• 締切済み

彼の気持ちを探るには・・・

私にはつきあって2年の彼がいるのですが、ここ最近関係がぎこちなく感じます。会っても話す内容もなくなり、おそらく倦怠期というものだと思います。私の方は、彼の考え方(上司や他人への批判が激しい)にいらつくことが多くなり、亭主関白ぎみな感じがいやになってきました。あまり感情を表に出さないのでひとり心の中でぷんぷんしています。彼は最近冷めた目で私をみる感じがし、身なりなど構わなくなってきました。先日手をつなごうとしたとき断られました。悲しかったです。それ以来手とつなぐ気にもなりません。仕事に忙しく、そんな気になれないのかもしれません. 私は倦怠期だと思うのですが、彼はどう思っているのかわかりません。私だけ空回りしているのかもしれません。そこで、彼は最近の私たちの関係をどう思っているのか知るために、露骨に聞かない聞き方ってあるのでしょうか。もし、露骨に聞いてしまうと関係がぎくしゃくしてしまう感じがするので避けたいです。みなさんの経験談や、助言がありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#73834
noname#73834
回答No.3

彼の腹をどう探るかよりも、あなたがイライラを正直に口に出してみることが出来るかどうかのほうが、倦怠期を打破する最大のポイントなんですけれどもね。 「も~う、イライラするんだけど!」とか「冷たいわネー」とか、感じたときに感じたままを、即座に言うこと。 それによって、彼は「あなたが変わった」と感じ、徐々に「この女性にどう対処しようか」と頭を使うようになり、それによって、倦怠期は終了し、お二人は新たなステージに入ります。

• pp500
回答No.2

男性です。彼は今、仕事がうまく行っていないのではないですか。なかなか仕事がうまく行っていない時に彼女に優しく接することは難しいです。そんなときはあなたが彼を支えてあげないと。 私は彼には何も聞かない方がいいと思います。こんな時に“私のことをどう思っているの”なんて聞いたら彼のイライラが増すばかりです。 今は少し距離を置いてみたほうがいいと思います。

noname#20989
noname#20989
回答No.1

彼の気持ちを探る以前に、ふたりは、合わないんだと思います。 たとえ今、持ち直したとしても、彼の亭主関白な感じが変わるわけでもないし、手を繋ぐ事さえ断られるようなら、彼の気持ちは冷めてしまっているとしか思えませんけど・・・。 結婚相手ではなかっただけ、良かったのではないですか? 旦那さんに、こんなふうにされてしまっては、もうおしまいですから・・・。 ほかに、もっと自然なままの自分と合う相手を探したほうがよいと思います。