• ベストアンサー

時間節約に便利なアイテムってないでしょうか

最近、最新のドラム式洗濯機と電気シェーバーを買ったのですが どちらも手間いらずで大変便利で感動しました。 そこで他にも手間や時間を減らせるアイテムがあったら購入しようかとう 思うようになりました。 日常生活で時間や手間を節約できるアイテムを知っている方、よろしければ 教えていただけないでしょうか。よろしくお願います。 ちなみに、電気ケトル、食洗機なんかのアイテム以外でお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ura235
  • ベストアンサー率18% (165/870)
回答No.2

時間節約では PCのHDDをSSDに交換したことですかね。 交換前に比べ 起動時間が半分以下になりました。 終了時間や、ソフトの起動もかなり速くなりました。費用は128MB中古SSDで7000円ほどでした。

samenokoe
質問者

お礼

SSDは盲点でした。よくパソコンを使うので是非導入してみたいと思おいます

その他の回答 (3)

回答No.4

ウォーターサーバー 我が家はキッチンが狭く、ポット・炊飯器すらありませんが、これのお陰で楽させてもろてます

samenokoe
質問者

お礼

移動時間が減らせそうですね、要検討です。回答有り難うございました。

回答No.3

やっぱり掃除機のルンバが良いかと思います。 確実に時間節約になりますよ~(^^)

参考URL:
http://www.nw-style.com/2011/11/3.html
samenokoe
質問者

お礼

やはりルンバはすごく魅力的ですね。掃除の手間が減るだけですごく助かりそうですよね。回答有り難うございました。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

どんな住環境か、どんな生活スタイルか によって 便利さは違ってきます 私の場合、圧力鍋やシリコンスチーマーは、とても役に立つと感じています タイマーの付いているコンセントプラグなんて物もあります 安い家電にはタイマー機能が付いて無い物がありますから そういう物を使う時に便利です 最近使い始めた物で、とても良いと感じた物は 電動自転車ですね、 自動車と比較しては駄目です 自動車は維持費がかかるので、使ってません

samenokoe
質問者

お礼

そうですね、自分の生活にあわせたチョイスを考えてみたいと思います。回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • 洗濯機と食洗機の深夜時間帯使用による電気代節約はどれくらい?

    今、中部電力管内でオール電化住宅に住んでいます。 時間帯別の電気料金割引(Eライフプラン)を利用しています。 洗濯機の消費電力は330W(運転時間約45分)、食器洗浄機は モーター洗浄時100W(運転時間45分)乾燥時900W(運転時間30分)です。 現在、洗濯機と食器洗浄機は深夜時間帯(1kwh:9.33円)に運転しているのですが、 現在(洗濯機)0.33KwH×0.75時間×9.33+(食洗機洗浄)0.1KwH×0.75時間×9.33+(食洗機乾燥)0.9KwH×0.5時間×9.33=約9.5円、 これを@ホーム時間帯で運転すると 現在(洗濯機)0.33KwH×0.75時間×21.23+(食洗機洗浄)0.1KwH×0.75時間×21.23+(食洗機乾燥)0.9KwH×0.5時間×21.23=約16.4円、となり、一ヶ月で200円位の違いにしかなりません。実際、 この2つの家電を深夜時間帯に動かしても、費用の差というのは、 このくらいのものなのでしょうか? 洗濯も深夜時間帯に動かすと、干すのは12時近くになりますし、食洗機は@ホーム時間帯に動かすならば、洗浄終了後に扉をあけて 乾燥し、乾燥時間分の節電もできそうですし…(そうすれば6.8円)。 計算が違っていて、実はもっと差がある、とか、こういう風に使えば もっと節約出来る、などアドバイスありましたら教えてください。

  • 水道代について(節約するには???!)

    水道代が毎回高くて困ってますノд-。)クスン 検診・請求は2ヶ月ごとで、現在は分譲マンションなので管理会社から請求が来るんですが、以前住んでた団地でも同じぐらいの請求で、大体毎回12000円ほど請求が来ます。 他の家庭は1万円以下だったりするのですが・・・。 考えられる原因に (1)洗濯機の容量が小さい。  私が独り暮らしをしていた時に購入したものを使っているのですが、容量が小さく(5kg)毎日洗濯しないので(2~3日おき)1回の洗濯で3回ぐらい洗濯機回します。お風呂の残り湯を最初の洗いのときだけ使ったりもしますが、首・肩の調子が悪くリハビリ中であまり重たいものを持てない為、毎回は出来ないでいます。 (2)食器洗い  ビルトインの食洗機を使用しています。大体1日分食器をためて、夕食後か翌朝に使います。あと、来客が多かったときなどは食器が多ければ日中でも洗浄することがあります。なので1日につき1~2回は使用します。合わせて食洗機に入らないような大きな鍋や食洗機に対応してない食器は普通に手洗いです。 【問い】毎日洗濯して1日1回しか洗濯機を回さないほうが水道代がかからなくて済むのでしょうか?それと、水道代も電気代のように使用する時間帯で単価が変わるようなこともあるのでしょうか?(深夜は安いとか。地域によるかもしれませんが) なんとか1万円以内に抑えていきたいと思いますので【問い】に対するお答え以外にも、おすすめの節約術があれば教えていただければありがたいです。よろしくお願いいたします。 ※トイレタンクにペットボトルを入れることはできません。

