PX-404Aで突然スキャンができなくなりました

このQ&Aのポイント
  • Win8 64bit、PX-404Xで時々スキャンを利用していたのですが、通常の印刷はできるのにスキャンができなくなりました。
  • スキャンを実行すると「通信エラーが発生しました。パソコンとの接続を確認してください。」とメッセージが表示されます。
  • 解決策をご教示いただける方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。
回答を見る
  • 締切済み

PX-404Aで突然スキャンが出来なくなりました。

Win8 64bit、PX-404Xで時々スキャンを利用していたのですが何の拍子か通常の印刷は出来るのにスキャンが出来なくなりました。スキャンを実行すると「通信エラーが発生しました。パソコンとの接続を確認してください。」とメッセージが出ます。どなたか、解決策を教えてください。お願い致します。

みんなの回答

• goold-man
回答No.3

追加 スキャナドライバー3.7.8.1(2011年11月4日のまま変わらず)とスキャナーを活用するためのソフト(最新版2013年6月14日)をダウンロード・インストールしてみては? 参考URL Windows 864bit用

参考URL:
http://www.epson.jp/dl_soft/list/4602.htm#132
  • not_spirit
回答No.2

スキャナヘッド故障かスキャナヘッドに通じる配線断線している可能性があります。 一度PCとの接続を外し、再度接続して下さい。 それでもスキャナが出来ない場合は、完全に故障です。 プリンタが古い場合は、買い替えが必要です。 修理は購入より高くつく場合が多いです。 私も9年間使っていたプリンタ複合機が故障したので、賞与で購入をします。

• goold-man
回答No.1

ユーザーズガイド(電子マニュアル) トラブル解決ースキャンのトラブルースキャンできない