• ベストアンサー

彼女との下ネタによって…(恋人との会話)

最近ですが、彼女と下ネタを話すことが多くなってきた気がします。彼女とは10ヶ月交際していますが、今まではほとんどそのような類の話はしなかったと思います。 その下ネタも、「俺の友達は性欲が落ちてきたって~」(話すべきではないですが)とかツタヤにビデオ借りに行ったとき、題名にSEXが入ったエロビではないビデオを、話し合って借りたりと、グロくはないと思うのですが。 僕自身も、友達といるときは下ネタが多いので、彼女に素を(ろくな素ではないですが)見せているのかと思えば、悪くないのかと思いますし、彼女の方も心が広いのか、自分も興味あるのか、下ネタやめて!などとはまだ言われてません。 しかし、そんな話ばかりで盛り上がるカップルもどうなのかなと思うし、彼女に体目的!?と疑われるのも嫌なので、自制しようと思います。たまに、ちょろっと入れるくらい(今もそんな感じかもしれませんが)にしようかと思います。 そこで、皆さんは彼氏・彼女と下ネタを話しますか?どのくらい話しますか?全く話しませんか?なぜ話しませんか?下ネタばかりだと体目的!?と思いませんか? そして、恋人との会話ってどういう類のが多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayatia
  • ベストアンサー率100% (7/7)
回答No.7

こんにちは。私は今の彼氏が初めての彼氏で、始めは手をつなぐのも恥ずかしがったり、そんな感じで話す内容も2人が共通で好きな音楽の話や、バイトの話が主でした。そんなだから彼氏は2ヶ月くらいお預け状態で、1年経とうとしている最近、実は辛かったと話してくれました。 下ネタというか…普通にエッチな話をするようになったのは半年くらい経った頃から。元々彼は自称エロで、地元友達とかともいつもそういう話で盛り上がってるみたいで。最初は「え~やだぁ!」と本気で引くこともあったり、どう反応すればいいかわからなかったのですが、今は全然普通です。それこそ音楽とか他の話題と同じくらい普通です。 下ネタ=Hというわけではないと思います。 私たちの場合は、うまく表現できないのですが…相手を好きって言うのと同じ感じだと思います。ドキドキした中に恋愛特有の甘さがある、そんな気持ちです。 彼氏は冗談っぽく言うので、私もそんな感じで返したり。今は電話のたびに最後はなぜかそういう方向へ、会っててもなんだかんだと彼氏が言ってる気がします。 私はすべて初めてで、戸惑うこともありましたが、好きだから、一緒になりたいと思うし、そういう話も全部お互いの愛情表現なんだと思います。 ただ…たまに彼氏が直接的過ぎてついていけないこともあるのは事実ですけどね(笑) あくまでも冗談っぽく、相手に答えを強要しないようにすればいいのではないでしょうか?? 長文失礼致しました。

yourvoice
質問者

お礼

ありがとうございます。 下ネタも愛情表現なんですね。彼女がそう思っているかは分かりませんが、アドバイス通りしたいと思います。

その他の回答 (7)

noname#81397
noname#81397
回答No.8

そういう話ができるようになっただけあなたたちの関係は深まったと、歓迎すべきことだと思います。 あなた自身も言われるように、自分の素を見せられるって言うのは、表面的な関係ではなかなかできないことですし。 彼女も本当にいやならやめてというはずです。 いくら心が広くたって、下ネタが本当に嫌いな女の人は、絶対のってきませんもんね。 だからきっと二人にとって楽しい共通の話題であることは間違いありません。 体目的、なんて思われる心配なんかありませんから、大いに盛り上がったらいいと思います。 ちなみに僕は結婚して約3年、交際期間を入れると8年くらい奥さんと付き合っていますが、もうネタが尽きるほど下ネタは話しました。 だって二人とも下ネタ大好きですから。

