• 締切済み

不倫を我慢している方に質問です

不倫を我慢する、もしくは吹っ切れる為に、皆さんはどのような努力をなさってますか? 現在30歳、結婚7年目、子供が2人います。これから家を建て、子供も3人目以降出来れば授かりたいと考えています。 妻との老後のこともある程度イメージできています。妻にはとても感謝し、大事に想っていますので、もし介護が必要になっても惜しむことはありません。 自分の本当の幸せは家族の未来にあると信じています。 ですが本当の愛とはなんでしょうか? 前置きが長くなってしまいましたが、同じ職場に3年程前から好きな女性がいます。二つ年上で彼女も既婚者です。 先日、産休から復帰しました。産休中も何度かメールでやり取りをしました。職場の話しやお互いの子供の話しなど、内容は友達のようなものです。 復帰してからも彼女は変わりなく、友達のように話しかけてくれます。 話しかけられたり、自分に笑顔を見せてくれるのが嬉しくてたまりません。 逆に男性の上司と親しく話しているのを見ると気になって仕方ないのです。 しかし一線を超えるつもりはありません。何とかしてこの気持ちを消したいのです。家にいる時は彼女のことは考えないようにしています。仕事にも集中しようと、なるべくこちらから話しかけないようにしています。けど抑える程、切なくなって、また彼女のことを考えてしまう始末です。 いっそ自分が異動すべきでしょうか?

みんなの回答

• sutorama
回答No.2

相手が肉体関係をOKしてくれることを前提とした妄想ですよね? お寺にでもいって修行するか、子どもの写真を100枚ぐらい持ち歩けばバカなことを考えなくなると思います

• kokosu525
回答No.1

これは、大変ですね。 もう、離婚してしまいましたが、妻とはとても仲がよくいい家庭でした。 でも、私も職場に好きな人がいてその気持ちを押さえ込んでいました。 その好きな気持ちも別に気にしないようにしていたのですが、好意を持っていれば相手にもいい印象を与えるのでしょう。 しだいに関係が近くなっていき、ついに一線を超えるようになってしまいました。 そして、深みにはまり地獄のような日々でした。 妻を大事にしたいのに、やめられない。麻薬などに依存してしまう人はこんな感じなのかと思いました。 どうにかその関係をやめる事ができた時には、妻はいなくなってしまいました。 終わってしまえば、なぜ、職場の人を好きでいたのかわからないと冷静な自分がいます。 こんなもんだったのか……。 そして、苦しめてしまった妻への後悔や、妻への思いが残っただけです。 あれだけ私の事を愛してくれた妻が、別れる時には虫でもみるかのような態度でした。 私は、離婚後は職場を変えました。 いくら押さえ込んでいても、近くにいるときっとその思いは消えませんし、過ちを犯してしまいます。 もし、過ちを犯した場合、結局職場を変えるようになるでしょう。 それならば、幸せな家庭があるうちに職場を変えてみてはいかがでしょうか。 支えてくれる人がいない状態で職場が変わるより、いいと思いますよ。

6170ruf
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 本気で職場変更を検討します。