• ベストアンサー

立体駐車場の管理スタッフ(契約社員)での募集

こんばんは。 求人情報誌に 立体駐車場のスタッフ(契約社員)での募集がありました。 さっそく電話で応募したところ 年齢を聞かれ答えると「若いね~ 高齢な人の応募者が多くてね」と言われました 母親にそのことを言うと「定年退職後の人とか、高齢な人がメインな所だよ」 と言われました。 実際 現地を見に行くと、高齢な方が1人いらっしゃいました。 後は分かりませんでした...... 面接を受けないとなんとも言えませんが、一般的に立体駐車場等の管理スタッフは 高齢な方がメインでされてるんでしょうか?

  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>一般的に立体駐車場等の管理スタッフは 高齢な方がメインでされてるんでしょうか? そうです。 直接的に会社の利益増に貢献しない職なので、給与が低く昇給も少ないです。 (駐車場料金はある程度固定的に決まっており、管理スタッフの努力で料金が増えることはないから) 従って、「若い人が上を目指す」部分がほとんどありません。 また、「業務改善」につながりにくい(自由に改善してよい業務ではない)ため、 実績としてカウントしづらいので、転職先がほとんどありません (「経験:駐車場管理スタッフ」なんて評価されないです)。 将来の転職時にアピール出来ない可能性が高いから、無駄に職歴を増やすのはお勧めしませんね。 全国に支店があって、開発を頻繁にやっている大手駐車場会社なんてないので、 安定度は高くても、将来の伸びシロがないです。

kawa19870420
質問者

お礼

ありがとうございました(ー_ー)!!

kawa19870420
質問者

補足

正社員登用制度あり の言葉につられてしまいました。

関連するQ&A

  • スタッフ募集とかいてあるもの

    スタッフ募集とかいてあったので 私は正社員だと思い込み面接をお願いしました。 今、考えてみるとパートか正社員かはっきりわかりません。 面接の電話の時も向こう側の方はパートか正社員か1つもふれませんでした。 スタッフ募集って実際はパートと正社員のどちらの募集だなんですか?

  • 立体駐車場のトラブル

    分譲マンションに住んでおり、敷地内の立体駐車場を利用しているのですが、 立体駐車場に屋根がない為か、雨や雪が降ったりすると動かなくなります。 (正確には、最初から動かない場合よりも、途中で動かなくなってしまう場合が多いようです。) 今年は雨や雪が多かったので、今年に入って既に5回くらいは動かなかったと思います。 そして、夫は朝早く帰りも遅い仕事をしている為、夫が使用している時によく被害を受けます。 立体駐車場を使用する時に鍵を使って呼び出し、 動きだすとその鍵は入出庫が完了するまでが抜けなくなるので、そのままにも出来ず困っています。 朝に立体駐車場が動かない時は、自転車で行ったり(片道1時間くらい)、 間に合えば、同じ会社の方に迎えに来てもらったりしますが、 立体駐車場のトラブルのせいで何度も遅刻しています。 敷地内の平置駐車場がなかなか開かず、先日やっと空いたので 抽選に応募して、当たったら交換したいなと思ったのですが、 応募資格が、今まで使用していなかった人や、2台目希望の方のみというので、 管理人の方に事情を説明して、応募したいと申し伝えたのですが、 そういう要望があると言う事は分かりました。しかし今回は無理ですと、頑として聞き入れてもらえませんでした。 (管理人さんは何度も被害にあっているのは知っているのに・・) 似たような事で被害を受けていらっしゃる方はいますか? その時どのような対応をとりましたか? 何かアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 30~40代スタッフ募集中!について

    今就活中の20代前半の女です。 募集文句に「30~40代スタッフ募集中!」と 書いてある時って30~40代の人を募集しているからでしょうか? 今は特定して募集していけないということで、女性を募集するときは 「女性活躍中!」と書くと聞いたことがありまして。 仕事内容も環境もとても良いのですが、募集文句を読んで 20代前半が応募しても断られるのでは?と思っています。 ちなみに仕事内容は学食のスタッフです。 募集する側からしたらあまり関係のないことなのでしょうか。 どなたか詳しい方よろしくお願い致します。