yourvoice
質問者

お礼

ありがとうございます。 歓迎すげきことですか。嬉しいです。 大いに盛り上がっていきたいです。

  • m1tk
  • ベストアンサー率34% (29/83)
回答No.6

こんにちは。恋人同士ですと、やはり、そういう話が出てくることは自然の事だと思います。僕らだって会っている時はそういう会話はあまりないんですが、メールとかだったら、そんなに頻繁ではないけど、ちょくちょくありますね・・・。 でも、下ネタと体目的とは等号では結べないと思います。 しかし、そういうことを恋人と話すということは大体そういうことをしたがっているようにも思います。 でも、愛があれば、そういうこともありかなぁとか思ったりすることがあります。でも、女性からそういうことは言いにくいと思うので、そこは彼氏さんであるあなたがリードしていく必要があります。 なんの、アドバイスにもなってなかったように思えますが、しっかり頑張ってください。

yourvoice
質問者

お礼

ありがとうございます。 下ネタを話すのは、普通なんですね。でも、それを話すことは、したがってることを示すことになるかもしれませんね。それが、彼女に「そんなにしたいのかよ!」と思われない程度に、愉快な会話をしたいです

回答No.5

そうですぇ・・・。俺は今はもう彼女いないんですけど付き合ってたときはまぁちょっと位は・・・。 それよりほかの女友達とそういう会話をしてました。ただ俺の場合は彼女がそういうはなしをあまり好きじゃなかったんですが・・・。だけども下ネタばかりだと体目的、とは俺は思いませんよ。

yourvoice
質問者

お礼

ありがとうございます。 下ネタは、会話での一話題に過ぎないのですね。

  • kiiro21
  • ベストアンサー率12% (37/306)
回答No.4

何となくしてない時って下ネタするような気がしますが?いわゆる御無沙汰の時。 うちはもともと下ネタは出さないですが彼が言う時はしてない時だったりして私がはっと気がついたりします(笑)。 ただ彼がおっぱい好きなのでおっぱいネタは日常茶飯事ですがこれは下ネタじゃないと思ってます。 初めは嫌だったのですがもう今では自分より大きい人見つけるとほらほらと一緒に歩いてる時は教えてあげます(笑)

yourvoice
質問者

お礼

ありがとうございます。 下ネタが下ネタに感じられないこともあるんですね。

  • crane5617
  • ベストアンサー率19% (37/188)
回答No.3

そんなこと全く気にする必要はないと思う。 下ネタ好き=身体目的 などとは誰も思わないから。 ちなみに私は23歳女性で彼ともよく下ネタで盛り上がります。 これは挨拶です。 下ネタ好き嫌いは個人差あると思いますが、なんかこう、婉曲的に言ったりして人前では分らない程度に、オシャレに(?!)言いますね。 たまにオシャレすぎて気づいてもらえなかったり。 時には電車の中で真顔で「そういえばおたくの息子さんお元気?」とか、(これはばれるか。恥)そういうバカな会話を楽しんでいます。 チャットとか電話だと、余計ですね。(笑) そのほうが盛り上がるし。 「お前はアホか!」ってお互い。 愛情表現ですかね。

yourvoice
質問者

お礼

ありがとうございます。 下ネタが挨拶って凄いですね。 関係ないですが。恋人は、セックスで結びついてると考えてしまうようなら、悲しいですよね。

  • ruma19
  • ベストアンサー率26% (101/377)
回答No.2

夫ではありますが下ネタを話しますよ。 朝の挨拶だって「おはようち○こ!」とか 言うくらいです。 結婚8年目を経ていて 寝るときに夫の「玉」を揉まないと 眠りにつけません(苦笑) 子供ができれば下ネタなんて 毎日使うようになりますよ。 なんてったって全裸、シモの世話、 二人目の製作とか大忙しですから。 失礼しました~

yourvoice
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり夫婦って羨ましいなぁ

noname#7605
noname#7605
回答No.1

こんにちは 私はよく彼と下ネタを話しました 楽しく話せて気まずくならなければ問題ないと思います ちなみに今は結婚して子供もいます ケーブルテレビでアダルト チャンネルが見れるので 子供を寝かせた後、夜2人きりで こっそり見て楽しんでます

yourvoice
質問者

お礼

ありがとうございます。 アダルトチャンネルを二人で楽しむなんて、僕の理想です!

