• 締切済み

厄介なことに…。

悩んでます。初めてサークルに見学しに行ったとき3年の先輩にlineのIDを聞かれて、ほぼ毎日lineをしてます。だけど、先輩には彼女がいるみたいなんです。同じサークル内の2年生なんですが…。 他の3年の男の先輩は私と先輩がlineをしてることを知っていて、先輩が私とlineをしていることを他の人に言いふらしてたんです。2年の女の先輩には、いい風には見られてなくて、何かやっかいなことになってしまってます。正直、先輩に彼女がいると知ったときショックでした。これは先輩の事が好き。ということなのでしょか。また、どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#202375
noname#202375
回答No.2

その先輩に彼女がいるとわかった時点でやり取りをやめるべきでしたね… 知らなかった事、でしたら言い訳もできますしね。 もしそのようにやり取りをやめていたのに彼女の先輩からのやっかみが続くようなら、周囲にもしっかりと言った方がいいですよ。 私は彼女がいる事はしらなかった。知った時点でLINEのやり取りはやめました。もうこれからはしません。と。…そもそも彼女がいるのに後輩の女の子とLINEで仲良くしてるその先輩の行動に問題があるのですからね(^^;) 今も先輩とLINEのやり取りを続けているのでしたら、やめましょうね。同じコミュニティの中での恋愛沙汰トラブルはとても厄介な結末になります。(誰かがやめる羽目になるとか、周囲も巻き込んで騒動になるとか) 考えてもみてください。自分が彼女で彼が後輩の女の子と毎日親しくやり取りしてたら嫌ですよね。まだその後輩の子が知らないでしていた事ならともかく、知ってて自分の彼氏と連絡を取り合ってたらますます嫌でしょう(^_^;)そういったトラブルは巻き込まれると本当に厄介だから(ましてや社会に出てからはなおさら)もう少しトラブルに巻き込まれないように敏感になっていた方がいいかもしれませんね。 先輩の事が好きかどうか…については、あとはあなたがどこまで踏み込めるかだと思います。 あなたが先輩を好きになれば、トラブルは避けられませんし、うまくいってもいかなくても辛い思いはする事にはなると思いますよ。あなたが先輩を好きになって関係を進めて行く事は、一つのカップルを壊す事ですからそれ相当の波紋はあるでしょう。好きだけど、身を引くというのなら、それはそれで苦しみはあるでしょうし。 あとは自分の気持をどうもっていくかです。その先輩は、あなたが辛い思いをしてでも好きになるだけの価値のある人ですか? もしそうなのだとしたら、全力で恋愛してくださいね(^^)それほどまで好きな人ができるというのは素敵なことですからね。 あなたが先輩とやり取りをしないで距離をおけば、問題は次第に解決していくと思いますよ。もうこれからは親しくしないという意思表示も周囲にそれとなくしておいてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troneko
  • ベストアンサー率40% (46/114)
回答No.1

その3年の男の先輩に相談というか話して LINEはやめておくほうがいいんじゃないでしょうか。 その男性を好きというか気にはなっていたんでしょうが 元々彼女持ち、しかも同じサークル。 このままLINEを続けてもプラス要素は殆どありません。 想定できることとしては ・LINEを続けて今以上に先輩のことが好きになってどうしようもなくなる ・運良く先輩が彼女と別れて貴方と付き合うことになる→サークル内で寝取った女と言われる可能性大 ・先輩とのLINEで彼女が激怒→サークル内で変な噂が流れる とりあえずその3年の男の先輩に言ってみな。 「2年の先輩と付き合ってるみたいですし、LINEしてるとやっぱり悪いんで」と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サークルに悩んでます

    悩んでます。初めてサークルに見学しに行ったとき3年の先輩にlineのIDを聞かれて、ほぼ毎日lineをしてます。だけど、先輩には彼女がいるみたいなんです。同じサークル内の2年生なんですが…。 他の3年の男の先輩は私と先輩がlineをしてることを知っていて、先輩も私とlineをしていることを他の人に言いふらすんです。2年の女の先輩には、いい風には見られてなくて、何かやっかいなことになってしまってます。正直、先輩に彼女がいると知ったときショックでした。これは先輩の事が好き。ということなのでしょか。また、どうしたらいいのでしょうか。

  • 厄介な同意を求める先輩にどう反応するのがいいでしょうか?

