• 締切済み

不倫を我慢している方に質問です

不倫を我慢する、もしくは吹っ切れる為に、皆さんはどのような努力をなさってますか? 現在30歳、結婚7年目、子供が2人います。これから家を建て、子供も3人目以降出来れば授かりたいと考えています。 妻との老後のこともある程度イメージできています。妻にはとても感謝し、大事に想っていますので、もし介護が必要になっても惜しむことはありません。 自分の本当の幸せは家族の未来にあると信じています。 ですが本当の愛とはなんでしょうか? 前置きが長くなってしまいましたが、同じ職場に3年程前から好きな女性がいます。二つ年上で彼女も既婚者です。 先日、産休から復帰しました。産休中も何度かメールでやり取りをしました。職場の話しやお互いの子供の話しなど、内容は友達のようなものです。 復帰してからも彼女は変わりなく、友達のように話しかけてくれます。 話しかけられたり、自分に笑顔を見せてくれるのが嬉しくてたまりません。 逆に男性の上司と親しく話しているのを見ると気になって仕方ないのです。 しかし一線を超えるつもりはありません。何とかしてこの気持ちを消したいのです。家にいる時は彼女のことは考えないようにしています。仕事にも集中しようと、なるべくこちらから話しかけないようにしています。けど抑える程、切なくなって、また彼女のことを考えてしまう始末です。 いっそ自分が異動すべきでしょうか?

みんなの回答

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4760)
回答No.2

相手が肉体関係をOKしてくれることを前提とした妄想ですよね? お寺にでもいって修行するか、子どもの写真を100枚ぐらい持ち歩けばバカなことを考えなくなると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokosu525
  • ベストアンサー率38% (47/123)
回答No.1

これは、大変ですね。 もう、離婚してしまいましたが、妻とはとても仲がよくいい家庭でした。 でも、私も職場に好きな人がいてその気持ちを押さえ込んでいました。 その好きな気持ちも別に気にしないようにしていたのですが、好意を持っていれば相手にもいい印象を与えるのでしょう。 しだいに関係が近くなっていき、ついに一線を超えるようになってしまいました。 そして、深みにはまり地獄のような日々でした。 妻を大事にしたいのに、やめられない。麻薬などに依存してしまう人はこんな感じなのかと思いました。 どうにかその関係をやめる事ができた時には、妻はいなくなってしまいました。 終わってしまえば、なぜ、職場の人を好きでいたのかわからないと冷静な自分がいます。 こんなもんだったのか……。 そして、苦しめてしまった妻への後悔や、妻への思いが残っただけです。 あれだけ私の事を愛してくれた妻が、別れる時には虫でもみるかのような態度でした。 私は、離婚後は職場を変えました。 いくら押さえ込んでいても、近くにいるときっとその思いは消えませんし、過ちを犯してしまいます。 もし、過ちを犯した場合、結局職場を変えるようになるでしょう。 それならば、幸せな家庭があるうちに職場を変えてみてはいかがでしょうか。 支えてくれる人がいない状態で職場が変わるより、いいと思いますよ。

6170ruf
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 本気で職場変更を検討します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫を我慢している方に質問です

    不倫を我慢する、もしくは吹っ切れる為に、皆さんはどのような努力をなさってますか? 現在30歳、結婚7年目、子供が2人います。これから家を建て、子供も3人目以降出来れば授かりたいと考えています。 妻との老後のこともある程度イメージできています。妻にはとても感謝し、大事に想っていますので、もし介護が必要になっても惜しむことはありません。 自分の本当の幸せは家族の未来にあると信じています。 前置きが長くなってしまいましたが、同じ職場に3年程前から好きな女性がいます。二つ年上で彼女も既婚者です。 先日、産休から復帰しました。産休中も何度かメールでやり取りをしました。職場の話しやお互いの子供の話しなど、至って社交的な内容です。 復帰してからも彼女は変わりなく、友達のように話しかけてくれます。 話しかけられたり、自分に笑顔を見せてくれるのが嬉しくてたまりません。 逆に男性の上司と親しく話しているのを見ると気になって仕方ないです。そうして、もうずっと彼女の何気無い言動に一喜一憂してきました。 しかし一線を超えるつもりはありません。毎日顔を合わせますし、もちろんお互いの家庭があるので、何とかしてこの気持ちが彼女に伝わることなく、消してしまいたいのです。 家にいる時は彼女のことは考えないようにしています。仕事にも集中しようと、なるべくこちらから話しかけないようにしています。けど抑える程、切なくなって、また彼女のことを考えてしまう始末です。 いっそ自分が異動届けでも出すべきでしょうか?皆さんのアドバイスをお願い致します。

