父の日のプレゼントが『グータラ券』って…?

このQ&Aのポイント
  • 40代のサラリーマン。最近再婚しました。
  • 妻と娘がそろって『文字通りグータラしていいよ(笑)』…は~なんじゃこれ?
  • 男性の方なら、こんな時どんなお願いしますか?また、奥様・女性・子供さんなら何をしててあげますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

父の日のプレゼントが『グータラ券』って…?

40代のサラリーマン。最近再婚しました。 夫婦・親子・彼氏彼女…広義でですがコメントを頂ければと思いまして、こちらのカテゴリーにしました。 先程、妻と大学生の娘から、いきなり明日の父の日(16日)は家にいるか?…と聞かれました。自宅なのですが、何するのかと聞いたら、夕食は私の好きな料理にしてくれるそうです。それで十二分だったので『有難う~!』と言っていたら、娘から小さな手紙で『グータラ券』なるものをもらいました…。 妻と娘がそろって『文字通りグータラしていいよ(笑)』…は~なんじゃこれ? 男性の方なら、こんな時どんなお願いしますか?また、奥様・女性・子供さんなら何をしててあげますか? 本当にくだらない質問ですが…今まで父の日なんて仕事か、娘に紅茶とかコーヒーぐらいしかもらったことないので、皆目見当もつかないです。大変かもしれないし面倒だろうから何もしなくていいとは言ったのですが…少しむくれてます…。 全くの愚問で恐縮ですが、ご回答いただければ幸いです。よろしくお願いします。

noname#190464
noname#190464

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.5

No.4です☆ 度々すみません!具体的に書き忘れました(^^; 朝は… 起きてきたら、すぐに温かいコーヒーを入れてあげたいです。そして“何を食べたい?”って、それを作ってあげたいです。そんな感じで1日が始まっていくのが理想です。肩もみ、マッサージもしてあげたいです。あとは“痒い所に手が届く”と言ったところです。 追記するほどでもない、くだらない内容で失礼しました(/--)/

noname#190464
質問者

お礼

kirari36 さん 度々のご回答有難うございます。 >朝は… 起きてきたら、すぐに温かいコーヒーを入れてあげたいです。そして“何を食べたい?”って、それを作ってあげたいです。 具体例で、しかも自分のスタイルにすごく近くて(一般的なのかな?)驚きです。 私は朝起きるととりあえず時間があれば自分でコーヒー沸かして、面倒だったり時間ない時はインスタントでと言う感じです。娘は紅茶で、妻は気分次第?みんなバラバラ…。 NO.1さんへのお礼でもある通りで、皆さんのご回答は早朝一度起きた時に拝見してます。ふと貴女のご回答で思い付き、『朝起きたらコーヒーお願い!』『昼食はパン食で!』とメモしました。パン食ならコンビニか近所のパン屋ですぐ買えるし手間かかんないかな~と思って…。 そうしたら、少し前に二度寝(私には珍しい)して遅い起床でしたが、うろうろしたらコーヒー沸かしてくれました。そして、パン焼いてくれるそうです(作業中)。

noname#190464
質問者

補足

皆様。私のくだらない質問ご回答いただき感謝しています。 >すごい斬新なプレゼントですね!ステキです。 全く自分に対してはない発想・感情で、全く現実味がなかったです。 何じゃこれ?のグータラ券…結局、昼食に焼きたてのパンを頂いたのですが、自分ではとても美味しくて、家族の会話が妙に盛り上がりました。クロワッサン作ってくれて、妻たちの力作はすぐわかりましたし…。その後は妻と娘は夕飯の買い出し、私は雑誌を眺めてボーっとたそがれて…。夕飯の時にハイボールやソフトドリンクに使えるタンブラーを頂きました。嬉しかったです。 今朝…普通の出勤だったのですが、妻から『コーヒーどれ入れる?』と聞いてくれました。おいおい自分ですると言ったら、フフフと…感謝です。 皆様のご回答から、『免罪符』のお言葉も自分に都合よく響き何となくテキトーで気ままでのほほんとして好きなこと言って良いのかな~ぐらいに思いましたがこれでホント大丈夫?心苦しい部分もあったりしました。結構私はテキトーなんですが…。 頂いたご回答の中でmichiyo19750208さんの『高田純次』さんには自分にとって鋭すぎてビックリでした。一方のkirari36 さんの具体例で >朝は… 起きてきたら、すぐに温かいコーヒーを入れてあげたいです。そして“何を食べたい?” こんな発想、自分に対しては全くありえなかったので、あ~これぐらいはアリか?と思いました。多分なんも気にしなくていいよ…でしたら、昼食も盛り上がらなかったでしょう。 そんなこんなで昨日の様子をウダウダと考えましたが、BAは最終的に具体例を挙げて下さったkirari36 さんに贈らせていただきます。 皆様のご回答に心から感謝とお礼申し上げます。有難うございました m(__)m

