• 締切済み

幼なじみとの距離

ukukwkwkの回答

  • ukukwkwk
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

生きてる限り無理なことなんて無いと思うのですがどうでしょうか! 文章拝見した限りではご質問者様に彼が気があるとは思えません・・・が、連絡を取れる仲ならチャンスはいくらでもあると思います。 ましてや幼なじみとくれば大いに結構といったところでしょうか。 昔から女扱いされていないとのことで、まずはそこから改革を起こさないといけないように思います。 勇気を出して、嘘でもなんでも「相談があるから聞いて欲しい」と伝え、会う機会を作り、そこで女性らしさを充分にアピール出来れば少しずつ状況も変わるのでは? ただここでいつも通りにしてしまっては失敗です。 ようは、自分が変わったところを見せつけ相手の興味関心を引きましょう。 友情と恋愛の違いは、相手とキスしたいとかずっと一緒に居たいと思うかどうかです。 ご質問者様はいかがでしょうか? 疎遠になるのが嫌ならとにかく自分から行動すること。 こうしてサイトで質問して答えるのは第三者ですが、ご質問者様自身が働きかけなければ状況は動きません。 参考にして頂けましたら幸いです。 応援しています。

ReeNG0
質問者

補足

ご回答ありがとうございます>< ukukwkwkさんのおっしゃる通り、私の行動次第だと思います。 >ましてや幼なじみとくれば大いに結構といったところでしょうか。 記載をしていませんでしたが、彼とは高校も別で…大学も違うので6年間離れています。。 彼には女友達がかなり多いみたいなのですが、結構離れていた私を「幼なじみ」として認識してくれてるのかすごく不安です… >友情と恋愛の違いは、相手とキスしたいとかずっと一緒に居たいと思うかどうかです。 >ご質問者様はいかがでしょうか? 私は異性の友人が多い方だと思うのですが、他の友人よりもずっと一緒にいたいと思っています。 キスについては…そこまであまり考えたことないです^^; でも、他の女性と一緒なのを考えてみると嫌です 幼なじみといえども、女性と2人きりで会うことって男性はやっぱ抵抗があるんでしょうか? あと、いきなり電話とかしたらひいちゃう人の方が多いのでしょうか…><

関連するQ&A

  • 親友だよねと言う幼なじみ

    こんにちは。 お世話になってます。 20代女です。 私には幼い頃からの幼なじみがいて、ずっとお互い親友だと言い合っていましたが、最近考え方や生き方が合わないなーと思いはじめています。 女の子って小中学校でやたら親友作りたがる時期ってありますよね? 彼女とはそれがずっと続いてる感じで、正直私は腐れ縁だと思うようになっています。 でも彼女は今でもしょっちゅう私に「親友だよね」と確認のように言ってきて、それが私には苦しいです。 もう生き方も考え方もバラバラ、なのに親友と言われると、そう思ってない私がなんか悪いような気がして… みなさんには、このような経験ってありますか? できることなら相手を傷つけずに、親友とは思っていない事をわからせたいです。 こうゆう時皆さんならどうしますか?

  • 幼馴染のことで..

    こんにちは。高3、女です。 ちょっと長くなりますが… 私には2歳上の幼馴染(男)がいます。まぁ兄妹みたいな感じです。 小さい頃はよく一緒に遊んだりして、皆とワイワイやってました。 今でも時々一緒に買い物したり、出かけたりします。 ただ、不思議なのは… 最近、会うときに彼は静か / 無口なんです。 メールや電話ではふつうに話せるのに、会うと「・・・」です。 必要以上喋らない、と言う感じかな(汗) 普段お喋りなんですけどねぇ。 彼が電話してくるときは 用がある、愚痴、暇なだけ、のどれかです。 特に用がない時は電話は繋がったままで、会話なし「・・・」 と言うことも… まぁ、声に出して言わなくても大体わかる、って言うときあります。 幼馴染で長い付き合い、お互いを良~く知っているから… こうなんでしょうか? 皆さんは幼馴染とはどんな感じですか(*_*)? *恋愛に関しては… ずっと前に彼が「小学生の頃、(私)のこと好きだったんだよね~w」 と電話で聞いたんですが、過去形だったので、 過去の話だな、と私は思ってます(笑)

  • 幼馴染は恋愛対象外?

