• 締切済み

彼氏と別れるべきでしょうか?

こんにちは。 わたしは高校3年生で彼は22歳です。 共通の趣味で知り合っていま付き合って3ヶ月になります。 彼は社会人でとても自分にも他人にも厳しく、甘えの多い私にもちゃんと叱ってくれるような人でわたしにとって、尊敬できる方です。 最近、わたしのせいで彼の成長を止めてるんじゃないかって心配で別れるべきかと悩んでいます。 彼にどう思っているか聞いてみると、「お前の思ってるようにすればいい。お前が俺を必要じゃないなら別れても構わない。」と言われました。 私自身、彼と出会って成長できるし本気でわたしのことを考えてくれるような彼が大好きです。 ですが、年齢的にも結婚を考えたりする時期だし、今の彼にはもっと私なんかよりいい相手がいるんじゃないかって考えてしまいます。 彼自身も色んな面で大人にならなきゃいけないって言ってます。 こんなに悩んだことなくて、どうすへばいいかわかりません。 どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• nao6077
回答No.5

尊敬出来る人と一緒にいると自分自身も成長出来るし、色々な考え方が身に付くと思います。 彼があなたと付き合っていて成長できないと感じているならそれは彼から言う事ですし、彼の事をそこまであなたが気にする必要はないと思いますよ。 自分より良い人がいるんじゃないかなんて誰でも考える事です。私も今の彼に対してそう思います。でも、あなたと一緒にいたいから彼は付き合っているんです。そんな彼の気持ちをあなたが信じてあげなくてどうするんですか?? 「お前の思ってるようにすればいい。お前が俺を必要じゃないなら別れても構わない。」という言葉は、逆にあなたを尊重している言葉に聞こえます。彼からしたら、まだ若いあなたは遊び盛りでこれからもっと良い人に出会う機会もあって、自分が縛り付けているんじゃないかと思っているかもしれません。 人は年齢を重ね、色々な壁にぶち当たり、経験をしていく上で嫌でも大人になり成長します。あなたもこれから社会に出て色々な経験をして、大人になり色々な考え方が身についていくんです。 私は好きなら別れる必要はないと思います。今、彼を失ってあなたは後悔しないですか?? 彼と良い関係を築けると良いですね^^頑張ってください^^

回答No.4

22歳なんて青二才です 「彼自身も色んな面で大人にならなきゃいけないって言ってます。」 って自分を理解してて、前向き。 将来に向かって頑張ってるって感じのすごい彼氏ですね。 仮に成長が止まることがあっても 壁にぶつかってるだけで、壁は絶対あるんです それを超えるから成長できるんですよ っていうか貴方が彼氏の心配して別れるとか言える程の大人じゃないし。 彼氏のおかげで成長できるとか、人に頼ってばかりでなく 自分の力でレベルアップして、たまには彼の力になれるぐらいになろうよ

回答No.3

彼は社会人で自分のことは自分で決められます。 嫌になれば離れていくでしょう。 あなたも大学生になるにしろ社会人になるにしろ来年になれば状況や考え方も変わってきます。 好きだから悩んでいるのですよね。 その気持ちを大切にしてくださいね。

• taka-aki
回答No.2

いずれ捨てられるからその前に自分から別れよう、 というのもアリですね。 あなたよりもっといい相手はいるかもしれませんが、 そうだとしても別にその人が現れてから別れても 別に構いません。それまでは彼との恋愛を楽しんでもいい。 恋愛はお互い幸せを感じられたほうがいいですから、 自分が彼を幸せにする自信がないなら、そして その自信のなさに自分が耐えられないなら 別れて自分と同レベルの相手と付き合えばいいのでは。 そのためには自分と同レベルの相手と一緒にいても 幸せを感じられる自信が必要ですけどね。 しかし恐らくまだ分かれない方がいい。 今別れるということは自分の自信のなさに負けた ということになるから。自分に負けると後悔します。 あとになってやり直したくなる。 今精いっぱいやっておかないと後悔する。 それにあなたが自信を持つようにならなければ 誰と付き合ってもうまくいかない。 なら今精いっぱいやってそれを自信につなげた ほうが今後のためにもなる。 彼にとってはあなたじゃ満足できない可能性はある。 でもそれはあなたが精いっぱいやり遂げた後に 分かることです。 今別れてもあなた自身納得できないはず。

• huron
回答No.1

自分が嫌いになったんじゃなきゃ別れることないと思うよ? 22歳で結婚考えてる男性はあまりいないと思うし。 私よりもっといい人がいるんじゃないか? とか架空の相手に自爆しちゃだめだよ! 私が彼の1番良い相手になると思わなきゃ。