その他の回答 (5)

回答No.6

♯1です 2度寝していたんですね♪ それがグータラ券の主旨だと思いますよ 高田純次さんって昔,売れない頃AV男優していたんですよね 今なんて車のCMであっかんべーしてギャラ貰えるんですよ! 羨ましいです テキトー男だけど綺麗な歳の取り方してはりますよね(^^) では,引き続きグータラ生活満喫してください! あ…これって今日だけですか?

noname#190464
質問者

お礼

michiyo19750208さん 度々のご回答有難うございます。 >2度寝していたんですね♪それがグータラ券の主旨だと思いますよ 確かに…でも、普段の私は一度目が覚めると殆ど二度寝できなんです(仕事病から慢性的な睡眠障害もあり)ホント珍しかったです。 >高田純次さんって昔,売れない頃AV男優していたんですよね これは自分も知ったときビックリでした。苦労してるんですよね… >あ…これって今日だけですか? 間違いなく今日だけでしょう…見返りが怖い予感が…orz

noname#195731
noname#195731
回答No.4

uniwanko様、こんばんは☆ 先日もご丁寧な回答を頂き、本当にありがとうございました。 お幸せそうで何よりです(^∇^)♪明るくて温かな家庭が目に浮かびます。 “グータラ券”ですか~!初めて聞きました(笑)面白いです☆ もし私が旦那に“グータラ券”を贈ったとしたら… “さんざんコキ使われたい”です!頼み事・望むコト、な~んでもしてあげたいです(笑) そして旦那には“朝寝して、な~んにもしなくていい、自分のしたい事だけが出来る1日”を過ごして欲しいです!娘さんも奥様も、きっとこんな風に思っておられるような気がします… …そうとは言っても、優しいuniwanko様ですから、気が引けてそんな風には過ごせないような気がしますけど(苦笑) お二人の気持ちをありがたく受け取って、グータラ過ごして下さいね! しかし“グータラ券”(笑)すごくいいネーミングです♪ 素敵な休日をお過ごし下さい(*^^*)

noname#190464
質問者

お礼

kirari36 さん ご回答有難うございます。 >もし私が旦那に“グータラ券”を贈ったとしたら…“さんざんコキ使われたい”です!頼み事・望むコト、な~んでもしてあげたいです(笑) ご主人大事にされてるんですね~(*^_^*) これじゃご主人よその女になんてふらふらいかないでしょう!多分日常からご夫婦お互いに思いやってるのでしょうね。 貴女とは違うと思いますが、私の知人で年中奥さんと地雷の踏みあい?してます。でも文句言う割に突っ込みいれるとフォローしたりすぐ仲直りしてます。聞いてる側の私には、愚痴言いあってるだけで仲いいじゃん!です…(笑) >お二人の気持ちをありがたく受け取って、グータラ過ごして下さいね! この二人は『親分』と『手下』ですし、何をたくらんでるのか…最近は地雷だけでなくミサイルにもなり、そっちが怖かったりします(^_^;)

  • yuhi0118
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

すごい斬新な プレゼントですね! ステキです。 娘の立場からすると、 好きなことをしてすきなよーに してもらいたいですね。 1日ぐでーんと 寝転がっているのも良し、 お茶入れて、などとたのむのもよし、 マッサージも良し・・・ たぶん、 いつも頑張っているパパが だらだらして、ゆっくりしているのを見たいんですよ! パパ、だらだらできた~? ゆっくりできた~? みたいに!

noname#190464
質問者

お礼

yuhi0118さん ご回答有難うございます。 >すごい斬新なプレゼントですね!ステキです。 有難うございます。と言うか…なんだこりゃ?でグータラって何すればいいの?です。結構家ではのほほんでグータラと思うのですが…(^_^;) >いつも頑張っているパパがだらだらして、ゆっくりしているのを見たいんですよ! ちょっとこの点は…一時期と最近は子供との時間がとれてますが、やっぱり仕事で家を空けてるし、時々仕事持ち帰って夜中仕事してるし、子供からはある時大丈夫?と言われたこともあります。子供に心配されるなんて親としては情けないですが… だらだらか…

