彼の気持ちがわからない

このQ&Aのポイント
  • 会社に好きな彼がいます。彼との関係は相思相愛であり、仲良くしてきました。しかし、彼の同期との出来事から彼の気持ちが分からなくなりました。
  • 彼の同期との出来事で、彼の態度が一変しました。彼は私に冷たい態度をとり、ギャグだと言い訳しました。しかし、会社ではまた優しく接してきます。
  • 最近彼は変わってきました。亭主関白な一面を見せ、厳しい態度で接してきます。付き合うことが難しく感じます。彼が何を考えているのか理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちがわからない

会社に好きな彼がいます。相思相愛な関係であり仲良くしてきました。先日私に好意がある彼の同期と会社で二人きりになってしまい、そこに彼が帰ってきました。彼とその同期はあまり仲が良くありません。むしろ私に好意がある事がむかつくと言っていました。彼が帰ってきてすぐ同期は出ていきました。彼は3人でいる時は普通に話していたんですが、彼が出て行ってから私が話しかけると無視したり、仕事の話をしたら何?分からないくせに黙ってろとか、彼が食べているガムをもらおうとしたら勝手に触らないでくれる・・って言われ泣きたくなり、その日は話かけませんでした。帰宅後気になってメールで私の事なんか怒ってる?って聞きました。そうしたら寝る前に電話が来て普通に「何あのメール?怒ってないよ。怒ってる時はちゃんというから」って言われました。私への冷たい態度はギャグだっていうんです・・。謝りもせず「ギャグだから~これからもずっと仲良くしよう」って言われました。彼は何を考えているのか全く分かりません。私がなんかした?何でそんな態度とるの?って聞いても「何もしてないよ。あれはギャグだし」の一点張りでした。都合悪いのかいつも長電話するくせに今日はゆっくり寝て俺風呂入るからって電話切られました。次の日会社で会ったらめちゃくちゃ優しくしてくるんです?意味不明なんです?最近彼は慣れなのか亭主関白な面が見え態度をいちいち注意して来たり、こうしたほうが良いとか言ってきて厳しいんです。付き合ったらなんか難しそうな感じです。

noname#207743
noname#207743

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ギャグのギャクです。 心が狭いんです。独占欲と愛情を取り違えています。 本当に好きなら、あなたを信じているなら、もっともっと広い心でいられるはずです。 『貴男のこと嫌いになった』と告げてみましょう。 なんか云ってきたら『ギャグなのに!』と返してやりましょう。 恋人の生活の自由を束縛する権利は、彼にはありません。 心の狭い男は、兎角独断的でDVに走りやすい傾向があります。 貴女は彼のどんな部分が好きなのですか? 嫌いな部分はありませんね? そうなら彼の全てを受け入れられるはずですが、受け入れられない所があってのご質問でしょう。 一旦好きに成った彼に、嫌いなイメージを重ねることは困難ですが、離婚の原因の殆どは出会い以来の思考のバイアスによるミステイクです。 折角好きに成った彼なのだからと、自分自身に言い聞かせてしまっていませんか?

noname#207743
質問者

お礼

彼と話しました。今回の事でこれからの付き合いを考えたいって言いました。結構傷ついたって言いました。彼にお互いこれから思った事なんでも言い合おうって、二人で解決策見つけて行こうって言われました。確かに折角好きになったんだからって言い聞かせている部分はあります。もう少し彼と付き合ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

恐らく、貴女が他の男性と2人きりでいたことが面白くなかった。 貴女のせいではないのに。 物凄い束縛男だと思います。 これからお付き合いをすると同じようなケースが沢山出てくると思われます。 貴女が今後のお付き合いを続ける気持ちが有るなら、 何も悪くないのに勝手に怒って、それをギャグだなんて言うのは理解できない。 もうお付き合いを辞めましょう。気持ちが小さい男は嫌いです。 とメールを送ってみたら如何でしょう。貴女が好きなら謝ってくるでしょうし、 もし開き直るようなら本当に駄目ですから。

noname#207743
質問者

お礼

彼にあの態度傷ついたと言いました。ギャグかもしれないけどあんな事やめてよって言ったらやりすぎたほんとごめん、もう二度としないから今回は勘弁してと言ってきました。これからも仲良くしてと言われました。あたしからの言葉で考えたみたいです。じゃあ最初からそんな事するなよって思いました。ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 理系の彼の気持ちが分からない

