• ベストアンサー

家で脂肪の燃焼率がいい運動と筋肉をつけられる運動

どうもこんにちわ。 去年の6月ぐらいから、家(6畳ほどで狭いです、、、)で色々なトレーニングをしています。去年は夏前からはじめたので、家で1時間ほどボクシングのシャドウみたいなのをしてるだけで汗をよくかくことができたのですが、冬に入って全然あせをかかなくなりました。それに、体重も一定までは落ちるのですがそれ以降落ちず、体つきもかわらずです、、、 筋肉トレーニングのほうは、ダンベルがあるので、ダンベルで片腕合計50回以上地べたに寝て上げる運動、腹筋20回X3セットをしていたのですが、、、腕には多少なりに変化があったものの、「胸」と「腹(とくに横腹)」には変化なしです。 これらの運動を週に4日はしてて、およそ半年たったのですが、あまり結果がえられません。何かいいメニューなどあったら是非とも作っていただけませんか?家でやって成功したトレーニング方なども是非とも聞いてみたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

>去年は夏前からはじめたので ⇒今も汗は出ているはずです。夏よりもはからだを冷やすための汗は少ないですけどね。  汗の量での体重減は考える必要はありません。 水分を取れば同じですから。 >1時間ほどボクシングのシャドウみたいなのをして ⇒有酸素運動をしてきたので、それで運動により体内環境は変化してきていますから、続けることと、 筋トレは10回前後でそれ以上はできない負荷をかけて行いましょう。  それでせいぜい3セットしかできないはずです。 これで疲れるし、効果がないなら、他の環境(栄養など)が悪い可能性が多いです。 >、「胸」と「腹(とくに横腹)」 体重が不明ですが、腕立て伏せ(これも10回程度しかできない負荷の方法で)と、腹筋運動の時に体をねじって行う方法を行うことをお勧めします。

DefKiRiN
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 >筋トレは10回前後でそれ以上はできない負荷をかけて行いましょう。 とうことなんですが、腕立て伏せや腹筋で10回程度しかできない負担法とはどういった事でしょうか?もしよろしかったら教えて下さい。 栄養の事ですが、朝食に レバー、キャベツとレタスのサラダ、豆腐、納豆、たまご、ご飯一膳から二膳 夜に ヨーグルト、玄米フレーク、牛乳、豆乳 と栄養はちゃんと取ってると思います(汗 やはり運動のメニューに問題なのですかね??

その他の回答 (2)

noname#13376
noname#13376
回答No.2

脂肪の燃焼効率がよさそうな運動に、前、フジテレビの「あるある大事典」で紹介されていた「スネークアンドドッグのポーズ」というのがあります。 詳しくは参考URL「2.溜まった皮下脂肪撃退作戦」をご覧ください。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruhikasibou/sibou_1.html
DefKiRiN
質問者

お礼

ヨガですね!なるほど~、柔軟とか好きなんで、もっとヨガを研究してみたいと思います。ありがとうございましたぁ!

• inaken11
回答No.1

ジョギングできない雨の日にやっていたんだけど「踏み台昇降」。 30分ぶっ続けでやると、汗が噴き出してきますが、どうでしょうか。

DefKiRiN
質問者

補足

踏み台昇降ですかぁ~。実は去年にタウンページ一冊に乗ったりさがったりしてたんですが、あまり汗かきませんでした(笑 何かいい台になるようなものありませんかね、、、