• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏と別れました。長文です。)

彼氏と別れました。辛い別れ話とは?

shigeki72の回答

回答No.1

男は失って初めて大切なものが見えることがあります。 電話やメールは単なる手段で 、心までは送れません。手紙を書かれたら良いと思います。 ただ、彼のいっていることが本当であればです。 手紙を書くときに、重たいと思われると男性は逆に関係を絶ちたくなるので注意してください。

supersoda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の本当の気持ちや、私に対しての別れの理由が本当かどうかわからないので、 何もしないでおこうと思います。 手紙もいいなと思ったのですが…

関連するQ&A

  • 彼氏が好きでいてくれてるかどうか…(長文)

    付き合って1ヶ月くらいなのですが、彼氏の仕事が忙しくなった時期と彼氏が安心感or気持ちが冷めてきたのか距離間(メールの内容や会いたいとか気持ちを言わなくなったりetc.)を少し感じるようになりました。少し様子をみたのですが、この不安な気持ちを正直に伝えないとダメになるかも…と思ったので会った時に話ました。その日も休日出勤後で何かトラブルがあったみたいでイライラしている雰囲気&私が浮気とか疑ってる気持ちを気づいていたみたいでいつもと違う感じでした。いつもは受身で冷静な私もツッカかる態度をしてしまって(反省) でも、話した時もちゃんと聞いてくれたのですが、付き合い方を歩み寄るというか私が合わせないとダメな感じでギクシャクした雰囲気が少しあったのですが時間もあり、その日はバイバイしました。いつもデート後『ただいま』ってメールくれてたのになくて…私もそっとしといた方がいいかもと思いメールしませんでした。そしたら翌日の朝『不安な気持ちにさせてごめん』ってメールをくれ、夜もハートマークを久しぶりにメールしてくれました。私からもメールしなかったのがいけなかったのかもしれませんが、でも次の日、彼氏からの朝メールはなく…。夜メールしたら普通で、それからは朝メールも受身じゃなくて前みたいに彼氏からも送ってくれるようになりました。でもやっぱりよそよそしいというか何か変な感じがあり、気持ちが不安です…。それは私自信に問題があるのでしょうか??

  • 彼氏と5ヶ月会ってないです。長文です。

    遠距離恋愛の激務の彼と5ヶ月会ってません。 理由は彼の仕事が全然落ち着かないからです。 2月と3月は本当に忙しいのは同業種のため分かっていたので励ましメールなどでやりとりしてました。 4月に入って、そろそろ落ち着いたのでは?と思い 「急がしかったんだからゆっくり休みたいだろうし、会うのは難しいかもだけど電話でお話したいな」 とメールすると、その晩に彼から 「まだ残った仕事をやってるよ。でも4月は時間を作って会いにいけると思う。電話はなんか恥ずかしいから会うのを楽しみにということでいいかな?」 という内容だったため電話はガマンして彼からの連絡を待つことにしました。 でも結局 「仕事がまた増えて時間が作れなくなってゴメン」 という内容のメールが着ました。 5月は1度だけ同じ仕事をすることになり、彼の元気な姿が確認できたので、休憩中に 「さっき見かけたけど運転してる姿がかっこよかった^^」 と送ると、夕方ごろ返信があり 「かっこいいなんて嬉しいな。(省略)はやく仕事が落ち着いて会いに行けることを祈ります」 と書いてくれてました。 その後、1週間ごとに2回メールをこちらから送っても返信がなく心配していたら、17日ぶりに彼からメールがあり、内容としてはこちらが送った2回のメールに対して 「画像付きでありがとう。県外に行ってたみたいだけどまさかデートだったのかい?」 と、ちょっと嫉妬まじりな感じで、最後には 「俺は毎日仕事しながら落ち着くのを待つだけ。お変わりないですか?」 という近況を交えた文で終わってます。 その後、またこちらから2回ほどメールしましたが、今日で17日目ですが返事のない状態です。 前回も返事が来るのが遅かったので、今回も同じ感じかもしれませんが、今月は私の誕生日なのでそれについて 「片隅にでも覚えていてくれたら嬉しいな」 という内容のものだったので、無視されるのはちょっと悲しいです。 もしもう少し待ってメールがこなかったら、思い切って電話しようかと思いますが、彼に一度「電話は恥ずかしいから…」とダメ出しされているので迷ってます。 勿論、電話する前には 「今晩電話したいです」 という内容のメールで許可は取るつもりですが、うっとうしいでしょうか? それと、彼のメールの感じから私に対して嫌になっていることはないですよね? 直接彼氏に聞けないので皆さんにここで相談させていただいてますので、想像でも経験談でもかまいませんのでご意見よろしくお願いします。