    2年付き合っている彼がいます。彼が最近横柄な態度をとるようになり、まさに亭主関白なタイプになってきました。友達の前で私の態度を注意したり、急に冷たくしたりしてきます。彼は理系で頭が良く彼に教えられる事が多い分、怒られる事も多いです。でも彼が言う事は正しいので反論はできないのです。今日彼に会ったら凄く冷たく、仕事の話しを聞いたら話しても分からないでしょ?黙っててとか彼の質問にえ?何?って聞き返したら、だからどーするかって聞いてるのって怒られイライラしました。家に帰り彼にメールで何かあたしの事怒ってる?ってしました。したら電話が来て、怒ってないしあの態度ギャグだしって言われました??そういう態度見せないでって言ったら怒ってないのに怒ってる言う事に怒るよって言われ、この話しなし。これからも仲良くやって行こうと言われました。彼の考えている事がよく分からないのです。散々冷たくしといてあたしが不満を言うと焦るんです。冷たくしてからかうのもコミュニケーションだからいつもの事だと思ってよって言うんです。理系の彼ってどうつきあっていけばいいのでしょうか?

  • 相思相愛だけどすれ違った彼女の気持ち

    どういう気持ちからの行動か分かりません。 社内の子です。 2年前に初めて誘った時、 ちょうど、(会社の)友達から紹介された人がいて、と振られました。 その後俺は自分磨きを始め、ガラッと人間変わってしまい、 彼女は再度、誘って欲しそうな態度をとるようになりました。 感覚は間違いなく相思相愛ですが、 俺が親の事業破綻に巻き込まれ、先が見えなくなります。 泥沼見せたくない一心で、何もできずに引きずって、 先月、何とか先が見えたので誘ったら、その彼氏と結婚するとか。 会社も結婚ラッシュで、 もうすぐ28という年齢からも、焦ったのは仕方ないこと。 心は決まっていたようなので、お互いスッキリしておきたくて、 「実は、~で先がみえなくて、心配かけたくなくて誘えなかった、  タイミング悪かったね、がんばれよ」 と伝えてスッと引きました。 要約すると、相思相愛ながら誘いも出来ず、 結局間に合わなかったんですが、 彼女は俺がずっと一途だったとは思っていなかったようで、 直後から激しくマリッジブルー状態、 今は腹をくくったようで明るいのですが、 式を1ヶ月後に控え、いまだ会社ですれ違うとき、 俺の方をつらそうにチラ見してきます。 彼女は来月から転属し、顔を見ることもなくなります。 俺も頭は切り替えついて、普通に過ごしていますが、 言葉は全く交わしてません。 彼女の心境とか、どう居てあげられるのかとか、 想像でいいので教えてください。 性格は真面目でスレてない、明るい子です。

  • 彼女の気持ちを取り戻すことはできるのでしょうか?

    初めての質問です。よろしくお願いします。 結論からいいますと、彼女が浮気をして別れることになってしまいました。 彼女は4月頃からその相手とメールをしており、先日2人きりで遊びに行き好きになってしまったようです。 私が小まめに連絡をしていなかった事や、愛情をうまく形にしてあげられなかったことにも原因があると思います。 彼女が誰かとメールしていて怪しいとは思っていたのですが、 彼女を信じていたために問い詰めたりすようなことはしませんでした。 しかし、彼女から突然別れ話をされ、相思相愛だと思っていた(私が一方的に)ので、その現実を受け入れられませんでした。 その別れ話をした日も普通に遊び、手をつないできたりといつも通りに楽しかったためにより受け入れ難いものでした。 はじめ私は決して彼女と別れたくないと伝えたのですが、話を進めるうちに彼女の気持ちが もう僕のほうへと向いていない事もわかり別れることにしました。 2年ほどの付き合いでした。 ですが、別れた今となってやはり彼女のことが好きだと改めて知りました。 彼女の幸せを願うならば新しい恋の邪魔をしてはいけないとわかってはいるのですが、 いてもたってもいられずに彼女にメールや電話をしてしまいました。 まだ好きであることも伝えましたが彼女は「ごめんなさい」「うれしけどいまはその気持ちに答えられない」と言っています。 彼女はメールや電話をしてもいいとは言ってくれるのですが、同情のように聞こえてしまいます。 おそらく私のだらしない性格も嫌だったのでしょう。 私が「その浮気相手よりももっともっとカッコよくなって彼女を奪いにいく」というと「それはうれしい」と言ってくれました。 こういった場合、彼女の気持ちを取り戻すことは不可能なのでしょうか? また、メールや電話はしないほうがよいのでしょうか?(彼女はまだ浮気相手とは付き合っていないようです)

