• ベストアンサー

ペットボトルに氷を入れたい

500mlのペットボトル(詰替え用」にいつもジュースをいれてるんですが、 この中に氷を入れる方法はないでしょうか? (クラッシャーは持ってません) あるいは普通の氷がはいる、ペットボトルご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikazek
回答No.2

ジュースを入れた状態で凍らせる 破裂の危険あるなら 半分凍ったぐらいで冷蔵にうつす あるいは その容器自体に適当な量の水をいれ 半氷させる。 あとからジュースを入れる〔注 もちろん 水の量は少なめでないと 溶けたらジュースはうすあじになります〕 などはだめなのですか?

その他の回答 (3)

noname#197569
noname#197569
回答No.4

ペットボトル自体詰め替えているなら、 ジュースを半分入れて凍らす。 その時斜めにして。 その後、ジュースを注いで持っていけば、 薄くもならないし、ジュースが味わえますよ。

• tar5500
回答No.3

大昔テレビ番組でやっていました 1.ジップロックのような封のできるビニール袋を用意 2.水を少なめに入れる 3.割り箸などを使ってペットボトルに入るくらいの大きさに仕切りを作る 下手な絵ですがだいたいこんな感じでやってみてください

noname#187674
noname#187674
回答No.1

確か100均にもあったと思いますが ペットボトル用の製氷皿が売れています。(細長い形に凍ります。。) なかったらホームセンターの日用品のコーナーに普通にあります。