大学生のサークル入部について

このQ&Aのポイント
  • 大学一年の女性がバイトのみの生活に少し飽きを感じ、サークルに入ろうと考えています。具体的には野球サークルのマネージャーのあるサークルに興味を持っていますが、自分が入ることで雰囲気に変化があるのではないかと心配しています。
  • サークルのメンバーはマネージャーを含めて6人で、とても仲が良く、サークル活動外でもよく遊んでいるようです。しかし、自分が入った場合に雰囲気が変わってしまうのではないかと不安です。
  • 知り合いの先輩によると、自分とサークルのメンバーは似ているらしく、時間が経てば仲良くなれる可能性があると言われています。様子を見るか他のサークルを探すか、迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

サークル

大学一年の女です。バイトのみの生活に少しつまらなさを感じ、サークルに入ろうとしています。野球サークルのマネージャーをやっている人が知り合いにいて、そのサークルを先日見学してきました。 一年のマネは3人、部員の男の子が3人で6人がとても仲がよくてサークルがない日もよく遊んだりしているようです。そこに私が入ると、なんか水をさしちゃうみたいな気がするんですけど・・・。すごくいい子達なんで、嫌そうな顔とか絶対しないんですけど、実際どう思ってるのかなと思うと心配です。 知り合いの先輩が言うにはその子たちと私は似ているみたいで、少し経てば仲良くなれるよって言ってくださるんです。もうちょっと様子を見たほうがいいでしょうか?それとも他のサークルに目を向けてみるのがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-ming
回答No.1

>知り合いの先輩が言うにはその子たちと私は似ているみたいで、少し経てば仲良くなれるよって言ってくださるんです。 先輩の言葉を信じてみてはいかがですか? 本当に少し経てば仲良くなれるかもしれませんよ。 少なくとも半年ぐらいは頑張ってみたらどうでしょうか。 既に6人が仲良しで入りにくいなら、先輩もいる飲み会などで そのうちの二人ぐらいに積極的にアタック(ちょっと意味違う?)してみたらどうでしょう。 嫌になったら途中で「なんか水をさしちゃうみたいな気がする」といってやめればいいです。 大学に入って最初の半年よりも最後の半年のほうが濃いです。 それまでにお友達と思い出を作ってください。

hiro142030
質問者

お礼

ありがとうございました!新しいことをはじめるためには、不安や心配はつきものですよね。勇気を出して頑張ろうと思います。頑張っても無理だと思ったら、そのときはやめるという選択肢もありますしね。やってみなくちゃわからないですよね