関連するQ&A

  • 恋人の関係で下ネタの様な会話をしないのは変ですか?

    恋人の関係で下ネタの様な会話をしないのは変ですか? 会話を今の彼とお付き合いして一年になります。知り合い期間も入れると3年半です。 これまで一度も下ネタと言われる類の話をしたこ とがありません。 そのことを、30代男性の知り合いに話したところ、「おかしい!胸大きくなった?とか話しないの?彼性欲ないの?笑」と言われました。 そういう話するものですか?? 彼は27わたしは25です。 今は遠距離でたまにSkypeする。と話したら、「恋人同士でSkypeするって、そういう話になるでしょ~!」と言われました。 恋人同士でそういう話をしないのってそんなに変わったことですか?

  • 下ネタが多い彼氏についてです。

    下ネタが多い彼氏についてです。 付き合う前は全くそんな話しになったことはなかったのですが、最近よく下ネタの話題になります。 例えば、昨日は普段はなかなかしない電話をしたのですが電話でも (前回会う約束がリスケになったので)イチャイチャしたかったな、とか 多分相性が良いと思う。好きな気持ちが溢れるからすごく量がでるし今まであんなに出たことはない、とか そんな話をしていたら、 したくなってきた会いたくなってきた。 とかも言ってきました。 いつもこういった話をするときは、一応 下ネタいい?引かないでね と前振りはしてきます。 ちょっとずつ性癖?を出していくけど嫌われないかな、と言われたので それくらいで嫌わないよとは言いました。 付き合ってまだ間もない頃に、 普段は性欲強い訳じゃないけど、好きな人ができたらいつでもしたくなる と言っていました。 普段は強い訳じゃない、というのはいいように言ってるのかなと、あまり信じてはいませんでした。 でもいつもホテルにいくときは強引ではなく もし気分じゃないとかなら言ってね。とは言ってくれます。 男性は一度関係をもったら冷めやすいと聞いたことはあるので、今のところはそういったことはないのかな?とは思います。 誘われなくなったら魅力がなくなったのかなとか、他の人としてるのかなとか不安になるかとは思うので こう言ってくれてる間はまだその心配はなさそうではあります。 でも反面、彼にとってわたしは体だけなのかなとか こういう人って浮気性だったりするのかな?と不安になってきました。 わたしも嫌がることなく笑ったりしているので、気を許してくれているのでしょうか。 男性は、彼女に大してこういった話しはよくするものなのでしょうか、、?

  • 下ネタが苦手…

    下ネタが苦手な22歳の♀です。 最近、下ネタのことでちょっと悩んでます。 …というのも、自分は経験がないからです。 前はそういう話になると全部拒否していました。でも、今はちょっと慣れて話にはいれるようになりました。周りは下ネタを言う友達ばかりなので(^^;)なんか慣れてしまいました…。 でも、やっぱり経験がないと話もついていけません。限界がきます。というか、もう限界です。 なので、私は何を言われても、ほとんど流してます。それで、からかわれますが……。 なんかついていけなくて、もう疲れた。と思ってしまうことがよくあります。 そんなことで?と思われるしれませんが…。 そう思われる気がして誰にも相談できません。 でも、周りの友達とバカやったり、騒いだりすることは楽しいし、頼りにしている部分もあるので、その友達は大切な存在だと思います。 相談とかも聞いてくれるけど…下ネタのことは相談できません。 自分の恋愛経験とか話すのが嫌です。 どうしたらいいのかわかりません。はなしてみた方がいいのでしょうか?周りからどう思われるとか考えない方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_)m

  • 男性の下ネタに対する反応

    私の男友達はよく私に下ネタを話たし、下ネタのギャグを言います。 私は下ネタは大丈夫だと思われてるようですが、正直今でも反応の仕方に困っています。 どう反応するのがよいのでしょうか?

  • 下ネタ!?