  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.2

要するにそのグータラ券というのは、好きに過ごして良いよ!という免罪符みたいなもので、いつもなら「あれやってよ!これ何とかしてよお父さん!」と頼ったり、「お父さんこれは自分でやってね」というようなことを、やらなくていいってコトではありませんか? あれをしてあげます、これをしてあげます、というサービスは分かり易いけど、本人が何もしなくて済むようにしてくれるサービスというのは一歩進んだサービスだと思います。もちろん、グータラ券利用中に言えば紅茶だってお風呂だって入れてくれるんでしょうし、お父さんだけが好きなDVDを観てても、映画に連れて行けなんて言わないで放って置いてくれるんでしょうし。お父さんをお休みして、一人の男になる時間をくれたということではないでしょうか?あ、浮気はダメですよ(笑) 気の利いた素敵なサービスだと思いますよ。

noname#190464
質問者

お礼

elf2814さん ご回答有難うございます。 >要するにそのグータラ券というのは、好きに過ごして良いよ!という免罪符みたいなもので、いつもなら「あれやってよ!これ何とかしてよお父さん!」と頼ったり、「お父さんこれは自分でやってね」というようなことを、やらなくていいってコトではありませんか? そうですね~結構私も娘も自分の事は自分でする方と思いますが(離婚して子供と二人の生活もあって)思い当たる節も確かに…。 >お父さんをお休みして、一人の男になる時間をくれたということではないでしょうか?あ、浮気はダメですよ(笑) 男としても既に枯れたオッサンなんで…そんな感じに思ってもらえたらそれだけで嬉しいですね~ >気の利いた素敵なサービスだと思いますよ。 ありがとうございます。でも今回は仰天でなんだかわけわかんない心境です。

回答No.1

質問拝読しました 「グータラ券」 なかなかウィットに富んでいいじゃないですか!! 文字通り、グータラさせてもらえばいいんです わかりやすく例えたらちびまる子ちゃんかなぁ? 宿題もサボるし、漫画ばっか読んでるし、寝起きは悪いし、いつもお母さんに「まる子~っ」って怒鳴られてるし 男性でしたらMR.テキトー男の高田純次さん? 「暑い~」って言ったら勝手にエアコンONなるし 「腹減ったぁ~」って言ったらごはんでてくるし 「眠たい~」って言ったら布団引いてくれるし 「○○見たい」って言ったら勝手にチャンネル変わるし 私もグータラ券欲しいです

noname#190464
質問者

お礼

michiyo19750208 さん ご回答有難うございます。 早朝拝見したのですが、何か眠くて二度寝できてしまい今のお礼ですみません。 >男性でしたらMR.テキトー男の高田純次さん? いや~私、この方大好き、と言うか、憧れの男です。絵に描いたインチキ・いいかげん・ちゃらんぽらんオトコです。私にはオリエンタルラジオの藤森さんがTVでは真面目に見えちゃう?くらいのインパクトのおっさんです。(ご両人とも勿論会ったことないのでTVからの印象だけですが) でもね、私の昔話ですが、彼を知ったのが実は今から20年以上前、普通のTV番組でも面白くて見てましたがある車の番組で素の表情?見たのが印象的でした。その番組は高級車?で高速道路?を走るのですが、フェラーリ・ポルシェ・コルベットをさしおき、当時の新型スカイラインGTRでブッチギリの走りを見せたんですね。警察大丈夫と不安になるほどの切れたオッサン…でも迷惑かけてなくて運転うまいんです。そして、その頃、このオッサンが実はすごくまじめで家族思いな事も知りました。それでオッサンから憧れの人になりました。還暦の頃?のある番組で、素っ裸赤ふん一丁でスキー場に滑って登場…こんな事できる人そうそういないです…。 初めての方でこんなに自分の好きな人のポイントつかまれて正直ビックリ(@_@;) 取り合えず、他の方のご回答も拝見し昼食をパン食で希望しました。でもグータラって…何すりゃいいんだ?

関連するQ&A

  • 父の日に、妻はプレゼントを

    世の奥様方は、父の日に、夫にプレゼントをしますか。 夫の私は、母の日に妻には何もしていません。 しかし、父の日を目前にしてふと思いました、「妻は母ではないけど、プレゼントしたほうが良いのかな」と。 本心は、自分もプレゼントを貰いたいなと思っています。

  • 義父への父の日のプレゼント

    先週の週末が、父の日でしたが嫁と相談の上、今週何かをすることにしましたが、未だに決まっていません^^; 今年結婚して、最初の父の日なのでポイントを稼ぐことも必要なのかな?と思っております。 (遅れている時点でNGなのかもしれませんが) さて、何をするかで悩んでいます。 やっぱり、お酒を飲まれるので無難に焼酎とかでいいのでしょうか? さっぱり見当が付きません。 ゴルフをされるのでグローブとかでもいいのかな? 自分がゴルフをやらないのでさっぱりこれに関してもわかりません。 義父にあげて喜ばれた!とか奥様の立場で「お父さんはダンナから○○をもらって喜んでましたよ~」ってのがあったら教えて下さい。

