• ベストアンサー

恋人の関係で下ネタの様な会話をしないのは変ですか?

恋人の関係で下ネタの様な会話をしないのは変ですか? 会話を今の彼とお付き合いして一年になります。知り合い期間も入れると3年半です。 これまで一度も下ネタと言われる類の話をしたこ とがありません。 そのことを、30代男性の知り合いに話したところ、「おかしい!胸大きくなった?とか話しないの?彼性欲ないの?笑」と言われました。 そういう話するものですか?? 彼は27わたしは25です。 今は遠距離でたまにSkypeする。と話したら、「恋人同士でSkypeするって、そういう話になるでしょ~!」と言われました。 恋人同士でそういう話をしないのってそんなに変わったことですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そんなお付き合いもありではないかと思いますよ。 ただなぜ下ネタを話題にしないのかの背景は大事です。 互いを尊重しあっていて月並みなお付き合いをしたくないからならいいですが、 開襟して話せない間柄になっているなら危険です。

その他の回答 (1)

回答No.1

出会って4年。結婚して2年ですが… まったく下ネタは、話しません。 (性行為は、します) 私は、友達とは、よく話ますが…。 問題ないと思いますよ!

関連するQ&A

  • 彼女との下ネタによって…(恋人との会話)

    最近ですが、彼女と下ネタを話すことが多くなってきた気がします。彼女とは10ヶ月交際していますが、今まではほとんどそのような類の話はしなかったと思います。 その下ネタも、「俺の友達は性欲が落ちてきたって~」(話すべきではないですが)とかツタヤにビデオ借りに行ったとき、題名にSEXが入ったエロビではないビデオを、話し合って借りたりと、グロくはないと思うのですが。 僕自身も、友達といるときは下ネタが多いので、彼女に素を(ろくな素ではないですが)見せているのかと思えば、悪くないのかと思いますし、彼女の方も心が広いのか、自分も興味あるのか、下ネタやめて!などとはまだ言われてません。 しかし、そんな話ばかりで盛り上がるカップルもどうなのかなと思うし、彼女に体目的!?と疑われるのも嫌なので、自制しようと思います。たまに、ちょろっと入れるくらい(今もそんな感じかもしれませんが)にしようかと思います。 そこで、皆さんは彼氏・彼女と下ネタを話しますか?どのくらい話しますか?全く話しませんか?なぜ話しませんか?下ネタばかりだと体目的!?と思いませんか? そして、恋人との会話ってどういう類のが多いですか?

  • 彼女と下ネタ混じりの会話ってどうなんですか?

    僕は中3男子、中2の彼女がいます。 メールは毎日少しずつして学校でも時々話します。 10月に入って、付き合って4ヶ月になりました。 僕は今まで彼女と下ネタ的な会話をしたときはありません。 もう本当に一切です。一切です。一切ないんですw この強調は「自分はエロくないんです」と言うより 「それほど下ネタと程遠いやり取りしかしたときがない」という意味ですねw 中学生の時点で彼女と下ネタを少し交わしたりするのってありますか? ちなみに僕たちはまだ手をつないでもいません。それ以上の行為もまだですorz まだというかする気はないんですよ。というよりできません…ヘタレですねー…orz 話が少し変わりますが、 中2の男子がそういう下品な話をしていたとき、ある言葉が聞こえたそうで 「○○って何?」「▽▽ってどういう意味?」とそのHな言葉について僕の彼女が質問していた、 というのをその男子から聞きました。 これは男子がこそこそ話してたから気になって それについて単純に質問しただけという事もありますよね?w Hな言葉と知っていて質問したならちょっと彼女のイメージと合わないんですが… 彼女とそういう会話をした時っておよそいつですか? あぁまぁ日常会話にさりげなく言った…くらいでいいので。 またどんな場面でしょう、よほど仲良くないとできないような気がしますが… お礼遅くなるかもしれませんが、いつでも回答お待ちしております。

  • 下ネタなのに気づかない…

    言葉のあやで、下ネタになってしまう単語とかあったりしますよね? それに気づかず下ネタ会話に参加しちゃうのって、やはりイタイですよね…(T_T) 私、下ネタトークだとは気づかず男性陣の話に参加してたら、◯◯ちゃん、これ下ネタだよ?(笑)って言われてしまいました… 20代半ばにもなって恥ずかしい~… え⁈そうだったんですか⁈と言って 笑ってごまかすしかできませんでした… こんな人がいたら空気読めないなとか思いますか?(T_T)

