のない人にそんなこと延々と言われても迷惑なだけですよ。 女性の方が本当にかわいそう・・・。 待ち伏せとか家とか、ストーカーの一歩手前ですよ。 ご自分はそんなつもりないのでしょうが・・・。 私は友人に力を借りて待ち伏せとかそういうの一切やめてと説得してもらうほど苦労しました。 なんで返信が来ないかわかりませんか? 返信してしまったら内容がどうであれ「自分の気持ちにたいして返事をくれた。自分のことを考えてくれた。眼中にあるのだから考えを変えることだってできる!だって自分はこんなに相手の事を思ってるんだから!」と勘違いされる事が分かってるから、スルーなんですよ。 本当にやめてあげてください。 自分の気持ちばかりでなく、相手の気持ちを思いやってあげてください。

回答No.2

しばらくして別れてだいぶ経った時に自分が独りよがりな言動や考え方を押し付けて別れた原因って事に気づきました。 で 会いたいとはメールで送りましたが最初は帰ってきたのですが最後の方ではメールしても帰ってきませんでしたし会えなかったのでこんな事していいのか自分はわからないのですが明日元カノの家の近くまで言ってこれから会えないか聞いてみようと思ってます。 向こうから返事がないから押し掛ける 貴方 自分が独りよがりな言動や考え方を押し付けて別れた原因って事に気づきましたと書いていますが何にきずいたのでしょうか? 返事がないから押し掛けるのなら自分を押し付けてるじゃないですか きずいたと口先で言っているだけでしょ 口先だから返事がないのです いい加減貴方は押し付けている事にきずいたらどうですか

hisan1225
質問者

補足

仰るとおりで何も言えません。 結局元カノには会いには行かなかったのですが、あれからわかったことがありまして、 元カノに最近好きな人が出来たらしいのですがどうやら浮気相手になっているらしくて自分でもだめだとわかっているのに心地よくて抜けられないようです。 その事がわかってさらに落ち込みました。 自分にはもう何も出来ないんでしょうか? その期間でも連絡は半年控えたほうがよいのでしょうか?

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

仲間の言うことを素直に聞いた方がいいです。 明日の行動は警察に通報されてもおかしくない行動です。

関連するQ&A

  • 復縁したいです。

    さっき今でも大好きな元カノに長文メールで(会ってくれない、電話も出ない)今でも気持ちは変わらないって送りました。 その子とは今別れて3ヶ月になります。別れた理由は今までした事なかったのですが自分が元カノの態度に腹が立って手を出したことです。お互いに価値観や考え方が違う事で喧嘩をよくしていたのですがその事が積み重なった事が原因で元カノの機嫌が悪くなり手を出して振られました。 別れてからしばらくはショックでなにも考えられず泣いて、飯も食えない、ふと頭に元カノの顔が思い浮かぶ、それで体調不良になり寝込むの繰り返しでした。 しばらくして別れてだいぶ経った時に自分が独りよがりな言動や考え方を押し付けて別れた原因って事に気づきました。 原因が自分だって気づいた時、謝罪やまだ気持ちが変わってない事を伝えたくていてもたってもいられずに元カノの職場近くで仕事が終わる頃を見計らって呼び出したり謝罪のメールも送ったのですがすべて断られてしまいました。 数日前、今まで気づいてあげられなかったことやそのことに気づいて自分がさらに好きになったこと、また会いたいけどどうかな?と今まで以上に自分なりに心をこめて長文でメールで送りました。 会いたいとはメールで送りましたが別れた最初は返ってきたのですが最近ではメールしても帰ってきませんでした。 その後わかったことなのですが元カノはどうやら最近浮気?不倫?相手になってるそうなのです。 それでメールも返ってこないのかと思いましたし、元カノはだめだとわかっていても心地がよくて抜けられないそうでこんな話を聞いて自分はどうしていいかわかりません。 ちなみに仲間には時間を置くほうがいいって止められました。 こんな風に今まで一人の人をずっと思うことは今までなかったですしヨリを戻したいです。 気持ちは伝えたのですがこのまま会えないのが不安です。 今自分がいま自分が体験した事を過去にした人いますか? そのときの結果もよろしければ教えてほしいです。

  • 元カノ

    彼と付き合って半年以上経ちます。 今でも元カノと連絡をとりあっているのがどうしても理解できません。 メールのやりとりだけなんですが、元カノは一ヶ月前にヨリを戻したいといってきたし、彼にやめて欲しいといったら、気持ちが自分に無い以上何もやましい事はないし、ただほかの友達と話すようにごく自然なことだからやめることはできない。と言われました。 彼は元カノとヨリを戻すつもりは無いと言っていますが隠れてメールをされるとすごく不安です。 今は一緒に住んでいますが、一ヶ月後には彼が海外に行ってしまって遠距離になるのでなおさらです。 私が元カノにこだわりすぎなんでしょうか? 本当にどう考えていいのかわかりません。