  • 不倫の終わらせ方教えてください

    夫と死別した40代後半の女性です。7年前から妻帯者とお付き合いしています。おまけに職場の同僚です。付き合い始めた当初は私は週末は自由な時間があるので会いたかったのですが土日はなるべく家いるようにしているなどとまさに離婚するきがなく自分は都合のいい女なんだと悲しくおもっていました。ところが4-5年前くらいから様子が変わり本気で離婚を考えている、子供の養育費や妻の生活費を払うと給料はこれだけしか残らないけど一緒になってくれるか、子供ができてから妻とはずっと別の部屋で寝ている、一緒にぐっすり寝られるのは君がはじめてだ、妻とはできちゃった婚だからデートでこんなにあちこち出かけるのは初めてなど、自宅を仮宿と呼びあともうすこしで別れるといい続けてきました。私もあまり社交的なほうではないので彼にあちこち連れていってもらえるのは正直うれしく思っていました。ただ妻帯者であるので家族にも友達にもだれにもお付き合いのことは話していません。私にはもう大学生の子供がいるのですがもちろん子供にも言えません(誰かと会っているなとは感じていると思いますが)。所詮二番手であることに惨めさを感じていました。一緒に住めなくてもせめて彼が自宅を出て別居してくれたらどれだけ気がらくになるだろうと思っていました。つい半年前ほどもアパートを決めたなどといっていたのですが奥さんがかなり抵抗しているようすで(私のことはしらないはずですが)結局家を出ずじまいでした。このときは私もとても腹がたち、やはりだめなんだな、もう別れたほうがいいのだなと思いました。でも、いざ別れようとするとお互いに未練があってなかなかできません。彼はかなり性格がきついので職場で私に仕事で困るような嫌がらせをしてくることもあります。会社をやめようにもこの年齢で他に転職も難しく独り身としては生活のために退職は避けたいところです。そしてなんと.....奥さんが子宮がんになりました。今日入院しました。病院にいくため会社を遅刻したり早退したりする彼をみて悲しくなりました。今は何も考えられないから余裕ができたら連絡するとメールがありました。今日は子供が外泊でいません。うちにひとりでいると涙が止まりません。やはり彼は離婚なんでしないですよね。奥さんを見捨てるなんてできないですよね。

  • 過去に自分が不倫をしてバレ、その後に配偶者に不倫された方に質問です。

    過去に自分が不倫をしてバレ、その後に配偶者に不倫された方に質問です。 昨年、妻に不倫された夫です。 現在は再構築中で、妻への愛情もあります。 しかし、時折思うのです。 自分を騙し裏切り続けた妻に、どれだけ自分が苦しんだか、一体どれだけ辛かったか、 自分と同じ苦しみを分からせてやりたい、と。 過去に不倫がバレ、再構築したけど逆に配偶者に不倫された方。 (特に女性の方) 相手の不倫を知った時、どうされましたか? 自分の事は棚に上げて、責めたり離婚に至りましたか? それとも見て見ぬ振りをしましたか? 別に今、不倫相手がいる訳でもなく、 実際そのような人が現れても 妻と同じように一線を超えるとは思っていないのですが、 常々、もしそうなったら妻はどうするのだろう?と思い質問致した次第です。 そこで初めて同じ立場に立ち、 本当に妻の事が許せるのかも?何て思ったりもするのですが・・・。

  • 扶養、子供、社会保険について

    難しい用語がさっぱりわからないため簡潔に質問させて頂きます。 私も妻も会社勤めをしています。 妻は現在、産休をとっています。一年後には職場復帰をする予定です。 ちなみに妻の今年の給与は103万円を超えます。 生まれてくる子供はどちらの社会保険に入れても良いのでしょうか? というのも、会社にはまだ子供ができたことを報告していないし、できれば報告したくないからです。 どうかよろしくお願いします。