    最近小1からの幼馴染の事が気になっています。 小中一緒で、大学に入ってからも仲の良い幼馴染がいます。 高校生のあたりから、ときどき彼氏だったら良いのにな。と思うことがありましたが、無意識のうちにその気持ちに蓋をして来ました。 しかし、最近なってその気持ちがあー。好きなのかも。と思い頭の片隅に常に幼馴染がいます。けれど、脈なしという事も、恋愛対象外という事も自覚しています。 ドキッとすることもありますが、思わせぶりだと思います。 具体的な脈なし行動 ・え?お前女だったん?と冗談で言う ・面倒くさいと言いつつ女と飲みいってる ・モテてるという話をしてくる。(実際モテてる) ・連絡は気まぐれ 思わせぶり ・寒いからこれ着なと上着を貸してくれる ・もっと女心が分かるやつと付き合いなよ。俺とか。と言う ・友達と私のバイト先に来て、目が合って気がつくまで待ってる。→目が合うと、よっ✋と軽く挨拶して帰っていく。などなど。 腐れ縁というか、お互いふざけあったり友達という意識が強い関係だと思います。 状況から考えても脈なしだと思います。 やはり、幼なじみは恋愛対象外なのでしょうか。

  • 幼馴染のことが好きになりました

    ずっと昔から一緒にいた幼馴染(女)が好きになりました 昔その子に告白され、その時は照れくさくて何も言えずそのまま時がたちました その子のことを何度も好きな時がありましたが、それ以上には発展しませんでした 自分が悪いのはわかってます はっきりしないし、誤魔化すだけで何もできなかったので その子には本当に申し訳ないことをしたと思っています そんな私相手でもその子は普通に接してくれています 私はほとんど恋愛経験がありません なのでこれから、どうしていけばいいのか分かりません アドバイスをお願いします

  • 幼馴染みと距離を縮めたい

    よくある質問なのですが、少しずつ自分とは状況が違いまして、改めて質問させていただきたく思います。長くて申し訳ありません。 幼稚園の時から一緒で、よく遊んでいました。中学から高校の最初の方はあまり会うこともなかったのですが、高校二年生ぐらいから一緒に出かけたり、バレンタインディでチョコレートを渡したりするようになりました。その時は幼馴染みは兄弟みたいなものと思っていたのです。私は中高と女子校に通っていたので、男の子をほとんど知りませんでした。大学に入って男の子の知り合いが増え、改めて幼馴染みの良さを実感しました。そして、女子校から、男子の多い大学に行き、環境の違いから、落ち込んでいた私を慰めてくれたりしました。その内に好きだなと思うようになりました。 女子校に行っていて、誰とも付き合ったことはありません。いきなり気持ちを伝えるのは唐突すぎます。 距離を縮めていきたいと思うのですが、何かご助言いただけませんでしょうか? 幼馴染みはやめた方がいいという意見などもあると思いますが、気持ちの問題でそう言うわれてじゃあやめようという風には整理ができません。諦めろ、という形の意見はできましたら、感じても書かないでいただきたく思います。

  • 幼馴染が好きかもしれない

    私は今19歳の学生です。 早速ですが私には1つ年下の幼馴染が居て、仲の良い姉妹の様な関係です。 そして、その幼馴染には1つ年上のお兄さんが居て(説明が分かり辛くてすみません)その彼を好きになってしまったかもしれません。 高校の時は彼の事も幼馴染の様に感じていたのですが、最近とあるゲームがきっかけで連絡先を交換し、その事で時々連絡を取るようになりました。 ですが彼は県外の大学に通っていて、会うのは本当にタイミングが良い時(その幼馴染がうちに遊びに来る時と彼の帰省が被ると、幼馴染の迎えの時に一緒に来る)しかありません。 それに彼はとても優しい人で、私の事も多分妹のように見ていると思います。 これだけ条件が揃っていないとなると、いっそ諦めた方がいいのではと思ってしまいます…… 恥ずかしいのですが、19になってまともに恋愛もしたことがなく、異性と連絡先を交換したのも初めてです。 用もないのに連絡していいのか、といちいち考えて結局送る事が出来ません。 恋愛経験が豊富な方にアドバイスをいただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 幼馴染について

    18歳の男です。 恋愛相談になるかはわかりませんが、 幼馴染の女の子と話す内容で、初めて会ったときの話とか 昔のことをいろいろ話すのっていいと思いますか? 昔のことを話すことによって心の変化などありますか? 幼馴染の関係って実際どうなんでしょうか・・・。 女性にとって幼馴染の男の子がいるのってどうなんでしょうか? みなさんの意見が聞きたいです。 お願いします。 質問が多くてすみません