  • 元カノに対する想い

    元カノのことで叱咤、ご意見よろしくお願いします。 元カノとはゲームサイトで知り合い、メールで半年→デートで半年→その後深い仲になり付き合って4年でした。 高速バスで2時間の遠距離でデートは月に1~2回で彼女は僕の16歳年上のバツイチです。 なかなか会えないけど毎日1日通してメールして、電話、手紙、サプライズプレゼントの郵送などとても幸せでした。 ただ2人とも口には出さないけれど『結婚』するつもりのない付き合い方で… やはり年の差のことで元カノは僕の世間体や将来のことを気にしており、自分から別れてあげられなくてごめんね、とよく言っていました。 自分も両親に紹介するほどに踏み切れないまま… いろいろ悩んでいた時、入社してきた人を好きになってしまい現在付き合っています。 元カノと別れる時、浮気のようになってしまって大泣きさせましたが『やっと年齢相応の恋ができて、良かったね!これからもっと幸せになってね』と言ってくれました。 現在、彼女とは順調で大好きで毎日会えることが幸せです。心のどこかでこんな恋愛をしたかったんだと思います。 だけど3ヶ月経っても元カノのことが心から離れません。嫌いになんかなれないしとても大事な人だったから『縁』を失うのが怖くてつらいです。 高校、専門学校、就職、彼女がいてくれたから頑張れた。 今の彼女を大好きだし元カノと寄りを戻す覚悟はないのに毎日毎日毎日、元カノのことを考えてしまいます。 今にもメールしてしまいそうです。元カノもきっと待ってるんじゃないか、って… 2人で決めた別れなのに、バカですよね。 考え出すと眠れない自分に叱咤、ご意見よろしくお願いします。

  • 元カノと私で揺れる彼

    皆様のご意見を頂戴したく、初めて質問させて頂きます。 長文ですが、お付き合い頂ければ幸いです。 私は24歳社会人で、彼は27歳の社会人です。私 からアプローチをし、2ヶ月程で彼から告白してもらい付き合い始めました。交際期間は5ヶ月程です。 その彼から先日、「元カノから連絡があり、そちらに気持ちが揺れている。でも君の事も好きでどちらか決められない。こんな状態で私と付き合っているのは申し訳ないし、もう一度元カノに会って気持ちを確かめたいとも思ってしまう。一人になって考えたいから別れて欲しい。」と言われ別れる事になりました。 元カノからのメールは2ヶ月前に来ていたらしく、彼女がいるから付き合えないと伝えたそうですが、それでも待っていると言われたようで、そこからずっと悩んでいたようです。 元カノとは5年付き合い、彼が彼女からふられました。なので未練はあったのだと思います。 彼は、別れても元カノとはヨリは戻さずに考えたい。2人を失う覚悟もあると言っていました。 久しぶりに元カノに会ったら気持ちが再加熱すると思うと伝えると、「それは分かっているから、一度会っただけでは決められない。」とも言っていました。そして私とも今後会って行きたいとも言っていました。 私は正直待ちたい気持ちがあります。今は一人になった寂しさや悔しさよりも、本当に彼と言う人が良いという思いばかりです。彼は押しに弱く、普通の男性が重いと言うような事をされたり言われたりすると喜ぶ傾向にあります。 元カノもモーションをかけてくるでしょうが、私も頑張ればと思ってしまいます。 こんな場合、どのような対応を取ったら良いでしょうか? それとも待つのは辞めるべきなのでしょうか? 乱文、長文で申し訳ございません。 足りない部分は補足致しますので、宜しくお願い致します。

  • 元カノとの復縁

    1か月前に2年付き合った彼女に彼女から「疲れた。1人になりたい。」と言われ振られました。 原因は私が彼女に依存しすぎてしまっていた為です。 それからは連絡を取らず自分自身いろいろ考え何が悪かったのかどう直すべきか日々反省し過ごしました。 先日元カノから業務的なメールが来て連絡を取ってるうちに元カノと飲みに行くことになり、 当日はなるべくいつも通りにしようと心がけ、来月あたり日帰り旅行に行こう。次回は前から気になっているお店に行ってみようなど会話し4時間ほど久々に一緒に飲みました。 帰り道お互い家が近所なので近くまで一緒に帰っている時に自分の何が至らなかったのか謝罪をし、寂しさや嫉妬ではなく純粋に元カノが今でも好きだと気持ちを伝えました。 元カノは「今日そのまま帰っていたらやり直す事をちょっとは考えてたかもしれない。」「まだ気持ちの消化が出来ていないし、気持ちが戻らないかもしれないから待っててとも言えない。」という返事が返ってきました。その日からなんで我慢できずにあのタイミングで言ってしまったんだと自己嫌悪で何も手につかないような感じです。 これから復縁するためにはどうしたらようでしょうか。やはりまた時間を空けるしかないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 今の彼女を振って元カノと寄りを戻す

