• 締切済み

ニートなどの婚活を支援する組織や企業の需要は

ありますか ニート婚が流行っているらしい? 実感ありません ニュースタートという組織の人がニート婚を勧めているそうです 株式会社ニートというのができてニートが集まり、活動内容は未定らしいです Qニートの婚活を支援する組織・企業はありますか Qなくても今や今後そういう活動は需要あると思いますか ニート本人やその親や家族に 経済力と生殖性とを切り離すと出生率のびそう ニュースでもニートが増えているという 恋愛や結婚や経済活動を諦めてるかも 悲しい失意 就労や結婚を諦めると自信とかやる気とか減りそう ニートは就活できないくらい消沈している 生きて活動する力の源はエロスや根気だ ニートでも婚活して結婚もできたら生きて働く意欲も湧きそう 行動の如何を問わず存在には祝福を ニートは婚活から弾かれているようで 結婚相談所にニート枠がないとおもう まるでえた・ひにんのポジションと見なされているかのようなニート ニートというだけで積極的に生きる気が減る ならヒエラルキー。社会的ないじめのよう 全ての人間存在に基本的な祝福を ニートは就労や経済的自立の支援は受けられるが、恋愛や婚活の支援は受けられない現状か? 恋愛や結婚くらい支援なしにやるべきか? しかし定職のある人は相談所で婚活を支援してもらえる Qニートも婚活を支援してもらえたら良くないですか ニートばかりでなく失業者やひきこもりの人や低所得者などの婚活を支援する活動とか気運とか そういう、くじけない欲望を寿ぐような力や風潮や思想のある社会が良くないですか ニートニート言ってすみません

noname#180358
noname#180358

みんなの回答

回答No.3

つまり 商売として喰えそうなニートと喰えないニートを選別して、親の金で喰えるニートには嫁をあてがって、子供が出来たら偽装離婚させて生活保護を貰ったら同居、という新規のビジネスですね。 行政と親から二重取りですね、 NPO法人にして一見人助け風にするところがミソですね。 ネタにする嫁は元亭主が塀の中に入っている元キャバか、心療内科で薬付けの電波ちゃんですね、 ライバルは貧困ビジネスで先行する893系の方ですね、 まあ 介護系の商売は数年でお客さんが消えてしまいますが 子供さんは成人するまで行政のお金を当てに出来るし、人間はしぶといから時々マトモに成長する可能性もゼロではないから(まっとうな商売のふり)も容易ですね、 ネタを自ら創造ですね。 生活保護が薄くなるまえに刈り取らなければなりませんからビジネスモデルとしての寿命は短いかも でも ワタミの社長とかならとっくに試算済みだと思うのですが、、

noname#180358
質問者

お礼

いろいろ考えてくれてありがとうございます ブラックで予断が多いですが、善良風にしたいです ニート婚活支援はニート差別という風潮への思想戰でもあるし ニート婚活支援事業をする側にまわって脱ニートしたり 事業に頼ってニート婚を目指したり 生殖性は生き物としての確かな幹たる仕事で 家庭や生殖の有無で禍福を分けるのも差別的ですが ニートを資産のあるなしで区別するのは存在肯定の主旨に反します お金儲けに憧れますがそれほど儲からなくても良いとも思います ニート数とかれらの寂しさ・性欲が多ければ依頼は多く見込まれ、ると期待すると、一件ごとの料金が安くても儲かりそう 儲かっても事業に必要な資金以外は国内外の社会福祉に寄付すると善良風です 事業のサイズをコンパクトにするのもおしゃれです 男女とわず資産の有無も問わずニートや低所得者の婚活も支援すると人間存在肯定という主旨の一貫性を保てます ニートや低所得者も家庭や生殖性という一般的な?生物的なとりあえずの幸福過程を充分に経られるという約束や励ましがある社会を望みます もうニートだったりこの先ニートになったりすることは全くの不幸だ、という事実やメッセージは世の大人や子供に恐怖や絶望を与えます 脅しの社会は人を萎縮させピリピリさせてよくありません 生活保護の受給は前提でなく 受給するかどうかは個々の判断に委ねられます 結婚相談所のノウハウや婚活支援の事業にいくら要るのか知りません もっぱらニートの婚活を支援するか、婚活したい人がニートでも差別せず支援するか 婚活支援とともに内実ある就労支援をすると顧客の経済的自立に寄与するかも 本人次第なんですが、しぶとさを信頼して支援 支援というと駆り立てるようで存在肯定や受容よりうるさく ブラックな事業主視点から人々を俯瞰するとまなざしが人間操作的になります マザーテレサとお見合い婆さんが合体したようなことが良いです。ボランティア? ハローワーク以外の就労支援にも存在肯定の気配はあり しかし就活して企業に受け入れられないと人間的存在価値を低く見積もられたと感じて消沈します。ニート化 婚活して婚活を支援されて婚活に失敗しても消沈すると思います まず一人で禅や仲間づくりが必要かも 支援ばかりだと順境すぎるからわざと邪魔して逆境を無料や有料で与えて個々の力の内発に寄与するか 今はまだ消沈してるニートやニート差別という逆境が多いので要りそうなのは順境支援