  • 幼馴染を・・・

    昨年の10月に幼馴染(女)が通う高校の文化祭に行き、そこで再会した幼馴染がとてもかわいくなっていて一目ぼれしました。 その幼馴染は私(男)と同じ駅に住んでいるのですがまったく会いません。 しかし、そのとき不覚にも近くにいたかわいい女の子を紹介してもらってしまいました。 その子とは今はもう連絡を取っていません。 私はどうすればいいのでしょうか・・・ その幼馴染と付き合いたいです。 (メールアドレスは知っているのですが、連絡は最近取っていません。)

  • 幼馴染と離れてしまうんですが

    私には女の子の幼馴染がいます。生まれてから同じマンションに住み、子供の頃は一緒に風呂に入ったりお泊まり会をする。お互いの家族ぐるみの付き合いでした。しかし小4くらいからあまり話さなくなり中学生になりました。中学では一緒に登校するとかもなく、同じ部活に入り、愚痴を聞いてあげるくらいの仲でした。 そして中3の夏に部活が終わって、あまり話す機会も無くなった時ようやく自分が幼馴染の事が好きなのだと気づきました。そのまま想いを伝えないままとうとう卒業し、高校が分かれることが決まってしまいました。 その時、好きと言ってもただ好きなのではなくなり、 ずっと一緒に居たい。ずっと守ってあげたい。 そんな感情が生まれました。 今まで一緒にいた分離れたくないのだと思います。 相手が僕の事を幼馴染と思っているかはわかりません。 僕はこの想いを伝えるべきなのでしょうか。 教えてください。

  • 幼なじみと離れて少しずつ寂しくなくなってきた

    私は二年前から幼なじみと自分からなにも言わずに離れました。理由は様々ありますが、その中でも一番の理由は、やきもちをやいていたことにやっと言えるようになりました。 幼なじみは二人いて、その一人が大学に行ったらびっくりするほどの変化がありました。中学生の時はその子は派手ではなく地味でお母さんの言うことを聞くことで、真面目でさした。友達もグループ内[五人くらい]でしか関わらない子でした。 でも、大学に行ったら今までのなにかが爆発したのか、服装も地味からかわいい服を着たり友達もたくさんできて、凄い凄い楽しそうでした。 よくその大学の友達とも遊んでるTwitterを見ていました。[今日は⚪⚪(女の子です)とデート] とか大学の友達とか、コスプレ仲間のツイートしか出さなく少し嫌な気分になってたりしてました。というのは、その友達でしかツイートをあげなく、幼なじみ三人と遊んだり個人的に遊んだりしても私達と遊んでるTwitterははしてませんでした。むしろ、私達と遊んでるときは、だいたい携帯をいじってました。 それからちょっと嫌になってきてしまい、こうゆう子だったけなー?と疑問も持ち始めたりしました。 それで、私と遊ぶより大学の友達やコスプレ仲間の方が楽しいんでしょ?と言うことを根に持ち、私が幼なじみを誘っても理由をつけては断るを二回していました。理由は、具合悪い、仕事ができた、です。(当時私は仕事ニートです。)それで、幼なじみが怒ったのか、[こうなる覚悟はしてたけどね、バレバレだよね]とツイートを見てから私の中の今までの我慢してきた事ややきもち、怒りが爆発して幼なじみの連絡先を全て消去しました。 離れてみたら凄い寂しくてこの二年は悲しみや絶望でした。唯一友達がいない私の一人だけの友達でした。 でも、今二年がたちましたが私はもうそれほど寂しくはなくなり慣れてきた感じがします。若干思い出したり、よく遊んだ場所とかテレビや実際に行くと悲しくなりますが、今はもう絶望的な悲しみはなくむしろ離れて良かったのかなと感じました。 そこで、私はいきなり離れた理由を幼なじみに言うべきでしょうか?私的には言いたくないです、やっぱりなんか悔しい気持ちがあり、それを相手がわかったら、なんか悔しいです。しかも二年もたってます。今さら連絡してもあっちも迷惑ですよね。 自分勝手なことして、自分の理由をいってむた離れるなんて都合良すぎですよね… 蹴りをつけるべきか、このままの方がいいのでしょうか。。 私はもうまた話し合いでも連絡して繋がるのは嫌ですので避けたいです。