    長文になります、ごめんなさい。 初めまして。私は高校3年生の男子です。 私には今付き合って半年になる彼女がいます。出会いは彼女からの告白でした。 私としては女性経験が少ないので舞い上がっていて、付き合って数か月は本当に愛していました。 ですが、最近になって急に心が冷めてきたのです。 受験生だから、というのもありますが、会うのが億劫になってきたのです。 最近では、メールの返信も間隔をだいぶ空けて返すようになりました。 そんな時、私の元カノから突然、もう1度付き合いたいと言われました。 その元カノは僕の初めての彼女で、今の彼女と付き合う1か月前くらいまで付き合ってました。 出会いは僕からの告白でしたが、1か月もしないうちに振られてしまいました。 ですが、その元カノがまた付き合いたいと言い出してきたのです。 今の僕としては、正直に言うと心が元カノに傾いてしまっている状況です。 寄りを戻すことができれば、今の状況より楽しく過ごせると思っています。 それに、元カノから僕のことを好きという気持ちがちゃんと伝わってきたので、付き合ってすぐにまた振られる、ということはなさそうです。 (振られた理由は、まだ友達でいたい、というような理由でした) ですが、今の彼女にもやはり未練はあるのです。多分情が湧いてしまったんだと思います。 今の状況が良好だとは思いませんが、すぐにきっぱりと答えを出すことができないのです。 それと、今の彼女は私の友人と関わりを持っていて、別れたら友人との関係がギクシャクしないか怖いのです。 今この文章を書いてる私の気持ちとしては、元カノと寄りを戻すことを考えています。 ですが、今後の考えによってはその気持ちも変わると思うのです。 そこで、皆さんに意見を聞きたいのです。 あなたが私と同じ立場だったらどうするか。 もしくは第三者視点からみてどう考えるか。 なんでもいいです。皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 彼と私と元カノ…

    まだ正式に付き合ってるわけではないのですが、今とても好きな彼がいます。新幹線で2時間くらいかかる距離にお互い住んでおり、遠距離なんですが、最近彼から「一年前に別れた元カノからヨリを戻したいと言われた」と告白されました。とてもショックでした。 私が引っかかっているのは 1、一年前に新しい男ができて彼を振った元カノが、今さら復縁を求めるなんて許せない。 2、彼も振られて半年位相当引きずったらしいので元カノからの復縁が複雑な気持ちでいる。(やっぱりどこかでうれしいという気持ちと、男と別れたから自分に戻ってきたという怒りの気持ち) 3、遠距離なので会いたい時にすぐに私が彼に会いにいけないので近くに住んでいる彼と元カノが気になって仕方がない。 私としては、彼の答えを待つことしかないのでしょうか?一度私から「好きです。」と遠回しに告白したのですが、遠距離のことを言われ、答えの出ないまま現在に至っています。でもその時に私のことを『とても大切な存在』と言ってくれました。だから元カノに告白された時、とっさに私のことが頭によぎったそうです。 彼もいまどうしていいのかわからない様子です。 私は一体どんな行動をとるべきでしょうか? 25も過ぎて自分でも情けないくらいどうしたらいいかわかりません。。。