  • 妻に働いてほしいですか?(男性に質問)

    私は大学卒業後10年同じ職場で働いています。 今年子供が産まれて産休育休を取得し、来年復帰予定です。 私は仕事をどうしても続けたいというわけではありません。 家のローンは私が働かなくてもいいようにはしていますが ローンを少しでも早く返済したいと思って仕事を続けようと思いました。 主人がその事についてどう思っているのかがわかりません。 主人は無口というか、私にはあまり思った事を言ってくれません。 やめると言えば、やめればと言う感じで、 続けると言えば、あっそうみたいな感じです。 しかし大学時代の男友達に聞くと、皆奥さんには働いてほしいといいます。 皆さんはどうですか? やはり、家にいるなら働いてほしいと思いますか? それとも育児、家事に専念してほしいと思いますか?

  • 社内不倫について

    私の務める会社はとても社内不倫が多いです。 不倫がバレたら異動などの対応をされていますが、全員ではありません。 私にはそういった方達が悪びれる様子もなく普通に仕事ができていることが不思議でまたりません。 中にはW社内不倫でできた子どものために育休・産休をとって復帰している社員もいます。 社内で嫌がられている様子もなく、周りの方も普通に話しかけています。 これが普通なのでしょうか? 皆さんの会社はどうですか?

  • 既婚のデザイナーの方たちに質問です

    Gデザイナーになって2年半の25歳です。 今の仕事がとても好きなので結婚、出産をしても この仕事を続けたいと思っております。 今年結婚予定です。相手も同業者ということもあり 将来の不安要素がとても多いです。特に金銭面、体力的な問題で。 なので働けるうちにがむしゃらに働いておきたいなぁ。 と考えたりしてるのですが。。。 今の所の人生設計は 来年度(経験年数が3年ほどになるので)から転職活動をする。 デザイン関係で産休制度、育児休暇などの制度が有る会社に転職しようと 考えております。(できればメーカー等の広報) そこである程度の年数働いてから、出産。育児休暇後、 職場復帰したいと考えているのですが。。 しかし そんな会社は多くないだろうし 現在いる所が小さな会社なので、このまま勤めゆうずが効くような 立場に着いていった方が長くこの仕事を続けれるのか? とも思ったりしています。 だけど スキルアップもしたいし、 色々な仕事もしたいし、 辞めたくないけれど 結婚して、子供も育てていきたい。 とわがままな事を考えております。 女性の方で出産後の仕事復帰された方はどのような形で 働いていますか? そして女性の方で産休、育児休暇後、会社員でデザイナー、 ディレクターに復帰された方はいますか? 老後設計をどう考えていますか? とても気になります。 知り合いのデザイン関係者に子持ちが少ない。。という時点で 将来が見えたようでへこんだりします。