  • 立体駐車場の高さについて

    このたび部屋を借りようとしている所で、駐車場を借りようとしています。 その駐車場は立体駐車場で、地上1段、地下1段とういう昇降式立体駐車装置になります。1992年に建てられたもので古めになります。今回、地下の方にしか空きがなく、地下の制限としまして車高が1500mm以下という制限があります。 止めようとしている車が軽自動車(ホンダライフ)で車高1580mmで制限に引っかかります。不動産の人いわく、今の軽自動車が止められないような立体駐車場はないだろうと言っています。不動産で実寸を測って入れるようなら駐車したらいいと言っています。設計では1500mm以下の所に1580mmを入れることは可能なのでしょうか? 問題が起こって面倒になるのも嫌ですので、設計通り車高1500mm以下という制限を守る事が無難ではないかと私は思っています。今まで立体駐車場の経験もなく、立体駐車場がどのようなものかも良く分からないものです。何かアドバイスあれば宜しくお願いいたします。

  • オープニングスタッフ募集について

    オープニングスタッフ募集の期間にブライダルスタッフの面接を受けて採用をいただいたのですが、大学の研究室との兼ね合いでオープンに間に合う研修日に参加出来ません。 オープニングスタッフと募集が出ていたのに、オープン後に研修を受けても大丈夫でしょうか? 研修を終えたオープニングスタッフの方達についていけるか心配です。

  • 舞台スタッフのアルバイトを募集しているのですが

    舞台スタッフ、つまり歌謡ショーやイベントの裏で、照明や音響を担当する仕事です。 スタッフの人数も少なくなり、若い人に育ってもらいたいと、募集をしています。 専門学校や業界関係者にたずねたり、音楽関係の求人掲示板に載せたりしているのですが、見かけと違って地味な仕事で、地域的なこと(大阪、箕面)もあってか、なかなか応募がありません。 他にどんなメディアを利用するのがいいのか、また、何か他に方法がないか、悩んでいます。

  • 長期にわたる「在宅スタッフ募集」の案内

    在宅スタッフ募集の広告を見つけたのですが、いろいろ調べてみると去年の11月頃からずっと「○月度スタッフ募集」という形で応募者を募っているようです(若干名)。 業務内容が「オークション代行」のようなもので、登録料やノルマなどは一切ないそうです。 そこで応募を検討中なのですが、長期にわたり求人をしているという点が気になります。 毎月募集しているということは、採用のハードルが高いのか、応募者が少ないのか…それとも名簿集めが目的なのでしょうか? 他にどういう理由が考えられますか? 一応「悪徳内職業者」などのサイトも見ましたが、その会社は載っていませんでした。

  • ガールズバーで男性スタッフ募集?

    こんにちは。 今、新しいバイトを始めようと思い、色々探しているのですが、 ガールズバーで男女バーテンダー募集という求人がありました。 僕は何度かガールズバーに行ったことがあり、 前の彼女がガールズバーで働いていたこともあって、 何度か、色々な店には足を運んでいますが、 男性スタッフなんて、店長以外には見たことがありません。 一体、どういうことなんでしょうか? 時給も1400円とかなり良いので、 普通にバーテンとして働けるなら応募してみようかとも思います。 分かる方、宜しくお願いします。

  • ○○スタッフ=正社員、でしょうか。

    とある企業の中途採用の募集要項で、疑問に思った点があります。 ○○スタッフ、とある場合、イコール正社員と考えてよいでしょうか。 今まで正社員募集の案件だと思い込んで応募していたのですが、書類選考通過の連絡が来たので改めて求人ページを確認したところ、どこにも「正社員」とは書いていないことに気がつきました。 ちなみに正社員募集だと思い込んでいたのは、以下の記載があったからです。  社保完備、交通費、財形、退職金、昇給・賞与あり この要項で、正社員以外の雇用形態は有り得るでしょうか。詳しい方、ぜひ教えてください。

  • 金曜日に面接があります(契約社員)

    今月卒業式を終えたばかりの 高校生です。 私は進路がまだ決まっておらず 求人広告でみつけたケータイショップの 契約社員募集の求人に応募し、面接がきまりました。 そこで服装なのですが スーツを持っていません。 どのような服装で面接に行けば良いですか?

専門家に質問してみよう