    20代後半女性です 男性は好きな女性や、気になる女性にも下ネタを言いますか? 私は以前合コンで知り合った彼(2つ年上)と毎日メールする中になり1度ご飯に行きました 私は恋愛経験も少なく、男性経験はありません ご飯に行った時から過去に何人と付き合ってきたかなど聞かれました…その時はさほど嫌な気持ちもせず、普通に答えていましたが(経験がない事は言ってません) それ以来メールで下ネタ!?がよく入ってくるような気がして、 内容は 遊びに行こうって話の時は泊まり(笑)やな~とか 運動で歩くって言ったら強姦や拉致に気をつけてとか 医者はエロいから体見せるのは我慢しろ 触れられるなら好きな人が良い 笑って流したり冗談はやめて~と最初は軽く返してましたが、 私があんまりこういうメールにはなんて答えて良いかわからないと言ったら、 今まではウブな付き合い方やったん? 今の反応みてると処女なんちゃうかなって思う これがとても嫌な言葉に聞こえて、 付き合ってもいない人に話す事ではないと思うのです…笑って返すべき!?だったのでしょうか? 私は彼が私の事を何とも思ってない、もしくは遊び目的?だからこういう事を言ってくるのかと思い、 引いてしまった反面ショックでした… 下ネタ!?というかデリカシーがないような気もするし、 私が堅すぎるだけでしょうか?? 長文失礼しました。 男性女性共に回答お待ちしてます。

  • 下ネタを言うのはなぜ?

    見合いサイトで知り合い、うまく行きそうな予感がする出会いに恵まれました。彼は米国在中で歳も一回り上なので人生経験豊富。。彼はたまに下ネタを含めて話をしてきます。 私が一目惚れして、メールし出して半月以後辺りからか、彼はちょこちょこ、『エッチなおじさん』の風貌を覗かせ始めました。 私はやりたい事に向かって猛勉強中で、先輩として応援してくれる彼は『君の年齢では熱い恋愛に走りたくなるだろうけど、そうしたら勉強がおろそかになるから、今は我慢我慢して勉強に集中しよう。結果が出たら、私が君の性欲もいやというほど満たしてあげる。だから今は勉強するのみ。私は君が結果を出すまで待っていてあげます』と言ったりします。会ったことも声を聞いたこともなく、ただメールのやり取りの私に…。 ただ、最近のメールで、彼が『今やっている仕事に良い結果が出たら一日だけ付き合ってくれますか?』と言ってくれ、自身のプロフィールに『すでに特定の方とやり取りをしています』と書いてくれました。 彼は私になぜ下ネタを言うのでしょう?私も冗談で流していますが、彼が会いたいと言ってくれているのは私を女性として気に入ってくれているのだと考えて良いのですか?

  • 下ネタ好きな同僚との付き合い方

    はじめまして。 20代女性、社会人の者です。 私が今悩んでいるのは、【下ネタ好きな同僚との付き合い方】です。 私は今まで、友だちとは恋愛の話はしてきましたが、 下ネタには発展しませんでした。話す内容は映画とかお店とか、将来についてとか、わりとまじめな話をしてきましたし、それが当然だと思っていました。(親しき仲にも礼儀あり、というか…) しかし、社会人になり同期たちと付き合うようになって状況は一転しました。私の同期の同僚は下ネタ大好きなのです!(男女問わず) 免疫のない私は、最初は愛想笑いをしていたのですが、もう嫌になってきてしまいました… 一緒にお酒を飲んでいても思わず目をそらすような行為をしたりします。 もっとも耐えられないことは、顔を合わせれば下ネタ&色恋話しかできないことです。ごはん中にも盛り上がっていて、食欲も失せてしまいます。 さびしいとか友達いない暗い人とか思われたくないと思う気持ちもあるのです。でももう一人で食べるしかないのでしょうか・・・ 私にはそういった経験がなく、答えようにも答えられませんし、女性が男性と赤裸々にそういう話をすること自体考えられませんでした。 恋愛は苦手で、奥手で、これじゃいけないって思う気持ちもあります。 輪の中に入れない疎外感を感じつつも、自分にも問題があると思い今までほかの人にも仲がいいように話してきました。 でももう疲れてきて、今では私自身って何の話が好きだったかよくわからない状態です。 こんな私は、彼ら彼女らと今後どういう付き合いをしていけばよいのでしょうか。 皆様のアドバイスを、心の底よりお待ちしております。