  • 簡単に家電製品の電気代が分かる便利アイテムはないですか?

    家の中に一体この家電製品は 1時間ぐらい使うとどのくらい電気代が かかっているんだろうと思う製品はないですか? 私のイメージではそういう電気製品の 電源コードとコンセントの間に何か便利な計測 アイテムを挟んで、アバウトでもいいので 電気量と電気代を計測してくれるアイテムが 世の中探せばどこかに発明されているような気が するのですが、 そんなアイテムないですかね? きっとどこかにそれっぽいものがあると 思うんです。 もし、なかったら安く製造してたくさん売れそうな 気がする・・・。(どうだろ)

  • 一人暮らしへのアドバイスをお願いします。

    来年の1月から2月に一人暮らしをすることになりました。 それに当たって、節約が必要な一人暮らしをする上で あったほうが良いアイテムや知識?などがありましたら教えて下さい。 今までに得た情報としましては、 ・洗濯機は全自動が良い(時間節約) ・冷蔵庫は初期投資が大きくとも最新の物を買ったほうが良い(電気代が大きく違う) ・電気ポットは不経済(お湯はお鍋で沸かす) ・タッパーを多く買って冷凍に活用する と言ったものです。 こういったもの以外にも、こういう食器があるとこういうとき便利!など、 ありましたらどうぞご教授ください。 宜しくお願い致します。

  • 太陽光+オール電化になります。節約術教えてください。

    今月の末から太陽光のあるオール電化住宅に引っ越します。 せっかくなのでしっかり電気代節約をしたいと思っているのですがどういう生活をしていくといいですか? たとえば何時までに掃除を終わらせるとか、何時から食洗機を使うようにすればいいとかあれば教えてください。 その他の節約術などもあれば教えてくださいm(__)m 楽しく節約をしたいと思っているのでよろしくお願いします☆

  • 汚れ落ちが良く、水道代と電気代が節約できる洗濯機の選び方

    汚れ落ちが良く、水道代と電気代が節約できる洗濯機の選び方 汚れ落ちが良く、水道代と電気代が節約できる洗濯機を選びたいです。 どのように選べばよいでしょうか? オススメはありますか? 洗濯機を選ぶ時、他に気にする点があれば、 ご教授いただけるとありがたいです。

  • 一人暮らしへ向けて

    一人暮らしを始めるのですが、冷蔵庫や洗濯機などの必要なものを買うと思いますが、そのようなもの以外でこれがあったら以外と便利だった。みたいなものってありますか?例えば電気ケトルみたいなです。気軽にお願い致します!

  • 食洗機って便利ですか?

    以前から、食洗機が欲しいと考えていますが、 主婦業をサボっているような軽い罪悪感から(最高の贅沢のようなイメージが・・) なかなか手が出ません。 使っている人の中には、便利だ。という人もいれば、食器を並べるのに 意外と時間がかかってしまい、手洗いしたほうが早い・・という人もいます。 食洗機って便利ですか? また、お勧めのメーカーはありますか?

  • 洗濯機の節約(スピード)モードの設定時間は?

    今の洗濯機って、「あまり汚れていないものを短時間で洗う」 簡単・スピード・節約モードというのがあると思いますが、 設定はどうなってますか? 洗い、すすぎ、脱水、それぞれの時間と回数がわかったら教えてください。 新しく買った洗濯機はそれがないので、自分でメモリーする参考にしたいので よろしくお願いします。

  • 電気料金の節約をかんがえています

    電気料金の節約をかんがえています いろいろと電気製品はありますが、 それらの機器は、とりあえず、おいておいて 電気ポットについて検討しています 24時間コンセントへつけっぱなしですが(2.2L) いくらぐらい 料金がかかっているのでしょうか 対策としては、電気ケトル(象印0.8L)で 必要つどに沸かす という こともあるかと思います 質問としては、「電気料金の差」がどの程度になるかの 見込み概算値で結構です 宜しくお願い致します

専門家に質問してみよう