• 締切済み

ニートなどの婚活を支援する組織や企業の需要は

ありますか ニート婚が流行っているらしい? 実感ありません ニュースタートという組織の人がニート婚を勧めているそうです 株式会社ニートというのができてニートが集まり、活動内容は未定らしいです Qニートの婚活を支援する組織・企業はありますか Qなくても今や今後そういう活動は需要あると思いますか ニート本人やその親や家族に 経済力と生殖性とを切り離すと出生率のびそう ニュースでもニートが増えているという 恋愛や結婚や経済活動を諦めてるかも 悲しい失意 就労や結婚を諦めると自信とかやる気とか減りそう ニートは就活できないくらい消沈している 生きて活動する力の源はエロスや根気だ ニートでも婚活して結婚もできたら生きて働く意欲も湧きそう 行動の如何を問わず存在には祝福を ニートは婚活から弾かれているようで 結婚相談所にニート枠がないとおもう まるでえた・ひにんのポジションと見なされているかのようなニート ニートというだけで積極的に生きる気が減る ならヒエラルキー。社会的ないじめのよう 全ての人間存在に基本的な祝福を ニートは就労や経済的自立の支援は受けられるが、恋愛や婚活の支援は受けられない現状か? 恋愛や結婚くらい支援なしにやるべきか? しかし定職のある人は相談所で婚活を支援してもらえる Qニートも婚活を支援してもらえたら良くないですか ニートばかりでなく失業者やひきこもりの人や低所得者などの婚活を支援する活動とか気運とか そういう、くじけない欲望を寿ぐような力や風潮や思想のある社会が良くないですか ニートニート言ってすみません

noname#180358

みんなの回答

回答No.3

つまり 商売として喰えそうなニートと喰えないニートを選別して、親の金で喰えるニートには嫁をあてがって、子供が出来たら偽装離婚させて生活保護を貰ったら同居、という新規のビジネスですね。 行政と親から二重取りですね、 NPO法人にして一見人助け風にするところがミソですね。 ネタにする嫁は元亭主が塀の中に入っている元キャバか、心療内科で薬付けの電波ちゃんですね、 ライバルは貧困ビジネスで先行する893系の方ですね、 まあ 介護系の商売は数年でお客さんが消えてしまいますが 子供さんは成人するまで行政のお金を当てに出来るし、人間はしぶといから時々マトモに成長する可能性もゼロではないから(まっとうな商売のふり)も容易ですね、 ネタを自ら創造ですね。 生活保護が薄くなるまえに刈り取らなければなりませんからビジネスモデルとしての寿命は短いかも でも ワタミの社長とかならとっくに試算済みだと思うのですが、、

質問者

お礼

いろいろ考えてくれてありがとうございます ブラックで予断が多いですが、善良風にしたいです ニート婚活支援はニート差別という風潮への思想戰でもあるし ニート婚活支援事業をする側にまわって脱ニートしたり 事業に頼ってニート婚を目指したり 生殖性は生き物としての確かな幹たる仕事で 家庭や生殖の有無で禍福を分けるのも差別的ですが ニートを資産のあるなしで区別するのは存在肯定の主旨に反します お金儲けに憧れますがそれほど儲からなくても良いとも思います ニート数とかれらの寂しさ・性欲が多ければ依頼は多く見込まれ、ると期待すると、一件ごとの料金が安くても儲かりそう 儲かっても事業に必要な資金以外は国内外の社会福祉に寄付すると善良風です 事業のサイズをコンパクトにするのもおしゃれです 男女とわず資産の有無も問わずニートや低所得者の婚活も支援すると人間存在肯定という主旨の一貫性を保てます ニートや低所得者も家庭や生殖性という一般的な?生物的なとりあえずの幸福過程を充分に経られるという約束や励ましがある社会を望みます もうニートだったりこの先ニートになったりすることは全くの不幸だ、という事実やメッセージは世の大人や子供に恐怖や絶望を与えます 脅しの社会は人を萎縮させピリピリさせてよくありません 生活保護の受給は前提でなく 受給するかどうかは個々の判断に委ねられます 結婚相談所のノウハウや婚活支援の事業にいくら要るのか知りません もっぱらニートの婚活を支援するか、婚活したい人がニートでも差別せず支援するか 婚活支援とともに内実ある就労支援をすると顧客の経済的自立に寄与するかも 本人次第なんですが、しぶとさを信頼して支援 支援というと駆り立てるようで存在肯定や受容よりうるさく ブラックな事業主視点から人々を俯瞰するとまなざしが人間操作的になります マザーテレサとお見合い婆さんが合体したようなことが良いです。ボランティア? ハローワーク以外の就労支援にも存在肯定の気配はあり しかし就活して企業に受け入れられないと人間的存在価値を低く見積もられたと感じて消沈します。ニート化 婚活して婚活を支援されて婚活に失敗しても消沈すると思います まず一人で禅や仲間づくりが必要かも 支援ばかりだと順境すぎるからわざと邪魔して逆境を無料や有料で与えて個々の力の内発に寄与するか 今はまだ消沈してるニートやニート差別という逆境が多いので要りそうなのは順境支援