  • すぐに別れるという・・・彼に対して(長文です)

    22歳女性です。32歳の彼と2年弱付き合っています。その彼なんですが、すぐに別れ話を切り出す人で、2、3ヶ月に1回は別れ話を切り出します。 彼のことは大好きだし、私も彼に愛されているという実感はたくさんあります。 別れ話を切り出されたときに、私はどういった対応をしたらいいのか悩んでいます。 詳しい内容は箇条書きにさせて頂きます。 ・普段はメール・電話など一切しない。毎日ワンコールはする。別れ話はいつもメール。なので、彼から来たメールは開く前に、「ああ、また別れ話か」とわかるくらい。 ・最近、結婚の話をしていて、新居の準備や両親への挨拶の準備等進めているところ。 ・彼自身に女性と付き合った経験がない。私が初めての彼女である。 ・彼自体は10年近く一人暮らしであり、両親とも1年に1度会うか、電話するくらいである。 ・意外とさびしがりやなのだが、プライドが高いのか、妙な信念(好きな人には厳しくする等・・・)を持っている。 ・精神的な病を抱えている(極度の神経質やノイローゼなど) ・別れる理由が「生理的にいやになったから別れる」とか「お前に暴力を振りたくなるのをさえている」とか、内容的に見ても今までの我慢がたまっていたというよりも、思いつきとしか考えられない内容です。 ・別れ話のメールを送ってくる時間が、いつも夜中や明け方5時から8時くらい。なんとなく朝目が覚め他時に、考え込んで、「もうだめだー別れよう」って感じで送ってきたようなメールです。 別れ話について、実際に話そうと会いに行くと、そんな話はどこへやらって感じで、「ご飯食べに行こう!!」とか、言います。「私が傷つくの知っててそんなメール送るの?」といっても、「お前が俺に対して優しくしない(もしくは思い上がった態度をとっている)から思い知らせようと思ってメールを送った。」といいます。

  • 別れ話

    21歳女です。 彼に別れ話をしようと考えています。 でも、 彼が私をすごく大好きだと言ってくれているので 本当に申し訳なくて なかなか言い出せないでいます。 でも、こんな気持ちで これ以上付き合っていても 彼に失礼なだけなので、 別れることを決めました。 でも、 直接いっても 電話でいっても メールでつたえても かどが立ってしまいそうです。 メールが一番言いやすいとは思うのですが、 別れ話をメールでするのはさすがに失礼でしょうか。 別れ話を 【直接】 【電話】 【メール】の どれでしたら一番かどがたたないと思われますか? 勿論、それ以外にも あれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 気持ち冷めてしまって

    彼氏と別れたいのですが、みなさんは別れる時どのような言葉で別れ話をしますか? 現在彼とは遠距離恋愛といった形で、会えない、お互いあまりメールのやりとりもしない、電話もあまりしないといった感じだったので、日に日に気持ちが冷めてきてしまいました。 私自体もともと冷めた性格だったので、あまりメールも電話もしない事に何も感じてませんでした。たまにするメールや電話のときは”次会える時は○○行きたいなぁ♪”とか、会いたい気持ちが伝わるような?電話をしたり、メールの内容を送ってました。これが最近にあったのですが、まさか急に気持ち冷めるとは思ってもなかったので、彼的には今別れ話を持ちかけられたら、「え!何で!?」と思うところだと思います。 どうしたらいいんでしょう。このままだらだら気持ちないのに付き合っていくのは、彼にも失礼だろうし、自分もいやです。 別れ話というのは、やっぱり電話がいいですよね?切り出し方とかもわかりません。どう相手に話していけばいいのかも困っています。誰かアドバイスお願いします!あとみなさんの別れる時の経験も良かったら教えてください。(20代女)

  • 別れようと言われました。長文すみません

    大事に思ってたのに俺の気持ちが伝わらないから別れようよ、は本当にありますか? 長文すみません 別れ話をしてから元に戻るなんてことはないんですよね、、、 15歳上の彼に、4回中3回くらいは奢ってもらっており、奢ってもらった翌日に電話があり、誕生日のあとなのに何事もなく奢ってもらうことが考えられない 俺は思ってるのにそっちからの好意が伝わらない。 少し前もゴタゴタしたことあって曖昧にしてたからもう別れようと言われてしまいました。 引っ越しをして一人暮らしの家にも遊びに行くねと約束をしていたのに、急に別れ話を話をされてどんなにいやといってももういいよ別れようさか言ってくれず、 電話で申し訳ないね、今までありがとうがんばってねと最後言われました。いやだといっても冷たくいやじゃねえよとまで言われました. でもまだ復縁したいと思ってる自分がいます… 彼は一時の感情ではないのでしょうか?(><) それか前から別れたくて今回のことを口実にしたのでしょうか、、 別れ話の前日は、新居に行きたい!と言ってくれたし、 彼はあの日家行ってたら別れることになってなかったかもしれないし、人生なんて選択だよ、でもこうなったんだからと言ってきます…もうだめですどうしたらいいでしょう。

