• 締切済み

人間の多様性を言う人は左翼とみなされるのでしょうか

人間の多様性を主張し、人は一人一人違うと言う人は、世間的には左翼とみなされるのでしょうか。 特に、女性の多様性を主張し、「女性は一人一人違っている」と言う人は「アカ」と見られるのでしょうか。 「女なんてみんな同じだ。」 と主張してはじめて普通の人とみなされるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.11

最近の「左翼」の用法として 知性が高くはないと思われる人が自分の考えと違う人を評する時に使用するケースが多いですね♪ 要は、自分より知性が優れた人に対する嫉妬心が根底にあるようです。 安倍ちゃんの「左翼」の用法を見れば納得いただけるのでは? 余り気にしない方がいいですよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ssssan
  • ベストアンサー率18% (132/730)
回答No.10

全然質問が理解出来ませんが? 人間の.....しょかって誰が見なされるって意味不明ですが? 特に.......は赤と見られるのでしょうか、意味が解かりません? 女なんて.....しょうか意味が解かりません? 確かに勉強が出来て東大.京大の学生.院生何て学ぶ人は確信は有りませんが赤.左翼傾向に向かう人は少なからず居ると推測します、何故か、京大.東大の古株教授連中は赤思想が多いと全然関係無いこちら迄ウアサが入ってきますしで、感化される女子大生が出て来ても何等不思議じゃ有りません、単位取らなければ進級出来ないしで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • id20000
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.9

左=リベラル 右=保守 という意味なら、 保守の人には、 古い時代の政的役割分担(女の職業は全部嫁) に戻るのが望ましいと思っている人がけっこういるので そうかもしれないけどよくわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.8

>世間的には左翼とみなされるのでしょうか いいえ。 世間なんてものはありません。 そのような意見を左翼的と断ずるひとがいるだけです。 >「アカ」と見られるのでしょうか 同上 >「女なんてみんな同じだ。」 と主張してはじめて普通の人とみなされるのでしょうか いいえ。 そのような意見に賛成する人(反対をする人も)がいる、というだけのはなしです。 なぜか質問者様は特定の意見だけが抑圧されているとお考えのようですが 誰かが自分と異なる意見を言うことが我慢できないひとというのは左右どちらの陣営にもいます。 そういうひとは気に入らない意見について対立する陣営のものだと断定して退けますね。手っ取り早いですから。 実際のところは多くの右翼は民族的な画一性や男性優位を信条とする人が多いので、質問に書かれた意見に対して「左翼」「アカ」というような決め付けで封じ込めようとする場面が多くなりますね。 それだけのことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185504
noname#185504
回答No.7

共産主義なんてのもあるし、全体主義なんてのもあるので、よく分かりませんが、多様性と言う曖昧な言葉が、即、右か左か、とはならないのでは。権力者は、右でも左でも、人間の多様性を好まないかもしれません。 ネットでは、サヨクは、バカの代名詞として使われているみたいですね。孤独な人は右翼になりやす説がありますので、パソコン相手に文字を打ち込んでいる人たちが支配するネットは右に傾き易く、サヨクがバカ扱いになるようです。ネット自体が、頭を使うのが嫌な人たちが集る所だと思いますので、どっちもどっちだと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

右翼は機会の平等を求め、左翼は結果の平等を求める。 右翼は強い者が弱い者を守ることに価値を置き、左翼は弱い者が強い物を搾取し、支配する社会を目指す。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209756
noname#209756
回答No.5

左翼は理性で平等を志向しますので、画一的になっていきますね。 ですので、自由主義という考えがあり、それは右でも左でもないと考える場合とどちらかいうと右という場合があります。 アイゼンクは心の硬い人とやわらかい人に区別して、硬い人は反動と革新を転校していくといわれていて、やわらかい人は自由主義であるといい、真ん中は進歩と保守を転向するといってます。硬いと統制的になりますよね。 女性の権利をというのはよりそれを社会的に認めてもらってというのは進歩的ですよね。 一人一人違う環境で生まれ、才能も違うので自由にしましょうだと自由主義ですし。一人一人違うのでそれぞれ認知してもらおうといえば、左翼あるいは進歩的な発想といえるのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2046/7636)
回答No.4

