• ベストアンサー

アルバイトを辞めたいです...

高校生です。2ヶ月ちょっとですがアルバイトを辞めたいです>_< アルバイトを始めたキッカケは高校生になって、とりあえず働こうという勢いで始めました。何の計画も無く始めてしまったせいで、勉強とアルバイトが両立できず。テストでは点数が落ち、いろいろうまくいきません。なので、今は1日も早く辞めたいです... アルバイトは急に辞められるものですか? 特別な理由でないと辞められないとかってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

急に辞めれますかの問だと、辞めれます。 辞めるのに理由など、本来要りません。 ですが、アルバイトとはいえ責任ある社会人です 常識的に言えば、二週間前に、辞める理由を上司へ伝えることが大切です。 ですが、辞めなければいけないのなら、こだわる必要はないですよ。

roki8686
質問者

お礼

辞める2週間前に連絡しようと思います。ありがとうございました(^-^)/

その他の回答 (2)

• seble
回答No.3

まあ、どうしてもってならしょうがない。 指1本で、、(うそうそうそ) ただ、学校と両立しないという事なら、日数を減らすなど工夫してみては? せっかく始めたんだしさ。週1とか2ぐらいなら勉強ぐらいできるでしょ。部活も入るときついけど。

• korima93
回答No.2

特別な理由なんて要らないと思いますよ!ちゃんと勉強と両立出来なかったと言っていいと思います。 人によってはチクチク嫌みを言うかも知れませんが、仕方無いのだから(^O^) 一応、辞める日は相談して決めた方がいいと思います。 私は電話で即日辞めて迷惑かけたけど(+_+)