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

アフリカの真ん中へんにある村では、一家を支えられるだけの広さの畑を持ったら結婚が許されるそうです。逆にいえば畑が狭いうちは結婚したいと思っても嫁はもらえないのですね。 古今東西、だいたいどこの民族、文化圏でも「働いてから嫁をもらう」という順番になっており、「嫁をもらったから働く」ってのがおおっぴらに認められている民族はまずないんですね。日本だって無職男性の結婚率は極端に低いです。 「まずは安月給でも働け。話はそれからだ」ということでしょうね。 まあ世間にはいろんな会社があって、「そんなもんで金になるんか?」というような事業をやっているところはゴマンとあります。だから世間の会社の半分は3年で倒産しちゃうんですけどね。そういう事業をやっている会社はあるかもしれませんが、3年後も生き残っているかどうかは分かりません。

noname#180358
質問者

お礼

なるほど回答ありがとうございます 一人前の労働力を持つ→結婚する、という順序は資本主義のせいではなく古来からの自然なやり方なのですね 働けない・働かない人々が生殖性の面で救済される方法ができると良いとおもう 発明による転換 結婚→労働とか、不労→結婚→不労とか 仕事の殆どを機械がしてくれて人の仕事が減り 人のすることは学問や遊びや生殖や暮らし 働かなくても生きられて、生殖活動は確かにしたい 結婚しない=生殖しない=人間価値低い、という考え(生物的な・イエ的な)に強迫しているかも ニート→暇→老いや死を感じる→生殖性に惹かれる ニート婚活支援は国内にまだなくても海外にあるかも ニートの親は資産ありそうなので客にすれば儲かりそう 狙い目だと思う

回答No.1

貧乏人の子沢山を奨励するという事でしょうか? つまり 折角先進国なのにアフリカの難民キャンプみたいなニート村を作ってストリートチルドレンを無責任にばらまくのですか? 人間て簡単に死なないから犯罪とか増えませんか? 半島の将軍様の陰謀ですか? 貧乏なガキがガキを作るのって不幸の連鎖です。 其れが分かっているから 結果少子化になっているのです。 ただでさえ世界は無駄な人口に溢れています、

noname#180358
質問者

お礼

回答ありがとうございます 日本国内の話です ニートのいる家庭はむしろ資産を持っている場合が多いです 今は色んな娯楽や避妊具があるので アフリカ?みたいな貧乏人の子沢山にはならないと思います 犯罪は 貧乏=人間価値が低い、という風潮が人を失意や鬱屈や犯罪に向かわせる面があり 資産の有無≠人間価値、という区別によって精神風土や治安が向上するかも 貧乏=人間価値低い、では、資産がないなら存在しない方が幸福だとみなしてしまう 経済は人々が生きるための方法で その道具たる貨幣の有無で、目的たる人間の価値や人間存在の有無を決めるのは野蛮

関連するQ&A

  • ニートです。結果をだすにはどうすればいいですか?

    精神疾患で離職して現在、就労移行支援事業所に通所しているニートです。 就職活動をしていますが、事業所での訓練で日々、課題が見つかります。 具体的には意見をまとめる力、意見を発表する力、常識力、ビジネスマナー、 などです。 そういったものを一人前にするにはどうしたらいいでしょうか? 実習や実際に働いてみるしかないですよね?

  • 1.ニートは特殊な技能もないので働けるのは単純労働

    1.ニートは特殊な技能もないので働けるのは単純労働ぐらいなので、働かせても学生アルバイトぐらいの意味しかないのでは? 2.国、政府からすればニートを単純労働で働かせて得られる微々たる税金の為にニートの就労支援策を講じるのは無意味なのでは? 3.皆さんは多額の税金を使ってニートの就労支援は意味あると思われますか否か? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ニート https://en.wikipedia.org/wiki/NEET https://ci.nii.ac.jp/search?q=ニート+NEET&range=2&count=20&sortorder=1&type=0 https://www.mhlw.go.jp/houdou/2007/06/dl/h0628-1b.pdf

