• 締切済み

航空身体検査

コンタクトレンズを長年使用し、航空身体検査をパスできなくなるリスクはありますか?僕は高校生ですが、将来旅客機のパイロットになりたいのです。

noname#106243

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.1

個人で乗るなら大丈夫ですがプロにはなれませんリスクではなく裸眼視力が規定以上無いと駄目コンタクトしないと車が乗れないような視力なら絶対だめ

質問者

補足

そこまでひどくは無いです。しかし、航空身体検査では規制は緩和され、裸眼視力での規定はありませんよ。