• eroero1919
回答No.2

アフリカの真ん中へんにある村では、一家を支えられるだけの広さの畑を持ったら結婚が許されるそうです。逆にいえば畑が狭いうちは結婚したいと思っても嫁はもらえないのですね。 古今東西、だいたいどこの民族、文化圏でも「働いてから嫁をもらう」という順番になっており、「嫁をもらったから働く」ってのがおおっぴらに認められている民族はまずないんですね。日本だって無職男性の結婚率は極端に低いです。 「まずは安月給でも働け。話はそれからだ」ということでしょうね。 まあ世間にはいろんな会社があって、「そんなもんで金になるんか?」というような事業をやっているところはゴマンとあります。だから世間の会社の半分は3年で倒産しちゃうんですけどね。そういう事業をやっている会社はあるかもしれませんが、3年後も生き残っているかどうかは分かりません。

質問者

お礼

なるほど回答ありがとうございます 一人前の労働力を持つ→結婚する、という順序は資本主義のせいではなく古来からの自然なやり方なのですね 働けない・働かない人々が生殖性の面で救済される方法ができると良いとおもう 発明による転換 結婚→労働とか、不労→結婚→不労とか 仕事の殆どを機械がしてくれて人の仕事が減り 人のすることは学問や遊びや生殖や暮らし 働かなくても生きられて、生殖活動は確かにしたい 結婚しない=生殖しない=人間価値低い、という考え(生物的な・イエ的な)に強迫しているかも ニート→暇→老いや死を感じる→生殖性に惹かれる ニート婚活支援は国内にまだなくても海外にあるかも ニートの親は資産ありそうなので客にすれば儲かりそう 狙い目だと思う

回答No.1

貧乏人の子沢山を奨励するという事でしょうか? つまり 折角先進国なのにアフリカの難民キャンプみたいなニート村を作ってストリートチルドレンを無責任にばらまくのですか? 人間て簡単に死なないから犯罪とか増えませんか? 半島の将軍様の陰謀ですか? 貧乏なガキがガキを作るのって不幸の連鎖です。 其れが分かっているから 結果少子化になっているのです。 ただでさえ世界は無駄な人口に溢れています、

質問者

お礼

回答ありがとうございます 日本国内の話です ニートのいる家庭はむしろ資産を持っている場合が多いです 今は色んな娯楽や避妊具があるので アフリカ?みたいな貧乏人の子沢山にはならないと思います 犯罪は 貧乏=人間価値が低い、という風潮が人を失意や鬱屈や犯罪に向かわせる面があり 資産の有無≠人間価値、という区別によって精神風土や治安が向上するかも 貧乏=人間価値低い、では、資産がないなら存在しない方が幸福だとみなしてしまう 経済は人々が生きるための方法で その道具たる貨幣の有無で、目的たる人間の価値や人間存在の有無を決めるのは野蛮