  • 女性、まもなく30歳、ニート。婚活について。

    女性、まもなく30歳、社会経験ナシ、ニートの友人についてご相談です。 婚活をしてはどうかと友人に話しました。 大学卒業後、就職活動がうまくいかず実家に戻り、病気がちなお母様のお手伝いをしながら過ごすこと数年。社会経験のないまま、友人は30歳を迎えようとしています。 しかし、友人のお母様が重い病気になりました。余命の宣告もされています。 幸いにも手術が成功し、今は自宅から通院できるほど回復されたようですが、いつまた病状が深刻化してもおかしくない状況です。 このような状況で、友人のご両親の心情を慮ると、このままでいいとはとても思えなくなってしまいました。 また、友人が変わるなら、立ち上がるなら、今しかないとも思うのです。 まもなく30歳をむかえるにも関わらずニートというとかなり聞こえは悪いですが、彼女がこういった経緯に至るには不幸な事情もありました。 性格はとても優しく、真面目で、友人として信頼のおける人物です。 ニートであることに自己嫌悪も情けなさも感じており、現在もハローワークに通って就職活動は続けています。 また、お母様がご病気になられてからは、通院に付き添い、家事も担っているようです。近くに高齢な親戚も住んでいるようで、そちらの通院にも同伴したり、様子を見に行ったりと、家族のために奔走しています。 そうは言うものの、友人自身に甘えがあったのは否めませんし、私も彼女に対してもっと声掛けが出来たはずだと反省しております。 婚活を始めたとしても、30歳を目前にした社会人経験のない女性に対し、男性の目が非常に厳しい、あるいは冷ややかであろうことは承知しています。 友人も、ニートという現状にある自分が結婚なんてとんでもない、と思っているようです。 しかし、私を含め、近しい人達が続々と結婚していき、結婚というものを意識し始めているのは感じられます。 就職はもちろんですが、結婚も真剣に考えてみてはいいのではないかと思うのです。 話が長くなりました。肝心の婚活です。 私の周りの男性はほとんどが結婚してしまい、紹介できる人がおりません。彼女の地元の友人にしても状況は同じようです。 そこで、インターネットを利用した婚活がいいのではないかと考えております。 自由に使えるお金が少ないことに加え、片田舎に住んでいるので、結婚相談所に登録したり婚活パーティー等のイベントへの参加するのは難しいと思います。 また、ゲームや漫画など、いわゆるオタクな趣味もあるので、そういった共通の話題を持った方ともインターネットを通してのほうが知り合う機会も多いのかなと。 インターネットを利用して恋人、配偶者と巡り会えた方、また、そういった方が周囲にいらっしゃるという方、 ご利用されたサイト等、教えていただけませんでしょうか?? インターネット以外の婚活体験談でも構いません。参考にさせていただければと思います。 長文にお付き合いいただきありがとうございました。カテゴリ違いでしたら申し訳ございません。 アドバイスいただけましたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 婚活イベント国が支援!

    内閣府は、結婚相手を探すため地域で開かれる「婚活イベント」に、運営費など財政面の支援を検討している。(読売新聞) ************************************************* 街コンについて ・・・・・・・・・・・・・・ 既婚者が乱入したり、又 肉体関係目的で来る方もいます。 街コンは 合コンです。 そこに支援ですか? モテる人は良いでしょう。 しかし 人とお話するのが苦手だったり 見かけが悪い人はどうするのですか? 政治家はお金があるし学歴があるので モテたと思います。 きっと 結婚できない人の気持ちなんて わからないと思います。 本当に少子化を避けたいのであれば 出会いの場を設けるだけではなく 結婚できにくい人をどう救うか???ではなでしょうか? 真剣に結婚をさせてあげたいという気持ちのキューピットの力のあるところに 支援して欲しいです。 そう思うのは自分だけですか? *今回の問題で 結婚できるモテる方の意見は避けてください。 モテない人物が悪いと きっと批判します。 モテない人をどう助けるか?   が 今回の意見です。

  • 40歳でニートですが、仕事ってできますか?

    40歳でニートなんですが、働こうと思っています。 働けますか?いろいろ思い悩み就労移行支援施設に通所して 現在、某企業で採用を前提とした実習をうけているのですが、 実習の評価は低そうです。結果が良ければ2次面接、役員面接に進むのですが、 可能性なさそうです。 またこの会社に採用されることとは別にこの実習での相手先の会社の評価で 就労移行支援施設の段階が3段階まであるのですが、これから本格的に 就職活動を始めていきましょうという3段階目に進めるかどうかこの評価にかかっています。 A:ぜひ採用したい B:また実習をしてもらい検討したい C:採用したくない の3段階で採用したくないになるとまずいです。 採用したくないはよっぽどのことなんですが、 作業速度や能力がとぼしくても一生懸命に間違いなく仕事に取り組んでいれば 大丈夫ですかね? 不安です。。 また、40歳のニートで就職出来るか心配です。

  • <婚活>政府支援に46都道府県から求愛殺到

    <婚活>政府支援に46都道府県から求愛殺到 結婚しない大人が急増するなかで、政府や地方自治体も「婚活」に乗り出している。政府が2013年度補正予算で、自治体の結婚支援事業に対する助成制度を創設したところ、46都道府県が申し込んだ。男性の5人に1人、女性の10人に1人が結婚しない今、役所が「キューピッド役」を買って出る事態になっている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140510-00000059-mai-soci =================== この件、どう思いますか? 予算を割く必要性はあるのでしょうか? 私は婚活したことも無いし、合コンも経験ありません。 それでも恋愛し結婚しました。 自分の人生を自分の意志で動けない人は救ってあげる必要性を感じません。

  • 婚活でこんな人いると思いますか?