    職場の先輩(と言っても立場は同じ)で厄介な同意を求めてくる人がいます。例えば… 『こんなトラブルの場合は生産ラインを止めないと仕方ないと思うだろ?』 『保全担当以外の人間が下手に触らない方がいいと思うだろ?』 『こんな時はラインを止めるよな?自分ならどうする?自分でも止めるよな?』 それでもし上司に何か言われた時 『○○も止めた方がいいって言っていた』 『○○が止めろと言った』 とか言うのです。上司もその先輩がそういった性格なのを知っている人と、知らない人がいるので時々、とばっちりが来ます。 自分なりに考えて取っている行動は 『う~ん…』(ひたすら悩むふりをする) 『あ~俺はそれは~う~ん…何かよく分からないっすね~』 とトボける事です。けどしつこく芸能レポーターみたいに聞いてきます。どうすれば口論とかにならずにやり過ごせるでしょうか? 対応の仕方を教えて下さい。

  • 私は厄介者?

    はじめまして。 私は一年程前から、契約社員として工場で働いている25歳の女です。 私の部署は3グループに分かれていて、3交代をしています。 1つのグループでだいたい10人ほどで、半分くらいが契約社員です。 去年までは社員より契約社員の方が多かったのですが、社員が別の部署から移動して来たり、手作業が自動化になったりで契約社員の方が少なくなりました。 そして先日、私は3交代から2交代にされてしまいました。 通常、人が余っている時は他の部署に移動するように言われるみたいですが、なぜか私は同じ部署で2交代にされてしまいました。 人が余ってる以外に社員ともめ事をおかすと移動の対象になるみたいです。 ちなみに2交代は社員の方が数人と、かなり問題のある契約社員の方ひとりだけです。 私は遅刻や欠勤は皆よりしていない方で仕事で大きなミスもした事はありませんが、仕事が出来るタイプではないので、2交代にして会社側は私に辞めて貰いたいのでしょうか? 今まで何人もの人が移動になりましたが、何故私は移動にならなかったのでしょうか? 次の更新をしたいですが、厄介者なら更新はせず満了しようと思ってるのですが、会社側の考えがわかりません。

  • 最近気になる女友達との関係について

    大学2年生です。男です。大学2年生になって始めてサークルに入りその前からいたサークル内の同い年女友達と仲良くなりました。その人とは毎日LINEしている仲であり、遅くても1日以内なら返ってくるような感じでした。2人でご飯も食べにも行きました。でもある時送信したLINEが1日経っても既読がつかなくなり、気に障るような事を言ってしまったのかと思って少しだけ長文で謝罪のLINEを入れてしまいました。ですがそれは全くの僕の勘違いであり何も怒ってないよ返信するのが遅かった。ごめんねというLINEが届きました。こういうぎくしゃくした感じになったらいつもの関係に戻る事は可能でしょうか?あと、既読も付けてないのに長文で謝罪のLINEが来ると正直どう思いますか?その女友達の立場になって教えて下さると助かります。あと今週はサークル活動だったり新歓もあります。直であった時どう接すればよいのでしょうか?どうかお願いします。