  • 元カノとの復縁

    昨日、元カノに『離れてから半年経ったね、気持ちに余裕があるときはいつも〇〇の事考えているよ。最近どうしているかなとか何しているかなとか。時間が経てば解決してくれると思っていたけどやっぱりダメみたい。もし神様が本当に居るのなら〇〇に対する俺の気持ちが付き合っていた時と変わっていないという事を届けてくれますように』というメールを送っていたと質問させていただきました。 一昨日そのメールを見てしまい、昨日のお弁当に『元カノと切れていないのではないか』、彼は寝言をよく言う人なので『一緒に住むようになってよく〇〇という名前を寝言で言っている』という事を書いて入れておきました。 帰ってきて『手紙の事なんだけど元カノとは切れている。』と言われました。 更に私との結婚も真剣に考えているという事もまだ言っています。 勿論私は彼にメールを見てしまったことは言っていないのでそのようなメールを彼から送っていることを私は知らないものだと思っているのですが。 騙されるくらいなら『元カノがまだ気になるから別れてほしい』という風に言ってくれた方がいいので、手紙にも『別れた方がいいのかなと思っている』という事も書いておきました。 昨日も話し合った時『別に結婚してるわけじゃないんだから浮気しているとも言わないし、他に好きな人が出来てもいいと思っている。それを追うつもりもない』という事も伝えました。 そのうえで『もし彼女の方から“私××と別れてから変わった。病気も良くなったからもう一回付き合って欲しいと言われたらどうするの?』と聞くと暫く黙っていました。そして『その時に俺が一人身だったら付き合うだろうね。でも誰かと付き合っているなら勿論その彼女の事を大切にする』という言い方をされました。 この言い方に引っかかったんです。 『俺は今△△(←私)と付き合っているから彼女には“付き合えない”というよ』と言ってくれれば良かったのかもしれないんですが、『その時に俺が一人身だったら』というのが私には“元カノがそういってきたら私は居ないことになって付き合いだす、そして元カノと付き合ってから私を捨てる?”という風に感じてしまいました。一人身って私と別れる気があるの?って。 今が幸せなら『俺には△△がいるからヨリを戻すことは考えられない』と答えますよね? 一応『長い付き合いだったからヨリを戻すのは簡単だと思うし、四年半前の感覚になると思う。四年半も付き合って来たからお互いの事はよく分かっている。俺に新しい彼女が出来ているという事も分かっているだろうし、向こうには新しい彼が居ないだろうという事も俺には分かる。両親が男が寄り付かないようにしているだろうからね。もし俺が20歳なら親の反対を押し切って結婚という事もするだろうけど26歳だしちゃんとしたい。色々な壁を乗り越えて婚約まで行って別れた。今の俺にまたその壁を乗り越えて乗り越えてという事はもうしたくないし、お互いの親族がお互いをよく思っていなかったから、またそれを取り繕ってっていうのももう嫌だ』とは言っていましたが、上記のようなメールを送ったのは事実です。 やっぱり彼はチャンスがあれば元カノとヨリを戻すことを望んでいるのでしょうか? メールを見たあんたが悪いという内容の返事はご遠慮ください

  • 元カノに対してのことなんですが。

    元カノと別れて二ヶ月経っています。 付き合っていた当初は、当時の元カノ(元カノの前に付き合っていた女性)の物が僕の家に少なからずあり、それをすべて処分して欲しいし、扱いもその彼女より良くして欲しいと言っていました。たとえば、半同棲していたのですが食事代はすべて僕が出していました。だから私(元カノ)も一銭も出したくないと言っていました。すべてを打ち消して欲しいし、当然メールしたり、会ったりするのは許せないと。確かに正論だし、気持ちは良くわかるので彼女の気の済むようにしました。 その彼女とも別れて(僕が振りました)元カノの立場になったのですがたまにメールしてきます。 先日、会いたいと言うので少し会いました。いずれは寄りを戻したいと言うようなニュアンスの事を元カノは言っています。その後日、俺たちの関係どうしたい?と聞いたら、“今は疲れているので友達関係でいたい”と言われました。 実は数日前に新しい彼女が出来たのですが やはり、ここは元カノに新しい彼女が出来たのでもう連絡してこないで欲しいと告げるべきでしょうか?元カノは今のところ、特に用事のないかぎりはメールはしてきません。 当然、今の彼女に辛い想いをさせることが一番良くないと思うのですが。

  • 元カノの事で

    一年ぶりに元カノにメールしてみると普通に返ってきました。彼女できた?とかのメールのやり取りをし、そして久しぶりに会う約束をして、 夜中に会いその時に元カノの方から今日は一緒に眠ろうと言い起きた時にはくっついて手を握り合って眠っていました。(体の関係はもってい ません)家まで送くって行き、別れる時には元カノの方から今度は食事にでも行こうね!と言ってくれました。それからは、向こうからもメー ルや電話がくるようになり1周間後くらいに今、飲んでるから来ない?と誘われたので行きました。飲み終わって帰った後、元カノからメール がきて「とりあえずいい友達でいたいわけ!」と自分は元カノが、まだ好きだったけど今は友達としていようと思ったので次の日に自分からも 友達でいたいとメールを送りました。すると、今までは向こうからも連絡があったのに急にこなくなった状態です。 元カノとはヨリを戻したいです。今スグは無理かもしれないけど、今からの自分の行動や頑張り次第ではヨリを戻せますよね??? たとえ戻せなくても振られるとしても今自分の気持ちは元カノが本気で好きなので友達から頑張ってみようと思っています。 今の状況からは避けられない程度に自分から積極的にメールや電話をするしかありませんよね??