  • 下ネタをふる男性心理

    清純、爽やか系の若い女の子にそれとなく、会話の端々に下ネタというか、あからさまでは無いが、性的なネタ(胸とか、痴漢の話とか)を入れる男性(年齢問わず)の心理ってどうなんでしょうか。何がしたいんでしょうか。反応がみたいとか?ちなみにその女の子は私じゃないですが(笑)

  • 下ネタの完全拒否について

    僕には今年20歳になる彼女がいるのですが、様子が変なのです。 やたらと下ネタに敏感というか、拒絶反応のようなものを起こしてしまいます。 下ネタは、胸に関する事でさえ当てはまるようです。 それ以外はいたって普通の女のコなんですが、性欲が皆無なんです・・・ 照れてるだけなのかと思い、下ネタを連発してみたところ、ものすごく怒らせてしまいました・・・ でも次の日にはケロッと機嫌が治っていました。 何かの病気という事はありえるのでしょうか? 一緒にいて楽しいので嫌われているという事は絶対に考えられません。 同じような様子の女のコに関する情報がありましたら、どんな事でもいいのでお願いします。 同じ女性の側から見た意見もお願いします。

  • マッチングアプリ繋がりの男性と下ネタ

    マッチングアプリで繋がってから2ヶ月間、毎日LINEして電話したりで凄く仲良くしているけど、まだ一度も会えていない男の子がいるのですが…。 前からちょくちょく下ネタの話もしていて、私が処女ということも知っているのですが、今まで、 〇〇ちゃん(私)は清楚じゃん! エッチしてみたいとは思うの?性欲強いの?やっぱり初めては好きな人とがいいの?セフレとかどうやって作るんだろうな など色々聞かれて語りました。 彼は、私とやりたいのですかね?笑 そういうわけではないのでしょうか…? 毎日の電話やLINEなどの会話での印象としては、過去の恋愛話を聞いたりしても一途だし、根は真面目な男の子だと思います。笑

  • 恋人との会話でのことで悩んでます。

    彼氏と1年ちょっと付き合っているのですが、会話らしい会話がありません・・・。(これは彼氏だけにあてはまることではないのですが) 口下手ですが自分から話も出すし、相手の話に反応もして言葉に出すのですが、会話らしい会話ではないんです。 好きだから一緒にいて幸せだけど、会話がなりたってないのでお互い時間がたつのが遅く感じるし、笑いもないし、会話って会話がない分物足りない寂しい感じはするしで、悩んでいます。 どうしたら会話らしい会話ができるんでしょうか?

  • 恋人との会話

    恋人と一緒にいる時、どんな話題の会話をしていますか?  または、夫婦間の会話はどんな感じですか? 私はまだ小さな子供がいるので、ここ最近家にいることが多くて話題があまりないんです。 もちろん子供の話なんかもしますが、今まで外で働いてた頃はどんな会話をしていたんだろう・・・ と考えてしまいました。 このままでは、会話が減っていく気がします。 教えてください。

  • 恋人同士でないとしない会話って?

    友達と話している中で「恋人同士でないとしない会話を別れた彼と今も電話でしている」と聞かされました。 私はもういい歳なのですが恋愛経験が乏しく、この前も子供っぽい恋愛しかできないと占いで言われてしまいました。その為、友達のこの言葉がすご~く気になるのです。私の恋愛が続かないのはここにあるのでは・・・ みなさんはどう思われますか?恋人同士でないとしない会話ってなんですか?

  • 下ネタ

    もう10年以上前のことなので、今さらどうこうしたい訳ではありません。自分の行動についてお聞きしたいです。 20歳になるかならないかの時、職場からたまたま送ってくれた同僚に襲われそうになりました。原因は車内で下ネタの会話を普通にしたことかな思うのです。でも男性ばかりの会社の為下ネタは普通に飛び交う所で(それが普通と思っていましたし)その人も交えての会話ももちろんありました。私のキャラもなんでも話せるサバサバした子って感じでした。 あまりの驚きに身を硬くすることしか出来ない私に「誰にも言わないでね」とだけ言いました。翌日謝罪に来ましたが「消えてくれ」としか言えませんでした。 今でもフラッシュバックがあります。私が悪かったんだと思って気を沈めるのですが、男の人はそういうものでしょうか?今、下ネタの会話をすることはさすがに無いですが、そういうことに嫌な顔をしない女性はそういう対象になるのでしょうか?私が一番悪かったんだけど今でも疑問というか自問自答しています。