    婚活において、 40代で彼女いない歴=年齢、恋愛経験0(ゼロ)、 仕事はフリーターか、もしくはニート予備軍。 3低(低身長、低学歴、低収入)にふさわしい、 容姿であり、第一印象である。 コミュニケーション能力が低く、 趣味が、無趣味である。 これらの条件で、婚活を通じて結婚に結び付く可能性は 何パーセントだと思いますか? 1.0%、または10%未満 2.10%~20%以上 3.30%~40%以上 4.50%前後、あるいは50%以上は不可能。 5.婚活や結婚以前の問題である。 6.その他(実際に、この例の条件に近い人物がいて、      婚活を通じて結婚できた人物がいたという実例を知っていれば。)

  • 婚活ってイタくないですか?

    なぜ日本の若者は結婚相手を見つける活動を計画的にやらなければならないのでしょうか? 自由恋愛の末に結婚できる様な時代になったのに、自力でお見合いする人が増えてるのはなぜですか? 相手を職業や学歴といった条件からまずわ見極めていくなんて味気なくないですか? 年齢を重ねた大人が恋愛も出来ず、打算的に結婚を決める人が増えてるって事ですか? 世界で同じ位の先進国でコンカツしている国があったら教えて下さい。 これは中傷してるのではなく、2010年代の日本の若者がなぜ婚活しなければならなくなったのか、風潮の原因を知りたいだけです。

  • 34歳、婚活を休んでもいいですか

    34歳、未婚の女性です。 ここ2年間ほど婚活に力を入れてきました。 それなりに出会いもあり、片思いで終わった相手もいましたし、 こちらからお断りした人もいました。 お付き合いに至った人もいました。 結婚話まで進んだ人もいました。 でも、今はフリーです。 たくさん出会いはあったのに誰とも上手く行きませんでした。 周りはとんとん拍子に結婚していくのに、私は上手くいかない。 きっと私には欠陥があるんだ… 私がいけないんだ… そんな風に自分を責めては泣いてを繰り返していました。 でも、もう自分を責めたくないんです。 至らない所もあるかもしれないけど、私にだって良い所もあるんです。 なぜ上手く行かないのか。 ちょっと疲れました。 でも…あと半年もすれば35歳。 子供を産む事を考えれば、婚活も休んではいられない。 今休んでしまったら、出会いはどんどん減っていくだけ。 でも…上手く行かなくて、また傷つくのも怖いし なんだか空回りしている感じもします。 恋愛に依存せずに、生きがいを見つけたい…そんな風にも思っています。 支離滅裂ですみません。 誰かに聞いてもらいたかっただけかもしれません。 34歳の今、恋愛や婚活を休んでもいいでしょうか。

  • 婚活に必死になってしまうようになり苦しい

    関西にすむ26歳の男です。 以前は婚活サイトに2ヶ所登録し、その合間でパーティーや街コンに参加していました。 連絡先を交換した5人に1人ぐらい&3ヶ月に1人ペースくらいでいいなって思う人には出会えてきました。 そういったやり方で大学を出てから婚活を始めて四年間で2人とお付き合いしてきました。(それぞれ交際期間は半年、2年です)二年の方とは結婚の話も出ました。失恋のあとは以前にも増して婚活に力を入れるようになりました。 でも今回は婚活サイト4ヶ所に結婚相談所に登録までしましたが、全然良い方に出会えません。 以前はもっと幅広く色んな人に会ってみようと思えたのに、すぐにこの人は○○だろうと決めつけが多くなったような気がします。 心のどこかで元カノと比べたり、過去の婚活で合わなかった方に似たプロフィールだと警戒してしまいます。 以前の婚活では気にならなかったこと(相手の趣味や学歴、職業、恋愛感…)が気になるようにもなってしまいました。 どうやって好きになったか、どこでただの知り合い→恋愛相手へとスイッチを入れたのかも忘れてしまいました。 あんまり力を入れすぎるのは良くないのでしょうか?婚活を始めた当時の結婚はできたらラッキーぐらい気持ちが必要なのでしょうか。 どうして前より頑張ってるのにうまくいかないのか…と辛くなってきました。 自分勝手な悩みですが、こんな風に考えるといい、楽になれるとかあると嬉しいです