• ベストアンサー

虫刺されのようなものが大量に

ここ1月位、 お風呂に入ったり、運動したりして 血行が良くなったり、すると 腕を中心に 虫刺され(2ミリ~5ミリほど)のようなものが 片腕に80個位でてきます。 腕だけでなく、お尻などにも多少出ます しばらくテレビを見たりして普通に過ごしていると 1時間以内には消えてなくなってしまいます。 いったい何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.3

熱の刺激を受けると出てくる「温熱じんましん」というものがあります。それではないでしょうか。 http://www.kusuriyasan.org/byoukitoyobou/jinmasin.htm

参考URL:
http://www.kusuriyasan.org/byoukitoyobou/jinmasin.htm
noname#44617
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。 非常に詳しく蕁麻疹について書かれていて 大変助かりました。 やっぱり病院で何らかの処置をしてもらったほうがいいのでしょうか?

その他の回答 (3)

• fine_day
回答No.4

#3です。 基本的には診察を受けることをおすすめします。 ここで文字で症状を伝えるよりも、専門家が一目見るほうが診断が正確だと思いますので。 今まで出なかったアレルギーが出るということは、体質が変わったのかもしれません。なにか他の病気があるかもしれません。あるいは、季節の変わり目で一種の花粉症のような症状が出ているだけかもしれません。 なかなか病院に行く時間が取れない方なら、とても痒い・皮膚が荒れるといった支障がでないうちは様子を見ることもできますが、診察を受けると安心できますよ。

質問者

お礼

またまた早速の返信ありがとうございました。 近くの病院が遅くまでやっているようなので これから行ってきたいと思います。 いろいろとありがとうございました。

• himeyuri
回答No.2

「ほっぱん」って昔言ってたんですけど^^;;; 参考URLの2話を読んでみてください。 たぶんこれかなぁ?と思いますが・・・。 http://www.shikoku.ne.jp/nii-coop/hihu_01.htm

参考URL:
http://www.shikoku.ne.jp/nii-coop/hihu_01.htm
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。 『ほっぱん』ですかぁ~はじめて聞きました。 蕁麻疹は良く聞くので・・・ ほんと、ありがとうございました。

• deepsnow
回答No.1

蕁麻疹・・でしょうかねぇ?

参考URL:
http://www.koori-childrens-clinic.com/3photo.htm
質問者

補足

早速の解答ありがとうございます。 写真とは結構違いますが 症状的にそのようですね。 やっぱりすぐに病院行ったほうがいいのでしょうか? それとも、ほっとけば治るのでしょうか?