• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:身体が怠いです)

身体が怠い?ストレスが原因でしょうか?病院に行くべきか迷っています

hiwhr34の回答

  • ベストアンサー
  • hiwhr34
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.1

こんばんわ。 投稿を見て、少々考えすぎでは?と感じたので回答致します。 私の意見ですが、身体が怠いときは人の助けを借りましょう。 まずは学校の保健室でも良いですが、もちろん病院にいくべきです。 プロの力を借りましょう。 他の部分も少し回答します。 ・受験でストレスが溜まっている →ストレスで胃に穴が開く人もいます。病院で観てもらうことで多少はストレス緩和になるかなと。 ・肌が黄色いと言われる →少し心配です。ご飯は野菜を中心に、きちんと栄養とりましょう。 ・小遣いも少ないので慎重に判断したい →お金はかけるべきところにはかけましょう。 ストレスが溜まるとこういった症状は出るのでしょうか? 肌が黄色いという事は肝臓が悪いのかもしれませんが、白目に黄色はありません。 →きちんと症状を調べていて良いと思います。   ただ、ネットの情報のみでは判断が難しいです。   あなた自身も、直感では不安に感じていそうですが、色々と気にして躊躇しているようですね。   病院のプロに観てもらうのが確実です。 病院に行った方がいいなら、何科に行けば良いのでしょうか。 →病院で聞いてみて、それから判断しましょう。 長くなりましたが、体に気をつけて。 それでは。

関連するQ&A

  • 産後、身体が黄色くなった

    子供を産む前は、ハーフに間違われる位とにかく色白だったのですが、産んで半月程経ってから肌がすごく黄色くなってしまいました(;_;) 旦那が心配するくらいの変わり様です。 白目は黄色くないので、最初はただの『くすみ』かな?と放置していたのですが、旦那に「病気じゃないのか?」と指摘されてから気になっています…。 病院で1度診てもらった方が良いでしょうか? それとも、これは産後の体質変化の内に入る程度でしょうか? 因みに今は産後3ヶ月ぐらい経ってます。

  • 身体をぶつけるとかゆくなるのですが…

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私は高校に入ってからの三年間、皮膚のかゆみと、皮膚をかくと出来る斑点に悩まされています。 かゆみは皮膚に衝撃を与えると起こり、バレーの時にボールを強く叩いたり、ドアなどにぶつけることでも起こります。 そしてかゆみに耐えられず皮膚をかくと、かいた場所に赤い斑点のようなものができます。ひどいときはその斑点が盛り上がって腫れたようになります。また汗をかいたり、肌を擦り合わせることの多い脇の下や太腿の内側は、かゆくなくても赤い斑点が常に皮膚に浮いている状態です。 この症状は夏に特にひどいのですが、冬にはだいぶおさまります。 両親に皮膚科の病院へ連れて行ってくれるよう何度も頼んでいるのですが、「どうせ運動不足が原因だ」と言って全く取り合ってくれません。もし病名等が分かれば両親も病院へ連れて行くことを検討してくれると思うので、皆様どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 身体が痒い

    身体が痒い 特に原因が思いあたらないのですが、首から下の身体全体が痒くて、むずむずします。 お風呂上がりにかゆみが出る→一晩寝るとひく→お風呂あがりに~と症状は1週間くらい続いています。 湿疹やあせもなどはでておらず、ただ痒く肌が泡立つような感じがします。 それとは別に、一昨日から中指に7つほどぽつぽつと湿疹のようなものができ、さらに不安です。 近所に皮膚科がないので、お医者さんに相談出来ず困っています。 両方ともほっといても大丈夫なのでしょうか。 また病院に行く際は、皮膚科以外ならどこで見てもらえますか? 教えて下さい。

  • 身体

    最近このような事があります。 ・いきなり食欲が増したり すごく食欲が減ったりします。 ・食べた後たまにお腹が空いているような感じで気持ち悪いです。 ・イライラ ・たまに肩、首、背中、腰が痛い ・たまに頭痛または腹痛 ・だるい ただの食べ過ぎじゃ… って思う方もいるかもしれませんが 食べ過ぎてはいません(笑) いつも通り普通程度に食べています^^ ちなみに知人に相談したところ、 「わからないけど妊娠してるんじゃない?」 と聞かれたのですが 生理予定日が21日で 妊娠すると「生理がこない、次の排卵日くらいから症状が出る人もいる」 と聞いたのですが 先月の生理はきちんときていますし排卵日予定日より先に症状は出ないと聞いてるので妊娠の可能性は多分ないですかね? ちなみに排卵日にセックスをし中にも出しました。 彼は子供が出来るのを承知の上で出してますし 彼と私は子供が欲しいです。 出来ていたら嬉しいのですが このような症状?が出ているので気になりました。 分かることがありましたら 回答をお願いします<(_ _)>

  • 空腹感 病気?

