• ベストアンサー

時間節約に便利なアイテムってないでしょうか

最近、最新のドラム式洗濯機と電気シェーバーを買ったのですが どちらも手間いらずで大変便利で感動しました。 そこで他にも手間や時間を減らせるアイテムがあったら購入しようかとう 思うようになりました。 日常生活で時間や手間を節約できるアイテムを知っている方、よろしければ 教えていただけないでしょうか。よろしくお願います。 ちなみに、電気ケトル、食洗機なんかのアイテム以外でお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ura235
回答No.2

時間節約では PCのHDDをSSDに交換したことですかね。 交換前に比べ 起動時間が半分以下になりました。 終了時間や、ソフトの起動もかなり速くなりました。費用は128MB中古SSDで7000円ほどでした。

samenokoe
質問者

お礼

SSDは盲点でした。よくパソコンを使うので是非導入してみたいと思おいます

その他の回答 (3)

回答No.4

ウォーターサーバー 我が家はキッチンが狭く、ポット・炊飯器すらありませんが、これのお陰で楽させてもろてます

samenokoe
質問者

お礼

移動時間が減らせそうですね、要検討です。回答有り難うございました。

回答No.3

やっぱり掃除機のルンバが良いかと思います。 確実に時間節約になりますよ~(^^)

参考URL:
http://www.nw-style.com/2011/11/3.html
samenokoe
質問者

お礼

やはりルンバはすごく魅力的ですね。掃除の手間が減るだけですごく助かりそうですよね。回答有り難うございました。

• pigunosuke
回答No.1

どんな住環境か、どんな生活スタイルか によって 便利さは違ってきます 私の場合、圧力鍋やシリコンスチーマーは、とても役に立つと感じています タイマーの付いているコンセントプラグなんて物もあります 安い家電にはタイマー機能が付いて無い物がありますから そういう物を使う時に便利です 最近使い始めた物で、とても良いと感じた物は 電動自転車ですね、 自動車と比較しては駄目です 自動車は維持費がかかるので、使ってません

samenokoe
質問者

お礼

そうですね、自分の生活にあわせたチョイスを考えてみたいと思います。回答有り難うございました。