  • 好きな人に彼女がいます。

    私は大学2年で、サークルの一つ年上の先輩に片思いしています。 出会ったのは去年で、好きになったのは最近です。 初めて会ったその日から意気投合し、2人で遊ぶことはありませんでしたが、良く遊びに行きました。今年から先輩が部長になり、サークルでも良く話すようになりました。 そんな先輩に最近彼女ができました。ショックでしたが、仲のいい先輩をとられたような気持ちになっているだけだと思い、「彼女ができてショックだ」というからかいのLINEもしました。すると先輩は「長く続くかはわからない」「怒ると思ったから早めに(彼女ができたと)言った」「お前が(遊びに)誘えばいつでもいったる」というような内容の返信があり、内心はとても嬉しかったです。 それから何日か経って、サークル終わりに先輩に車で駅まで送ってもらった時に「彼女とはどうなのか」と聞くと、「LINEがあまり楽しくない」「会う機会があまりない」と言っていて、お互いの理想について話をし、とても気が合うことがわかりました。なんで先輩と付き合っていないのかとさえ思いました。しかも、サークルの行きは違う先輩に送迎を頼んでいて、「俺に頼まないから嫌われたと思って落ち込んだ」と言われ、なんだか意識するようになりました。 そして最近、私がちょっとしたアクシデントを起こした時、つい先輩を頼ってしまって、電話で励ましてもらい、「関係ないのに巻き込んですみません」と言うと、「頼られて嬉しかった」と言われ、完全に好きになってしまいました。 でも先輩には彼女がいます。思いだけでも伝えたいと思いますが、迷惑でしょうか。毎日苦しいです。私はこれからどうしたらいいでしょうか。アドバイスを下さると嬉しいです。

  • 脈なし 片思い

    こんにちは 大学二年生の男です。 私にはサークルで好きな人がいます。好きな人とは何回か複数で遊んだりラインをしたりして仲が良いと思います。しかしこの前恋愛相談をされました。(その子は先輩が好きみたいです)ただその先輩は他に好きな人がいるようで好きな人はショックをうけて先輩のことを諦めかけているようです。 自分はその子には信用されていて興味も少し持ってれているようですが、(恋愛相談も自分だけにしたようです、会話からも信頼されてることは伝わってきました)どう考えても脈なしだと思います。(その子は異性の友達はとても少ないです) また僕はイケメンでもなくこれといった特技もありません。 このような場合諦めた方がいいのでしょうか?それとも少し進展させることはできるのでしょうか? ただ自分的には厳しいかなと思ってます…辛いですが…

  • 恋の相談です♪( ´▽`)

    今私は2年のサッカー部の先輩に片思いを しています。私は1年の女バスです。 私は彼のLineIDが欲しいのですが、話した事が無いのにいきなり「IDください。」 なんて言えません。もらえる可能性がある のは女バスの先輩に確認してもらいOK だった場合Lineで送ってもらう、サッカー部の1年に確認してもらいOKだった場合Lineで送ってもらうのどちらかだと思います。どっちがいいでしょうか?また、 他にもいい案があったら教えてください。 あと、もし貰えた場合にどのようにLineで 会話を始めればいいのでしょうか? 先輩はもう少しで中3になってしまいます。なので、早めにアピールしていきたい です。長文失礼しました。m(_ _)m

  • 好きなサークルの先輩(長文)