    異常な空腹感に悩んでおります 症状が出たのは昨日の夜からです 寝ていたら突然急激な空腹感に襲われました 気持ち悪さを感じたのでバナナを食べ、眠気が消えないようにすぐもう一度寝ました しかし朝起きても空腹感が収まりません 食べるものも無かったので、そのままパートへ行きました 13時パートが終わり昼を食べましたが全く改善されません しかし、 お昼を食べている間 もう食べれないー状態にはなりました (その間も空腹感は続いている) 上記のことから空腹感では無いのかもという感じはしますが この症状をほかにどう表せばいいかわからないくらい 空腹状態です 今はコンビ二で売ってる胃薬ドリンク?を飲んで少し落ち着いていますが(空腹感はあるけど気持ち悪くは無いくらい) これは何かの病気なのでしょうか? 異常な空腹感 急な空腹感 空腹感常に 色々調べましたが 過食 ストレス ダイエットばかりです 何を食べたい!!という気持ちもないし ストレスも今は仕事も順調だしで全然ありません 糖尿病の可能性はあるのですが 初期症状の妙に喉が乾くとか痩せるとかは全くありません。 病院へ行くべきなのでしょうか? 収まらない空腹感に段々イライラして来ます

  • 産後の身体(長文です)

    2歳の娘がいます。 産後一年3ヶ月くらいして、生理が再開し・・毎回来る度に 生理前の鬱や体の不調が増して行きます。 色んな科を受診して、「うつ病」と診断されて今は精神安定剤を 処方され飲んでいます。 旦那が海外で仕事をしており、常に娘と2人きりの生活での ストレスもあると思うのですが、今回の生理では鬱も痛みも ひどくなったので、婦人科に予約を入れました。 生理2週間前くらいから鬱やイライラの症状がでる。 生理の時にお尻が痛くなる(痔ではありません・・)。 妊娠する前は生理不順だったので、これが普通なのかな?? とか、思ったりもするのですが、何だか不安です。 産後はホルモンバランスが崩れやすいし、こういった 事も原因でしょうか・・。 自然卒乳を考えて2歳過ぎても授乳してるのも問題だったり するのでしょうか・・・。 今週病院には行くのですが・・似た様な経験をお持ちの 方がいたらお話を聞かせて欲しいなと思い、質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 十二指腸潰瘍の可能性

    こんばんは。 20代の女子です。 吐き気で目が覚めてしまったのでよる遅くに質問しています。 一昨日のバイト前からみぞおちと右の肋骨の少し下あたりが痛いです。 特に空腹になると胃もたれと痛みを感じます。 でも朝には治っていたので病院には行きませんでした。 しかしまたバイトの前から痛くなり始めました。 痛くなる場所とか、吐き気、右の背中痛、たまにげっぷなどの症状は十二指腸潰瘍と似てるのですが、特徴的な夜間の痛みはなくて、吐き気が少しあるだけですし、なによりバイトのストレスなのかな、とも思って病院に行く勇気が出ません。 何と言っても胃カメラが怖いので… 続くようであればきちんと病院に行こうとは思ってます。 ただ、十二指腸潰瘍を経験したことがあるかたで、夜中の痛みがなかった方はいらっしゃるのか知りたくてご質問しました。

  • 身体に異変があります

    28歳の女性です。 10月中旬(15日頃)に生理が来たきりです。 元々不順気味ではありましたがストレスなどはないと思います。 20歳の時、医者に行きたくても休みを貰えず過労とストレスで一年以上生理が来なかったこともありました。 その職場は辞めたくても辞めさせてもらえず、身体の為を思いバックレるという形で辞めたのですが、辞めた途端に生理が来ました。 今はというと、今年は前後しても月1程度で来ていました。 生理が来なくなり暫くすると乳首が痛くなり始め、胸が張った痛み同様、生理前だからなのかな?と思ってはいたのですが来ません。 寒さのせいもあるのかなどあまり気にしないようにしています。 それと同じ頃におりものの量が増えた気がします。 それから関係ないとは思いますが最近、肛門が痛いです… 妊娠などは同性愛者なのでありません。 彼女とは月1程度ですが乳首が痛くなりだしてからはしていません。 冷え性で不規則な生活のせいなら良いですが…乳首の痛みが尋常じゃないので書き込みました。 やっぱり病院に行った方がいいでしょうか? 病院に行くなら同性と性行為をしたと伝えた方がいいでしょうか?

  • 身体の症状

    24歳の女です 少し最近の自分の症状で悩んでいます :やけにイライラして両親や家族にあたる :以前までは平気だったのに朝起きるのがつらくしばらく起きた気がしない :いくら寝ても眠く なる :自分の話しを誰かに少しでも聞いてもらいたくなる :何かをしても自分の好きなこと以外はめんどくさく飽きっぽくなった :仕事にあまり集中できなくなった :泣きやすくなったすぐにないてしまう :イライラして少し過食してしまう :食べた分動こうとひたすら動き回る です 母親にはおかしいと言われていてそれもまたイライラしてしまい自分はおかしいのかと八つ当たりしてしまい家族に申し訳ないです 精神科へ行こうかとも言われていますがこれはただのストレスなのかそれとも精神的な病気なのでしょうか? やっぱり一度病院へ行ったほうがいいでしょうか? すみませんがどなたか教えていただけると嬉しいですm(_ _)m あと最近鼻血がよく出ます 一度出るとなかなか止まらなくて水のようにダラダラと出ますがこれは関係ありますか?

  • 子犬の嘔吐(><)

    初めて今回犬を飼い始めました。 まだ2ヶ月のパグで、家に着てから10日くらいで、食欲旺盛で元気なのですが、今日の朝から様子が変で、元気がなく、嘔吐を何度かしています。ストレスと早くえさの食べすぎなのでしょうか?そのせいで病気にかかっているのか不安でいっぱいです。しかも寝ている時に目を開けたまま寝ていて、白目になっています(><) 知り合いにちょっとみてもらったのですが、『ストレスとかかもしれないから1,2日くらい様子を見てみたら』というのですが、それで大丈夫でしょうか? 早く病院へとは思うのですが、明日病院が休みで。 どうしたらよいでしょうか?

    • 締切済み