• 締切済み

厄介なことに…。

悩んでます。初めてサークルに見学しに行ったとき3年の先輩にlineのIDを聞かれて、ほぼ毎日lineをしてます。だけど、先輩には彼女がいるみたいなんです。同じサークル内の2年生なんですが…。 他の3年の男の先輩は私と先輩がlineをしてることを知っていて、先輩が私とlineをしていることを他の人に言いふらしてたんです。2年の女の先輩には、いい風には見られてなくて、何かやっかいなことになってしまってます。正直、先輩に彼女がいると知ったときショックでした。これは先輩の事が好き。ということなのでしょか。また、どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#202375
noname#202375
回答No.2

その先輩に彼女がいるとわかった時点でやり取りをやめるべきでしたね… 知らなかった事、でしたら言い訳もできますしね。 もしそのようにやり取りをやめていたのに彼女の先輩からのやっかみが続くようなら、周囲にもしっかりと言った方がいいですよ。 私は彼女がいる事はしらなかった。知った時点でLINEのやり取りはやめました。もうこれからはしません。と。…そもそも彼女がいるのに後輩の女の子とLINEで仲良くしてるその先輩の行動に問題があるのですからね(^^;) 今も先輩とLINEのやり取りを続けているのでしたら、やめましょうね。同じコミュニティの中での恋愛沙汰トラブルはとても厄介な結末になります。(誰かがやめる羽目になるとか、周囲も巻き込んで騒動になるとか) 考えてもみてください。自分が彼女で彼が後輩の女の子と毎日親しくやり取りしてたら嫌ですよね。まだその後輩の子が知らないでしていた事ならともかく、知ってて自分の彼氏と連絡を取り合ってたらますます嫌でしょう(^_^;)そういったトラブルは巻き込まれると本当に厄介だから(ましてや社会に出てからはなおさら)もう少しトラブルに巻き込まれないように敏感になっていた方がいいかもしれませんね。 先輩の事が好きかどうか…については、あとはあなたがどこまで踏み込めるかだと思います。 あなたが先輩を好きになれば、トラブルは避けられませんし、うまくいってもいかなくても辛い思いはする事にはなると思いますよ。あなたが先輩を好きになって関係を進めて行く事は、一つのカップルを壊す事ですからそれ相当の波紋はあるでしょう。好きだけど、身を引くというのなら、それはそれで苦しみはあるでしょうし。 あとは自分の気持をどうもっていくかです。その先輩は、あなたが辛い思いをしてでも好きになるだけの価値のある人ですか? もしそうなのだとしたら、全力で恋愛してくださいね(^^)それほどまで好きな人ができるというのは素敵なことですからね。 あなたが先輩とやり取りをしないで距離をおけば、問題は次第に解決していくと思いますよ。もうこれからは親しくしないという意思表示も周囲にそれとなくしておいてくださいね。

• troneko
回答No.1

その3年の男の先輩に相談というか話して LINEはやめておくほうがいいんじゃないでしょうか。 その男性を好きというか気にはなっていたんでしょうが 元々彼女持ち、しかも同じサークル。 このままLINEを続けてもプラス要素は殆どありません。 想定できることとしては ・LINEを続けて今以上に先輩のことが好きになってどうしようもなくなる ・運良く先輩が彼女と別れて貴方と付き合うことになる→サークル内で寝取った女と言われる可能性大 ・先輩とのLINEで彼女が激怒→サークル内で変な噂が流れる とりあえずその3年の男の先輩に言ってみな。 「2年の先輩と付き合ってるみたいですし、LINEしてるとやっぱり悪いんで」と。