• ベストアンサー

立体駐車場の管理スタッフ(契約社員)での募集

こんばんは。 求人情報誌に 立体駐車場のスタッフ(契約社員)での募集がありました。 さっそく電話で応募したところ 年齢を聞かれ答えると「若いね~ 高齢な人の応募者が多くてね」と言われました 母親にそのことを言うと「定年退職後の人とか、高齢な人がメインな所だよ」 と言われました。 実際 現地を見に行くと、高齢な方が1人いらっしゃいました。 後は分かりませんでした...... 面接を受けないとなんとも言えませんが、一般的に立体駐車場等の管理スタッフは 高齢な方がメインでされてるんでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>一般的に立体駐車場等の管理スタッフは 高齢な方がメインでされてるんでしょうか? そうです。 直接的に会社の利益増に貢献しない職なので、給与が低く昇給も少ないです。 (駐車場料金はある程度固定的に決まっており、管理スタッフの努力で料金が増えることはないから) 従って、「若い人が上を目指す」部分がほとんどありません。 また、「業務改善」につながりにくい(自由に改善してよい業務ではない)ため、 実績としてカウントしづらいので、転職先がほとんどありません (「経験:駐車場管理スタッフ」なんて評価されないです)。 将来の転職時にアピール出来ない可能性が高いから、無駄に職歴を増やすのはお勧めしませんね。 全国に支店があって、開発を頻繁にやっている大手駐車場会社なんてないので、 安定度は高くても、将来の伸びシロがないです。

kawa19870420
質問者

お礼

ありがとうございました(ー_ー)!!

kawa19870420
質問者

補足

正社員登用制度あり の言葉につられてしまいました。