  • 2人きりの時と態度が違う彼

    こんにちは。 付き合っている彼のことで相談です。 2人で居る時はとても優しい彼で、私にとても気を使ってくれます。 例えば、頼んでいなくてもお茶を入れてくれたり、肩を揉んでくれたり、朝食を作ってくれたり、洗い物をしてくれたりしてくれます。 大げさな言い方をすればお姫様のように扱ってくれます。 ところが、私の友達や彼の会社の人の前では、なぜか態度が全然違うのです。 亭主関白っぽくなります。 これって、「男の見栄」みたいなものなのでしょうか? それとも、2人きりの時の態度は作っているのでしょうか? いずれ、亭主関白100%になる可能性が高いのでしょうか? 彼に聞いてみようかなと思ったのですが、「見栄」だったら聞くのもどうかと思ったので、こちらに質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちが分かりません

    私は8歳上の彼氏とお付き合いしています。 付き合う前や付き合って一ヶ月の頃は毎日メールや電話をして連絡をとっていました。 しかし、今付き合って三ヶ月になるんですが、連絡を毎日取らなくなりました。 また風邪で体調が悪く一ヶ月ほど会っていません。 これは彼に飽きられてしまったんでしょうか? 元から連絡不精の彼だったみたいなんですが、さすがに会えなかったり今まで通りに連絡とれないとすごく不安になります。 彼は亭主関白タイプで、あまり愛情表現をしてくれません。 好きじゃなくなったり、他に好きな女性が出来たからこうなってしまったのでしょうか? いろんな方の意見や考え方を参考にしたいので回答よろしくお願いします

  • 男の人は嫉妬するとどんな態度とりますか?

    職場に相思相愛な彼がいます。他の異性で私に好意を持っている彼がいてその彼に週末遊ぼうと誘われました。じゃあみんなで飲みに行こうって事になり私が好きな彼も誘い2:2で飲みに行きました。私が好きな彼は好意をもたれている事は知っています。また彼も私と仲が良いのでうらやましいよねと彼に言ってきたそうで怪しまれている様です。飲み会でも彼にアプローチされっぱなしでニコニコ笑っている私にむかついたのか彼は不機嫌になっていました。その飲み会以来彼は私に対する態度が冷たく、話しかけても無視または目を見ずに返事、話しかけてきてくれないんです。私も意地になり自分から話せなくなり気まずい関係が続いています。これって彼の嫉妬ですか?それとももう私とは縁を切りたい事なんでしょうか?どうしていいかわかりません・・。

  • つかなきゃいけない嘘だと思ってましたが…。

    みなさんに相談があります あたしは彼氏にある嘘をついてしまいました。 それは、職場にあたしのこと好きな人がいて、あたしも軽くその人に好意を持ってました。 でもあくまで好意は好意で、愛してるとか、付き合いたいとかそういう気持ちではなかったんです。 それに彼が気づいていたらしく、前々から色々カマかけてきてはいたんです。 「他に好きな男いるんだろ?」 とか…。 でもあたしは「そんなことない」ってずっと答えてました。 「嘘つくなよ」 と言われて「神に誓ってついてない」 とも言いました。 上記のことはわざわざ彼氏に言うことではないと思ってたんです。(職場の人は異動でいなくなったし)。 だって「あたし貴方以外の人と相思相愛なんだー」とか普通彼氏に言わないですよね? あたしの中では必要な嘘でした。 でも「今度嘘ついたら別れるって言ったよね?」 って言われて、その後 「俺のことどう思ってるの?大切に思ってるってどんな風に?」 って質問が来て、それに答えたんですが、 それから連絡が取れません。 メールしても電話しても反応がありません。 嘘ついて傷つけたことは、あたしが悪かったと思います。 でもじゃああたしはどうすればよかったのでしょう? 聞かれた時に素直に答えればよかったのでしょうか? それはそれできっと彼を傷つけることになったと思うんです。 皆さんの意見が聞きたいです。 そして連絡が全く取れないのは、何故なのか!? もう「終わり」ということなのかな…。 長くて分かりにくい文章ですいません。

  • 男性の気持ちがわかりません。

    こんにちは。 最近、とある憧れの男性と二人きりでお会いする機会がありました。 1回目の時は、以前から思っていた通りの紳士的な方だなぁと 思ったのですが、 2回目は、その方の地の部分を見てしまったようで、 ショックを受け、この人とは相性が悪いな、と直感で思いました。 (彼は、ある人との人間関係で悩んでいたようで、 不機嫌な様子でしたし亭主関白っぽい態度を取られました。) なので、早々に手を引こうかと思っているのですが、一つ疑問があります。 ある程度キャラを演じることは、誰にでもあることだとは 分かりますが、たとえそれぞれの事情があるとしても、 たった2回目で地を出して、不遜な態度で接する人の心理は どういうものなんでしょうか? 私に気を許して出しているのか、それとも私がどうでもいい人だから 軽く見ているのでしょうか? ちなみに、私は一日中我慢していましたが、 別れ際に感情にまかせて 「(私と会うのが嫌なら)はっきり嫌と言ってください」と 言ってしまいました。 しかし、彼は自身の態度の変化をあまり自覚していなかったようで、 「自分は何も気にしていないけど」と言っていましたが…。 その後、メールで「言い過ぎました、ごめんなさい」といったことを 伝え、波風を立てずに退散しようと決めたのですが、 相手は気にしていないようで、「また遊びにいきましょう」などと 送ってきました。(社交辞令かもしれませんが) 彼は「なかなか人との縁を切れない、優柔不断な人間だ」と 自分のことを言っていましたが、もうよくわかりません。 好意を寄せていない異性と、二人きりでまた会おうなんて、 思えるものなのですか? ちなみに、一切手を出されたりはしていないので、 体目的でキープされているということはないと思います…。 同じような経験をされた方、いらっしゃいましたら、 ご回答お願い致します。