  • 下ネタを話す彼女について

    27歳、男です。 僕には今、付き合って1年半の彼女がいますが、僕は基本「下ネタ」を話すのは、「彼女と二人きり」の時か「男友達の間」でしか話しません。 「彼女以外の女性」や彼女といても「第3者」が居る場合は、下ネタを話すのが抵抗があります。 しかし、彼女自身は、話を聞く限りでは、会社で男性の前でも、気にせず普通に話すようです。僕はそれが嫌です。 僕の中で、「心を許せる人(彼女)」だからこそ、話すのは問題ありませんが、彼女が僕以外の男性に平気で「下ネタ」を話せる事がどうも納得いきません。 しかし、彼女自身、「男性と下ネタを話す」事に関して、性格上あまり深く考えてないし、悪気もあまりないようです。 僕としては、このサイトの「下ネタ」に関する質問をたくさん見てきましたが、人それぞれの性格や周りの環境、育った環境などで違いがある事は分かりました。女性が男性に対して、下ネタを話すのは、「男」として見てないからというのも何となく分かります。 彼女が男性と1対1ではなく、男女が何人かいる席の中や女友達同士で「下ネタ」を話すのは、まあ理解できますが、 自分以外の「男性と1対1」で下ネタを話されるのは、なんだか嫌気が刺しますし、考えただけでイライラしてしまいます。 彼女は何も考えないで話してるのかもしれませんが、男性がそこでどういう目で彼女を見るかその人次第ではわかりませんよね? 何も思わない人も居るでしょうが、Hな目で見る人もいるような...?(性格次第でそれぞれだとは思いますが) いずれにしても、彼女には「男性と1対1」の状況では話してほしくないので、それを彼女に言うかどうか迷っています、、。 でも言ったら、たぶん彼女は性格上「なんでそんな細かい事まで、、」「男ならもっとドシッとかまえてよ」みたいなニュアンスで怒るような気がします。それで彼女とギクシャクするのも多少恐れているんですが、、。 自分が気にしすぎる性格なのは分かっているんですが、やっぱり気にし過ぎですかね?僕がおかしいですかね? それとも彼女に言うべきですかね? 僕は悩み始めると、歯止めが利かなくなるのでどうしていいか分かりません。助けてください。お願いします。

  • 気になる人からの突然の下ネタメール

    最近メールのやり取りをし始めた30代の方なんですが、会ったことはまだありません。 日時はまだ決まっていませんが、会う約束をしました。 すると、今まで下ネタっぽい話なんて出たことなかったのに、急に遠まわしにエッチがしたいという意味のことを言われました。露骨な表現ではなくソフトにですが、、。 その後、「自分は軽い奴じゃないなんて言ってない」とも。 ビックリしました、、 少し前まで私に気があるような嬉しいメールをくれていたのに、ここにきていきなり体目的だったの?と悲しいし、なんて返事していいかも分からず、、 (体目的だから気のある素振りを見せていた、と頭ではわかりますが純粋に好意を持ってくれていたと信じたい気持ちがあります) この豹変ぶりはどういうことなんでしょうか? 普通会うまで下心って隠すものでは? なぜこのタイミング? すべてが謎です。 あと、どんな返事を出すのが最良でしょうか? とりあえず、体目的としてではなく、ちゃんと振り向いてほしいのが希望です。

  • 下ネタの内容

    今、そこそこ仲の良い女友達がいて その人の事が好きなのですが下ネタをメール でしたいと思うのですが嫌われそうで恐く どんな内容だったら相手が嫌がらないでしょうか? エロい話をしたい理由は相手がエロい事に興味が あるのか知りたいのと、もっと深く仲良くなりたいか らです。 お願い致します。