• ベストアンサー

介護の悩みを相談したいです

知人が介護鬱になるのでは?と心配です。 親を人任せにする事に罪悪感を感じながら、ストレスで体調不良になっています。 同じような悩みを持つ方と触れ合ったり、カウンセリングできるボランティア団体があれば教えてください。 東京都中央区在住です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koni1956
回答No.2

こんにちは 私が在住する市の広報には「介護者の会」や「認知高齢者の家族会」等の集いのお知らせがインフォメーションされていることがあります。 区の高齢福祉課や社会福祉協議会などに問い合わせてみれば情報が頂けると思います。 失礼しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

下記のボランテアサークルから探してみてください。 http://ansinkaigo.jp/html/family.html 私は埼玉県日高市の「なごみの会」で活動をしています。

karasumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 生憎、中央区のサークルは掲載がありませんでしたが、 いろいろ参考になりました。 早速の回答ありがとうございました。