  • 女性の気持ちがわからないので教えて下さい。

     2年前まで一緒に仕事をしていました。その後私は別の事業所へ転勤になりました。その時までは私が言うのも変ですが相思相愛な関係にありました(体の関係はありません)。その後ふとしたことから気持ちのすれ違いがあり彼女より「もう電話もメールもしませんからそしてこれまで有難うございました。」と別れのようなメールが入りました。それ以後約1年半ほどで2回メールして返事はきませんでした。但し年賀状はことしも、5年も一緒に働いた仲ですので出しましたし返信もありました。先日それこそ約2年ぶりに彼女の職場へ行くようがあり、社交辞令的に「仕事頑張っている?」とのような声をかけても、うつむいて私の顔を見ず妙におどおどとたどたどしい内容のない他人行儀な返事をしてました。私は、A事業所長ですので彼女のB事業所長と別室で仕事の話をしていたところ、大した用でもないし緊急性もないにも関わらず別室に入って来て上司のB所長に報告をしていました。  私が彼女でしたら自分から別れのようなメールをし、その後の2回のメールにも返事もしないくらいですから、嫌いで顔も見たくないし、話もしたくないので仮に上司に用があったとしてもトップ同士の話している部屋のは入らないし、私が帰ってから話すとおもうのですが、? 顔も見ず、以前と180度違ったよそよそしく、たどたどしい返事、大した用もないのに入ってくるその心境を教えていただければ大変ありがたいです。 わたしは、普通に同じ会社で働く者同士として会話とうもしたいと思っているのですが、(私は今は何とも思っていません)仕事上事務所が違っても話さないわけにいかないもので、だらだら長くなりましたが教えて下さい。

  • 相手の気持ちがわかりません

    23歳女です。 会社の同期で好きな人が居ます。3ヶ月ほど毎日のようにメールをしたり、週2回ほど長電話をしたり(相手からかけてきてくれる事がほとんど)していました。 気が合うし、ますます好きになっていきました。 最初は私が一方的に好き、という感じでしたが、次第にいい感じになりました。 チャンスはあったのに、告白する勇気がなく、この関係がずっと続くのだと信じていた その矢先、彼の配属先が大阪になってしまい、私が東京と、遠距離になってしまいました。 離れてからも連絡は取り続けていたのですが、次第に相手の仕事が忙しくなってきたのもあり、連絡の回数が減り、終いには連絡が来なくなりました。 最初は忙しいからだと思っていたのですが、たまに連絡をとってみたりしても今までの態度とは違う感じで急にそっけなくなり、すぐにメールを止められるようになりました。そんな中、夏季休暇に入り、彼を含む同期数人で旅行にいきました。その時は本当に楽しくて、彼も今まで通りの態度で、本当に仕事が忙しかったから素っ気なくなっただけだったんだ、と安心していました。旅行後も、すごく楽しかったね!また来年も絶対に行こう!といい感じのメールが来て、幸せな気持ちでした。休暇が終わり、仕事が始まると、またメールが返って来なくなったので、忙しいからだと思ってそっとしておきました。時間をおいて、メールをしてみたのですが、以前よりもさらにそっけなくなり「メール返せなくてごめん。」と、それだけが返ってくるようになり、電話にも出てくれなくなりました。facebookなどは見ているようなので、携帯がなかなか触れない、というわけではなさそうです…。 嫌われたのかな、とかウザがられているのかなあ、と思うようになり、今までのようにメールを送る事ができなくなりました。彼に好きな人が出来たなら諦めようと思うのですが、彼と仲の良い同期の友達から聞くにはそうでもなさそうです。なぜ急にこんなに避けられるようになったのかが分からず、毎日彼を思うと辛くて、でも嫌われたくないから自分から連絡はとれなくて、一人モヤモヤしています。わたしが何か嫌われるようなことをしてしまったのでしょうか?