• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

家でできる筋トレ・運動

こんど就職するのでそれに向けて体力づくりの一環で筋トレしているのですが、今までまったくそういったことをしたことないので何をすればいいのかレパートリーが思いつきません。 今段階では、腕立て・腹筋・ダンベルを両腕で100回づつ持ち下ろしするということと、天気が良い時は外で走ったりもしています。 しかし住んでるところが北海道で寒いし、吹雪の日があったりと走れる機会が少ないです。 だから家でできる運動を増やしたいのですが、全然思いつきません。 どなたか僕の家でできる運動レパートリーを増やすアドバイスをお願いします。 後、その類の本とかがあれば教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数155
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)

筋力トレーニング(無酸素系) ジョギング(有酸素)の二種類の両方ということですと、室内自転車(ジョグの代わり)ダンベルなどのウェイトトレーニングになると思います。 自転車はただこいでいればいいだけなので、本を買う必要はないと思います。 ただし、筋力トレーニングは、できれば、書籍を読んでいただいた方がよろしいかと思います。一冊の本になるくらいの中身ですので、ここで説明始めたらキリがありません。 私も良くわからず、最初は本に書いてある通りに何でもやって見ました。最後は、適当ですが・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

ホームセンター行けば家で出来るトレーニング用品あります。まずそこで何が必要かチェックしたらいいのでは?? それからでもどんなトレーニングしたらよいか分かります。 まずはホームセンターの運動器具売り場へ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

もう行きましたが、場所をとる器具や高い器具は買えません。 仕方が無いのでダンベルだけ買うことにしました。

  • 回答No.4

下のリンクを参照して下さい。 わざわざ本を買うほどの事ではありません。

参考URL:
http://www.cudan.ws/kinyo/,http://www.bulkup.jp/training/jijyuu/top.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#104747
noname#104747

http://www.august-diet.com/means01.html http://beauty.s35.xrea.com/diet/ 昇降運動もいいですよ 階段もしくは 低めの頑丈な台があればできるかな

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

縄跳びがすごく効果的です 汗もすぐ出ますし。 縄跳びがなくても エアー縄跳び(縄跳びのふりだけでも) そうとうきついですよ! ふくらはぎの筋肉もつきますし! 是非 お試しあれ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

僕の部屋が2階で1回にばあちゃんがいるのですが、縄跳びをしてしまったら下にどんどんひびいて迷惑になるので避けたいのですが、、