• ベストアンサー

女性限定。こう言うのって困ります?

今度彼女が泊まりに来るんですけど、ちょっと困った事があります。 それは風呂の事なんですけど。 私の髪型は坊主なので、頭のてっぺんから足の先まで石鹸ひとつで全て洗います。 この事を彼女にはまだ伝えてないんですが、女性に「石鹸で洗って」と言うのはダメですよね? だからといって、彼女に「シャンプーとリンスは持参でよろしく」と伝えるのもなしですか? 彼女が何使ってるかなんて知らないから、こっちで勝手に準備するのも難しいですし…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

一緒に買いに行けばいいのに。 それこそラブラブに楽しく夕飯の買い物しながら一緒に買っちゃえばいいのよ。 お泊り用のミニシャンプーセットなんてどこにでも売ってます。 お買い物の途中で 「ウチ、女の子が来るの初めてだしシャンプーとか無いんだけど買っていく?」 と聞けば 「大丈夫持ってきたよ」か 「じゃあ買っていくね」と答えますよ。 絶対に銘柄知ってても彼女に確認とらない限り用意しちゃダメです。 もし用意してあったら 「なんでこういうものがあるの?もしかして私以外に泊まりに来た人がいるの?それともこの人はこういう女性用を使うのが趣味なのかしら?」とあらぬ疑問を抱きます。

noname#180577
質問者

お礼

一緒に買う、その手がありましたね。 その手段をすっかり忘れてました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問拝読しました そんなことないですよ 今のうちに彼女指定銘柄を聞くべし! あと,ボディタオルもかためがいいのか,やわらかめがいいのか? 風呂回りの水あか・カビもカビキラーで念入りに掃除すること OKですか?

noname#180577
質問者

お礼

わかりました! バッチリにして迎えたいと思います。 ありがとうございます。