• 締切済み

航空身体検査について

目の検査についてですが、 「航空身体検査前日からコンタクトをしないでください」という説明文を見たのですが これは何のためなのでしょうか? 長年、毎日コンタクトレンズをしていた者が検査直前に外して何か変わるのでしょうか? 馬鹿げた質問かもしれませんが、何かわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

外さなくても良くなりました http://www.aeromedical.or.jp/check/qanda.htm#1Q3  

ryou-2011
質問者

お礼

理由が知りたかったのですが… 目はいろんな角度からいろんな検査をされると聞いたので、 コンタクトを使用していることで普通の視力検査以外でどんな影響が出るのかが知りたいのです