 思い詰めておられるようですが、自分達の不法なエゴイズムを通す為に、意見が合わない人を排撃しようとする人達の正体は、大人の考えになり切れない孤立主義者に過ぎません。そういう人達はほとんどが何らかの犯罪を引き起こし、自分を追い詰めていくだけです。  だいたい画一主義という考え方そのものが、特定の利益集団の為だけに考え出されたもので、大部分の人には不利益になる考え方ばかりです。人間に限らず、生物は多様性を失うと絶滅します。人間も画一化が進んで、多様な考え方を失えば、文明の停滞や衰退を招きます。経済が行き詰るのは、考え方の多様性が失われているのを意味しています。  現在の経済停滞の原因ですが、有能な人達を潰して来た画一主義社会の功罪が経済面で現れて来た現象と考えて良いでしょう。  戦後の一時期は有能な人材が輩出し、高度経済成長が続きましたが、石油ショック以降は、画一主義が蔓延り始め、経済成長が行き詰まり、落ち込みを繰り返して上がらなくなる結果になっています。柔軟な思考が出来る有能な人材を潰して来た政治の弊害です。  社会主義国の中国が高度経済成長を続けているのに、自由経済であるはずの日本が、なぜ、こうも経済停滞が続くのでしょうか。同じ自由経済国でも経済成長している国は数多くありますが、日本だけが自由主義国とも社会主義国とも違う、経済不振の原因を抱えているように思います。  日本型経済は失敗したと認めれば良いのでしょうが、それを認めずに、現状維持にしがみ付いて、何も変えずに経済成長を復活させようとするのは、無謀行為ではないでしょうか。  「日本経済には重大な欠陥がある。」と指摘した経済学者が過去にいましたが、弾圧されて潰されています。しかし、その予測は、現在、的中しているものが多いようです。  社会主義国の中国が経済大国になれるのに、なぜ、日本は経済成長率が下がるばかりで上がらないのでしょうか。以下のグラフを見れば、その原因の一端が見つかるかもしれません。(以下、リンク参照。)

参考URL:
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/4400.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.2

逆です みんな同じ幸せ、格差を無くそうと吠えているのが左です 女性の多様性を主張する部分では、左右関係ありません 男女平等をを吐き違えて、女性の不遇を訴えると左です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

具体例やソースを示さずに、特殊例をさも一般例のように示して自分の意見を通そうと する者は「アカ」以前に、頭がおかしい。それとも同調して欲しいだけなの? ただの被害妄想ならばカウンセリングを勧めますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 左翼はなぜ左翼になったんですか?

    あの政党や、在日や、日本人の一般人の中にも左翼の人っていますよね? 帰化した人間が左翼なのはいいんですが、純粋な日本人なのに左翼の人っていますよね? 彼らはなぜ左翼的思想になっていったんでしょうか? 何があったんでしょうか?

  • 左翼。

    がれきの処分に反対して、 逮捕者が出ましたね。 あの人たち、左翼ですか。 左翼って、 なんだかめんどくさい人たちみたいな感じがしますが、 どうしてですか。 もう日本では、左翼の主張は受け入れられないのですか。 どこにでも出てくるパセリみたいな感じですか。

