• 締切済み

アドバイスお願いします。

mikilovelyの回答

回答No.2

3の倍数の月(三ヶ月とか六ヶ月とか)は「倦怠期」になりやすいとは、よく言うけど、倦怠期にならない人もいますよ! あたしは彼氏と付き合って(4)年ちょっとですが倦怠期ないですねー!お互いに不満や不安なことあれば、その時にお互いぶつけてるので喧嘩もないですょ! 倦怠期にならないようにするために、付き合った頃の気持ちを思い出したり、相手の立場になって考えて言ったりしてみたらどうですか? あたしの彼氏は8歳下ですが、彼氏が仕事で疲れてると思ったら、ゆっくり休んでとか優しい言葉をかけてあげたりしてますよ! メールも相手の立場になってみると、こんな文章送ったらダメだなぁとか思ったりするし、逆に彼氏から短文のメール来たらあなたはどんな気持ちになるかとか考えるといいかも! まずは付き合った頃の気持ちを忘れずに、彼氏を時にはキュンってさせるような言葉ゃ服装をするのもいいかもですょ!彼氏サンの女ってことを忘れず、不満とかあれば彼氏サンに言って彼氏サンの気持ちもその時に言ってもらうといいと思います