    はじめまして。私(大1)はサークルで好きな先輩(大2)がいます。 その先輩には既にアドも直接聞きずみで、週1のペースでメールはしていました。 ここ2週間は送っていませんが・・・。 私がサークル内の仲の良い友達に先輩とメールをしている事、好意を持っている事を告げてあるように、先輩もどうやらサークル内の同級生(男)に私とメールをしてる事を告げてあるっぽいんです。 昨日もサークルの集まりで皆でご飯を食べに行ったのですが、私の隣にはタメの男子(仮名:A君)が座っていました。 ちなみにテーブルは大きな円形のテーブルです。 私は隅っこに座っていました。 先輩がA君の所へ行こうとした所、別の1年男子が「先輩、ここへ座って下さいよ」とA君から3席離れた席に招かれていたようでした。 何度も断ってたのですが結局座るハメになり、渋々着席。 すると先輩と同学年の人(A先輩)に「ツライわ~。あ~ツライ」って話していたり、そのA先輩に「お前今日全力で行くんじゃねェのかよ」っておちょくられていたりしていました。 2次会のカラオケでは、大きい部屋2つに分かれました。 主に1階が1年、2階が2年という感じでしたね。 特にそう決まっていたわけではないですが、自然な流れで^^; 1年で盛り上がってる途中、好きな先輩と2年の男の先輩が乱入してきて、好きな先輩は私の目の前の席に迷わず座ってくれました。 友達(私の)に「今が先輩と話すチャンスなんだよ!何してんの!もう話しなよ!」と言われたのですが、「それ何のジュースですか?」と聞くだけで精一杯・・(汗 先輩が私の近くに座ってなかったらなかったで寂しいと感じるのに、いざ本人が近くに居ると上がって何も話せなくなるんです・・。 サークル中は、他の女の先輩も居るし、好きな人も同級生とつるんでるし、全く話すチャンスがないんです・・。 昨日がいい機会だったのに>< 以前メールで私から先輩をお誘いした事があったんです。 ですがウザイかな・・と思い、「誘ってばっかですいません」って送ったんです。 そしたら「そんな風に思ってくれててありがとう。話せる時あったらその時は沢山話そうよ!」と返信してくれて・・。 せっかくそういうチャンスを相手から作ってくれてるのに、自分からは何も動けない・・。 ホントみじめです・・。 こういう思いをされたことのある方、どうかアドバイスを下さい><

  • サークル

    大学一年の女です。バイトのみの生活に少しつまらなさを感じ、サークルに入ろうとしています。野球サークルのマネージャーをやっている人が知り合いにいて、そのサークルを先日見学してきました。 一年のマネは3人、部員の男の子が3人で6人がとても仲がよくてサークルがない日もよく遊んだりしているようです。そこに私が入ると、なんか水をさしちゃうみたいな気がするんですけど・・・。すごくいい子達なんで、嫌そうな顔とか絶対しないんですけど、実際どう思ってるのかなと思うと心配です。 知り合いの先輩が言うにはその子たちと私は似ているみたいで、少し経てば仲良くなれるよって言ってくださるんです。もうちょっと様子を見たほうがいいでしょうか?それとも他のサークルに目を向けてみるのがいいでしょうか?

  • 大学のサークルの先輩を好きになってしまいました

    私(女)は今年から大学1年生になり、スポーツ系のサークルに入ったのですが、そこで知り合った2つ上の先輩の事を好きになってしまいました。初めはただの憧れだと思っていたのですが、今ではその人の事ばかりを考えるようになってしまいました。 しかしその人は、一見優しくて面白い人なのですが、同学年の先輩が「同い年とは思えない」と発言するほど考え方などが大人びている人で(実際成人しているのですが)、2歳という年の差がとても大きなものに感じてしまい、なかなか一歩が踏み出せずにいます。 最近では、先輩が立派な人すぎて自分がすごく嫌になることがあります。どうして自分みたいな人が、先輩の事を好きになっちゃったんだろう?と考えるととても辛くなります。 それでも、先輩のそういう大人びているところが好きなんです。サークルのある日が毎日毎日待ち遠しくて、会えたときは飛び上がりそうなほど嬉しくなります。バレないように懸命に嬉しさを押し殺してますが。片思いってこんなに辛いものなんですね(T_T) 長々とすみません。ここで質問なんですが、先輩に少しでも意識してもらうためには、私はどうしたら良いのでしょうか…?今まで彼氏なんていたことなかったので、どうしたら良いのか分かりません。どんなことでも構いませんので、何かアドバイスを下さいm(._.)m もう、今の自分のままでいるのは辛いです。 〈補足〉 一応、先輩のことや今の状況を補足しておきます。 ・彼女なし ・キャンパスが違うので、基本サークルの日にしか会えない ・サークルの後は帰りが一緒で、二人きりのときもある ・一応普通に話せる仲ではある