  • 左翼の人はエセ左翼が迷惑なのでは

    エセ左翼とは左翼思想を説きながら 朝鮮や中国に利益誘導を謀る売国奴と定義します。 何人かのエセ左翼に接して分かったんですけど 従軍慰安婦とか言い出す奴ってとにかく威張ります。 自分が攻撃されたらネトウヨと言って逃げ回り耳も傾けません。 私も「あなたのような人がいるから本物の右翼が迷惑する」と わけの分からないことを言われました。 本物の右翼って朝鮮人右翼のこと? そりゃ、お前らエセ左翼の仲間なんだから迷惑すんだろうね。 私が接した本物の左翼思想の方は腰が低いのです。 自分たちの理想を理解してもらうには、それなりの覚悟が必要です。 でもエセ左翼はそういう辛抱はとてもできないらしいです。 とにかく自分たちは頭が良いんだとふんぞり返りたいのです。 私も30人近くの左翼の人と接してきましたが、綺麗に別れました。 従軍慰安婦を語り出す奴で暴れない人間は皆無でした。 更にエセ左翼は朝鮮人にもいい人がいると喚きます。 あんたらの理論に従えばネトウヨにもいい人はいるだろ。 はっきり言ってエセ左翼は日本人の敵です。 こいつらがいるから本物の左翼の人達も白い目で見られるのです。 と思うのですが、左翼の人達はどう思っているのですか。 自分が自虐史観を持ったエセ左翼という認識のある方は 回答をしないで下さい。

  • サヨク認定の基準

    サヨクが嫌いな方に質問です。 どういった人や主張をサヨク認定するのでしょうか? 「サヨク認定の基準」をできるだけ具体的にお願いします。 「サヨク認定の基準」以外の回答(政治的主張を述べただけのものなど)はしないでください

  • “左翼”を批判する人たち

    みなさんにお聞きします。 “左翼”を批判する人たちは、なぜ批判をするのですか? 左翼になると一体何がまずいんですか? 逆に“右翼”の方たちは戦争は良いことだ、と思われてるんですか。 戦争が起こると、儲かる人達? 世の中のしくみを、 わかりやすく、教えていただきたいー。 暴言はお断りいたします。

  • 選挙について。選挙に行っても、左翼系の政党に入れる

    選挙について。選挙に行っても、左翼系の政党に入れるのは日本を悪くすることに繋がるのでしょうか? ずっとネットの意見を見てきて、「自民党は少なくとも売国奴ではないが、リベラル派の野党は皆日本を外国に売り渡そうとしている」「日本の左翼に愛国者はいない、みんな"パヨク"だ」などといった意見が多く、私自身左翼系の政策を掲げる党に偏見がありました。 しかし今回、山本太郎氏の生の演説をネットで聞き、感化されてしまいました。彼は「生産性で人間の価値を決めるな」と主張していて、それが私の現在の悩みに突き刺さったのです。 彼の過去の言動や政策の一部には首を傾げるところが元々ありましたが、熱意と考え方を評価して彼に入れることに決めました。 結果落選しましたが、特定枠の方2名が当選し、なかなかこれからの動向が興味深くなりました。 しかし、自分の友達はそういった左翼的な政策に反対する人が多く、こっそり「山本太郎に投票した。」と言うと笑われるか、呆れられてしまいます。 ネットでも、たぶん「演説に騙されてる」と言われるかもしれません。 自分の選択に後悔はありませんが、堂々と言えないのが残念です。やはり「しっかり選挙に行くべき」と主張する方も、投票しても投票先が「左翼」と言われる政党なら、日本を良くすることに繋がらないと思っているのでしょうか?

  • これって「右翼」ですか「左翼」ですか?