  • 彼氏を。。。

    彼氏を怒らせてしまいました。 悪いのは私です。 先日、私は風邪をひいて咳がひどいため、 彼は私の家での用事を済ませ、彼が帰るときに 彼は「寝てろ」と言って帰ったのに、私はそのあと、 会社の友達と出かけようとしました。 彼氏にはメールで「心配しなくていい」と言いましたが、 すぐ彼から電話がかかり、彼から怒られ、私はすぐに家に帰りました。 次の日、彼とDVDを返しに行きました。 少し会話をしましたが、やはり機嫌が悪かったです。 本当は昨日謝ればよかったのですが、なかなか言えませんでした。 昨日は彼から電話もなく、メッセで「今日はお前のとこに行かん」と メッセがきました。私はメッセとメールで彼に謝りました。 彼からはメールで、「許さん、いっとき顔も見たくない」と言われました。 私は、彼の気持ちを考えなかったことなどを謝りました。。 今、私はかなり反省しています。 彼を怒らせたことは、今までで何度もあります。 いつも怒られてばかりで、今回も怒らせてしまいました。 別れ話が出たこともあります。 今回も別れ話が出ないか、とても不安です。 彼から許してもらえる日が来るのか。。 とても不安でいっぱいです。 自分が一番悪いとわかってますが、つらいです。 彼は心配してくれてるのに、、私はその気持ちを反した。。 今は本当に反省してます。 彼から許してもらえると思いますか?

  • 彼氏に振られそうです。

    1週間前に喧嘩をして以来、彼の態度が急変しました。 電話やメールをしても返してくれず、 「○日に会おう。話したいことがある。」 というメールのみ来ました。 はっきり別れ話がしたいとは書いてありませんが、1年半付き合ってきて、これほどそっけないことは無かったので、たぶん別れを決意したようです。 正直、別れを言われるためだけにわざわざ会いにいくのが億劫です・・・。 彼が別れを決意しているなら、話し合うこともないし、メールとか電話でサヨナラだけ言ってくれればそれでいいんですが、 「振るなら電話かメールでサヨナラにしてほしい」 って言うのってどうでしょうか?失礼なことなのでしょうか・・・。 実は、その指定された○日は、彼は休みで私は仕事があるんです。 彼と会うのは仕事前の1時間だけという約束ではあるんですが、移動距離や時間もかかるし、彼と会うために化粧する→泣いてくずれる→化粧直し→目が腫れる などすると、仕事に支障が出る恐れもあります。 私は、彼のことがとても好きなので、きっと振られたら泣いてしまいます。 でも、この○日に会わないと、さらに1、2週間は会えないので、連絡もなく、別れるでもないモンモンとした日々が続くことになってしまいます。 彼は、礼儀正しい人なので、会ってキチンとキレイに別れるのが礼儀と思っていそうです。 ですが、私からしたら仕事の前に別れ話なんて迷惑以外の何物でもないです。 別れ話なんてキレイにとはいかないだろうし、何か嫌なかんじで別れることになる可能性もあるし・・・。 (例えば、「今までありがとう!」とかいって握手とかされたりしたら、むかつきます・・・) 別れ際って、付き合っているときには出さない本性が出てきたりするものだから、わざわざそんな本性を見せるのも見られるのも面倒です。 長くなってしまいましたが、読んでいただいてありがとうございます。 質問内容は、 【「振るなら、メールか電話にしてほしい」と彼に言うことはアリかナシか?】 です。よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れました。やり直したいです…