  • 妻の心の不倫について

    結婚16年で、私41歳、妻41歳。中学2年、小学5年の息子がいます。 同じ会社で夫婦とも働いています。 私にとっては自慢の嫁さんで、夫婦仲は良かったのですが、夜の方は年に2、3回でした。 3ヶ月前に携帯メールを盗み見て、妻の浮気を発見しました。 相手の男(38歳既婚、子供2人あり)も同じ会社で、妻と同じ職場、妻の隣席です。(私は二人とは別の支店にいます) その男は、今年4月に転勤してきたのですが、うつを患っており体調不良で度々会社を休んだり、職場で卒倒したりしていたそうで、同情した妻が声をかけたことから親しくなったそうです。 妻は、浮気メールの発見後もなかなか口を割りませんでしたが、相手の男を追求するなど数日間揺さぶりをかけて、やっと認めました。 それでも、キスだけ、カラオケボックス・ネットカフェで抱きしめあっただけなど“一線は越えていない”と言い張りました。 真偽は定かでありませんでしたが、私は離婚をする決断をし、妻に出て行くように言ったところ、妻は泣きじゃくり、土下座し、許しを請いました。 あまりの妻の様子にその場は合意に達せず、半ば許したような感じで終わりました。 どちらにしても、二人を同じ職場には置いておけないので、職場の責任者に事情を説明し、どちらかを転勤させるように依頼しました。 しかし、残念ながら席替え(席を一つ遠ざけた)だけで、現在も二人は同じ職場で毎日顔をつき合わせている状態です。 そうしている間にひょんなことから、二人の社内メールのやり取りを目にしてしまいました。 内容は、別れ話が主でしたが、 「夢のような時間を二人で過ごせた。愛し合っているのに別れなければならず苦しい。顔だけでも毎日見られて嬉しい。」 など、およそ信じ難いもので、 妻のメール「夫の監視が厳しく恐ろしい。子供たちのために戦っていく。」 相手のメール「もし離婚すれば迎えに行く。」 というのもありました。 さて、二人が一旦別れたことは間違いないようですが、いつ再燃するか分かりません。 妻は、「職場に知られたのだから社会的制裁は受けている。“一線は越えていない”ので、これ以上の制裁はやり過ぎ」と、絶対に離婚はしないと主張しています。(私がこれらの社内メールを見たことを妻は知らない) 私は、“一線を越えている”かどうか判断できず、かといって妻を信じることもできません。 悶々とした日々を過ごしており、精神的にまいってきています。 私こそうつになりそうなので、あの二人が心では愛し合っていたこと(もちろん、キスや抱きしめあっていたことも嫌です)を理由に離婚した方が良いのではと考えています。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 広末涼子の不倫について

    芸能人の不倫は大きく報道されてバッシングされますが、 私の会社でも不倫している人なんてたくさんいます。 社内W不倫や、営業中の不倫、不倫相手(社内)の子どもを身ごもり産休・育休をとって復帰し、素知らぬ顔で仕事をしている強者もいます。ですが、誰も責めません。 傍から見ると罪悪感を感じるでもなく、誰かに嫌がらせされるでもなく、不自由なく働けているように見えます。 異動になった人もいますが、何も対処されない人もいます。 芸能人ならここまでイメージダウンになるようないけないことなのに、一般の会社なら許されるのはなぜでしょうか? 本当に意味が分かりません。

  • 不倫した女性と別れたいのです

    妻と結婚する時と同時ぐらいに知り合った女性と付き合って5年ほど経ちます。はじめは結婚した妻とうまくいかず、別れてその彼女と結婚しようとまで思ったのですが、子供が出来て変わり、今では妻とうまくいっています。 子供が出来る前は妻と分かれて結婚すると彼女に話していたのでずっとその流れで、ずるずる付き合っており、後から子供が出来たことを彼女に知られてしまい、非常にショックを受けて一旦別れる話になったのですが、彼女が前に進むためには今までのように付き合いながら、気持ちの整理をしていくから、この受けたショックを償うために毎週会って欲しいとなりずるずると3年が過ぎました。 しかしこのごろは彼女が何も生産性がないこの関係に納得がいかず、別れるといっておきながらちゃっかり子供も作って奥さんと仲良くして来たんだから、すべてを奥さんに話してこのつらい気持ちを終わりにしたいといわれています。話しても幸せな家庭をまた築きあげることが出来るだろうから、今の彼女のつらい状況を無理やり終わらせたいといっています。 今まで会い続けて償って欲しいというのは彼女が別れられないからで、前に進むことは一切なく、他を見ることもせず、私の家庭の幸せには未来があり、自分には未来がないことから、すべてを奥さんに話して終わらせたいと言っています。 私は今子供が3歳となり、非常にかわいくて仕方がありません。不倫関係が分かれば離婚は免れないと思います。この不倫を妻に言わずに彼女にあきらめさせる方法はないでしょうか。 理不尽な事で非常に馬鹿だとは思いますが、代理人を立てて別れを偽装することまで考えています。 自分勝手ですが子供のことも考え、妻に分からずに彼女と分かれる方法を教えてください。

LGB-EKU3のテレビ対応は?
このQ&Aのポイント
  • LGB-EKU3のテレビ対応について疑問があります。
  • ビエラの対応表にLX950シリーズがなく、JX950シリーズは後継機として使用できると思いますが、確認したいです。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。
回答を見る