    世間的・一般的に「大東亜戦争は自衛とアジア解放の為の戦争だ。」と主張した場合、その人は「右翼」または「右寄りの思想の持ち主」と言われ、逆に「過去の戦争はアジア侵略の為の戦争だ。」と主張する人の事を「左翼」や「左寄りの思想の持ち主」と呼ばれる事が多いと思います。 そこで思ったのですが、もし過去戦争を当時の日本がアジア征服や世界征服を目指していたのだと思っており、アジア全土を植民地にしてアジア征服や世界征服をする為にアメリカと戦争をしたのだと言った歴史認識を持っている人が、現在の日本で再びアジア征服を目指そうと言う主張や活動をして居た場合、その人は「右翼」になるのでしょうか、それとも「左翼」になるのでしょうか? 右翼の方達が言う「大東亜戦争は自存自衛とアジア解放の為の戦争。」とは真逆の歴史認識を持っており、寧ろ右翼の人達等がよく言う「東京裁判史観」と呼ばれる歴史認識を事実だと信じ込み、あくまで「左翼」と呼ばれる人達と同じ「過去の戦争はアジア侵略の為の戦争だ。」と思っている物の、例えば「第二次世界大戦の時に連合国だった国を敵とし、枢軸国だった国を味方として再びアジア征服を目指す。」等と、戦前までの軍国主義者の様な事を言って、本気で再びアメリカと戦争をして、アジア全土を植民地にしてアジア征服をする事を目指している人が居た場合にも「右翼」と呼ばれるのでしょうか、それとも「左翼」と呼ばれるのでしょうか?

  • あなたが不快感を覚える “ジコチュー仮面左翼” はどんな人間?

    私がまだ生まれる前の1960~70年代にかけては、 学生運動が盛んだったと聞きました。 その当時、共産主義や社会主義ががはやっていて、 極端な左翼偏向の若者達が沢山いたと聞きます。 ところが、当時そんな活動をしていた人たちの中にも、 年配になって、会社で少しばかり偉くなった途端に、 まるで当時の自分たちの運動精神を忘れたかのように 全体主義的かつ傲慢な考えの持ち主と化している人も、 少なからず存在するように見えます。 (だから私は左翼偏重の若者を簡単に信用しない。w) 例えば、企業の学生向けの採用活動などで、 『これからの時代は、積極性があり、  自分の意見や考えをきちんと主張できる人材が必要であり、  我が社もそのような人材を求めている。』 などと、表向きにはアピールしながら、 実際には上に逆らわない管理しやすいタイプの学生、 いわゆる体育会系の“イエスマン”ばかりを採る 人事担当も少なからずいるように見えます。 (その方が自分達の既得権益の保持に都合がいいからである。) “仮面左翼”とは、私の造語で恐縮ではありますが、 若いうちだけ平和と正義の名の下に理想論ばかりを掲げ、 自分が偉くなった途端に思想が全体主義的に変わる 自己中心的な人間達のことを指します。 「こんな“仮面左翼人間”には反吐が出る。」と、 あなたが感じるのはどんな人間ですか? 具体的に教えてください。 【参考関連Q&A】 ・「自己主張できる人材を求める」は表向きのポーズなのか?  http://okwave.jp/qa4588611.html ・OKWaveでの質問が原因で、出世で不利になるって本当?  http://okwave.jp/qa4405851.html ・企業までもが“ジコチュー”になったと感じることは?  http://okwave.jp/qa4659581.html

  • 左翼の暴走を止めるためにしていることは?

    日本では左翼の暴走を止めるために限らず公安が営んでいますし。ネットでの保守と呼ばれる人も盛んに批判することで左翼の暴走を止める努力をしているとも取れます。 あとは、保守言論もですね。 質問ですが、大きいことから小さいことまで、左翼の暴走を止めるためにこの日本社会ではどんなことがなされていますか? 私は左翼の「暴力性」は、人間に備わった現実に存在するものであるからコントロールするべきであると結論していますが、コントロールの方法はまだ分かりません。

  • サヨクが保守派解体を企んでます。

    私は、騙された一人です。 教えてGOOで一人でIDを沢山使って質問、回答する人がいると主張するサヨクがいました。 実は、それは出鱈目であることが分かりました。 私がそいつのその主張を信じ込んだ理由: ・法律に詳しい ・語学が明るい ・歴史に詳しい ・常識人 ↑以上の共通事項があったからでした。 サヨクはなんで卑劣な手段を使ってまで、教えてGOOで活躍する常識的な保守派の方々の解体を企むのでしょうか。