    高校生です。彼氏と別れました。私から別れを告げたのですが、彼側も少し考えてる事があったそうです。 ○別れたい理由 私→部活が忙しくてなかなか会えない/会いたい電話したいと言われず好かれている自信がない/いつも私から会う事電話する事を声かけるので片思いみたいで辛い 彼→部活が忙しく、母子家庭で帰ったら家事も少しやり、特待生なので勉強もしないと家計に響く。自分の事で手一杯で私に構ってあげられない。私の事は好きだけど申し訳ない 私は彼の別れようと考えた理由を聞いて、私は自分の気持ちだけ考えていて彼は私の事も含めて考えてくれてる事に気付いてとても申し訳なくなりました。 彼は 「正直お前を手放したくないよ。でも別れなきゃいけないみたいだよね。 今のお前に対する好きがどんな好きかびみに分からないけど離れてお互いの気持ちを確認してみよう。 部活が上手くいかなくて今の自分をリセットしたいんだ」 と言われました。 また、私達は知り合って3週間程で付き合ってしまったので 「お互いの事知らないままに付き合ったからまず友達としての関係を深めよう。それでまたお前の良いとこが見つかればきっとお前を好きになる」と言われました。 彼は別れた後もLINEをさせてくれ、とずっと言っていました。話題がなくても作れば良い、と言っています。 今日で別れて2日目です。私的には5月半ば頃にまたLINEしようかと思ってるのですが… 別れ際もずっと彼は「大好きだった」「ありがとう」「好きになってよかった」と言っていて私が何度バイバイと言っても続けて何かしら送ってきていました。 2日ほど前にも別れ話を私からした時は 「俺は別れたくない。無理だ。俺の気持ち考えてくれ。別れたくないよ」 と言っていたのですが、今回のは2回目の別れ話だったので彼も仕方ないと思ったところはあると思うんです。 どちらも別れ話は私からしたくせに私が含めてしたがっていて、情けないと思うのですが… *別れ話は全てLINEでしていました。(彼の帰ってからの予定も考えて電話は不可能だった) 今までもコミュニケーションはLINEが主だったからお互い物足りなく感じていました 。 私は次彼と付き合うチャンスがあれば、彼の部活の悩みも聞くし、彼の気持ちを考えた行動を心がけたいと思っています。 でもまずは彼が部活を頑張るのと同じく私も勉強を頑張って順位を上げて、やるべき事を頑張ることに目を向けようと思ってます。 彼ほど好きになった人は今までいないです。本当に別れ話をした自分が軽率だったと思ってます。 長文、駄文になりましたが読んでいただきありがとうございます。 彼と復縁できるでしょうか?また、復縁するにはどういった過程を踏めば良いでしょうか? PS 5段落目のところの「びみ」は「微妙」の誤字です。失礼しました。

  • 彼女と別れて2日目ですが…(長文です)

    30代中盤の男です。 彼女に別れを告げられてから生きる気力が持てず楽しかった思い出が蘇ってくる度に涙が溢れて辛いです。 別れを言われたその日に、彼女の前で泣きじゃくってしまい困らせてしまった事を申し訳なく思っています。 彼女によると別れの原因は仕事や家族の事(詳しく書けませんが)で忙しく自分の事で精一杯で付き合っている人の事まで考える余裕は無いとの事でした。 嫌いになった訳ではないので落ち着いたら連絡するかも知れないけど、期待を持たせたくはないのではっきりと連絡するとは断言できないと言われました。 傷つけないためにそう言っているかも知れないのでそれが本当の原因かどうかは彼女にしか分かりませんが。 ただ私はとても心配性なので彼女が病気などをした際や仕事で辛い事があった時等に電話やメールで励ましたりしたのですが、付き合い始めはこんなに心配してくれてホント嬉しいし有難うと感謝されていたのですが時が経つにつれて、ちょっとした事でも心配していたのでその内に彼女には重く負担に感じていたと今思えばします。 会えない時はメールも電話も毎日していましたが、ここ最近彼女が精神的に疲れている時や忙しい時に連絡が翌日等になってしまう事があってそんな事が2度程続いた時に 「心配だから我侭を言わせて貰えばメール位は当日に欲しい」 と彼女を初めて責めてしまいました。 そしてその次の朝に彼女から 「私はあなたの望むような女性にはなれないし自分勝手で我侭だからあなたの優しさに答えてくれる女性を探してください。さようなら」 とメールできたので慌てて今日会って話をしようとメールを送ったらメールでは良くないよねと彼女も納得してくれて会いました。 自分的にはどんな忙しくても電話やメール位は出来るでしょ? みたいな気持ちがあって彼女に対して 「俺はこんだけ君を心配しているんだよ。」 とこれが優しさだと勘違いしていたのかも知れません。 会っても結局彼女の気持ちは変わらず、別れる事になりましたが正直少し前までは本当に良い関係だったので今の現実が信じられなくて辛くてたまりません。 別れ話の当日も今回の別れは彼女自身の取り巻く環境が原因で私に対しては一切責任が無いと言われ、本当ならもっと責められてもおかしくないのに優しいのが余計に辛いと言われました。 別れ話が出る前は本当は今日デートする約束だったし月曜日が彼女の誕生日だったので余計に後悔と辛さが錯綜しています。 嫌いになった訳ではないので落ち着いたら連絡するかもしれないと言われていますが可能性は低いと思っています。 月曜日が誕生日なのでおめでとうメール位は送っても良いのかどうか悩んでいます。 同じような境遇になった事のある女性の方へ 振った男性から4日しか経っていないのにメールが届いてもうざくならないでしょうか? 読んでいただき有難うございました。