  • 父の日のプレゼントについて。

    父の日のプレゼントについて。 もうすぐ父の日ですが、皆様は何かプレゼントを考えていますか? 『あげる派』の方のみ、ご回答下さいませ。 宜しければ性別も記載して頂けると嬉しいです。 私は毎年迷うのですが、結局私服で着られるポロシャツ的な物とか、靴下とか、お酒とか、実用的なんだけどイマイチインパクトに欠けるというか…ありきたりになってしまいます。 サラリーマンの父なので、これからはクールビズで、ネクタイも却下…。 財布やらは、もうマンネリ化する位になっています。 父は、どちらかと言うと、実用的な物よりは、一定期間飽きるまでだとしても、遊び心がある物が好きな様です。 50代後半の父に、今年は少し遊び心をプラスした物を…と考えているのですが、何か良い案がありましたら、ご回答のついでに書き足して頂けますと幸いです。 また、今まで一度もした事はないのですが、敢えての黄色い薔薇の花束とか。 これは、男性にとっては、別に嬉しくないですかね? 男性(特に娘さんをお持ちの方)のご意見もお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 父への誕生日プレゼントについてです。

    娘さんの居る男性にお聞きしたいで す。 父への誕生日プレゼントについてで す。 両親は離婚しており、9年程父とは会 っていません。 お互いの誕生日やお正月など、イベ ント事にメールは するのですが、電 話などはありません。 再婚はしておらず、連絡も、普通に とります。 来月父の誕生日なのですが、プレゼ ントを送ろうと思ってます。 …が、長く会っていないのと、イベ ントのメール位でなにがいいかわか りませんf(^^; 靴や時計?と思ったのですが 父自体、フレンチのシェフをしてい て、時計はあまり付けないのでは? 靴は履き心地などあるのでは?と思 っています。 アクセサリーや香水も仕事柄匂いに 敏感なのでどうかな?と… 服のサイズはわかります! 娘として、好みはバッチリ知ってい ますし、私自身父似なのでハズレは ないかな?と勝手に思ってます。 直接聞くのもありなのですが、驚か せたい!サプライズで!という気持 ちがあります。 そこで、質問なのですが、 40代前半の父へのプレゼントはな にがいいでしょうか? また、離婚して一緒に住んでない娘 からの誕生日プレゼントは迷惑では ないでしょうか? それから、今は郵便で送ろうと思ってるの ですが誕生日プレゼントに入れるメ ッセージカードに近々会って食事で もどう? と、入れるのはやめた方がいいでし ょうか?? 私自身、父の言は大好きです! 反抗期に居なかったといのもあると 思います。 長々と申し訳ないのですが、回答よ ろしくお願いします。

  • 父から、中3の娘への誕生日プレゼントって何がいい?

    父から、中3の娘への誕生日プレゼントって何がいいでしょうか? 明日誕生日です。 あらためて考えると日ごろのコミュニケーションの不足を痛感します。 日頃は普通に仲のいい親子だと思っていますが、 同世代の方からのご意見や、もらってうれしいものなど教えて下さい。 参考にさせて頂きたいです。

  • もうすぐ父の日ですね。年間行事(イベント)って、ほ

    もうすぐ父の日ですね。年間行事(イベント)って、ほぼ一方通行だと割と面倒くさくないですか?モヤモヤくると言うか…。なら、止めれば良いって言うと思うけど、そうもいかない現実ってありますよね。例えば、夫や妻の両親健在なら、どっちの親にも平等に父の日母の日やらなければ角が立ちますしね。もう片方だけしか居ないなら、又それも悩ましい問題なってくるのかなと思います。人として良心としてね。 でも、親の方からは娘や息子の方には、誕生日や結婚・入籍記念日など節目や記念日どちらかとかで、何も無いって寂しいものですよね?品物が欲しいわけでなく、せめてメールとか電話で一言お祝いあっても良いなと思ってしまうのは私だけでしょうか。 実は私、妻の方の親からは、ちゃんと私だけでなく旦那に対しても誕生日やバレンタインまで、お祝いしてくれるんです。しかし旦那の方からは、ショボいバレンタインと毎年では無い旦那の誕生日に気まぐれにメールがあるのみ、私に限っては何も無いんです。せいぜい、たまに野菜を頂く位です。 旦那の実家は数年前から、自営を辞めてサラリーマンになり貧困族にはなりました。私の実家はサラリーマン家庭ですが、もう年金受給者でも未だ働いています。この違いは大きいですが、やはり人間性の違いが半端ないですよね。半ば諦めてますが、旦那実家を後継いだわけではないですが、ウチも自営で今では旦那は実家に金銭的に貢献しています。それなのに殆ど感謝もされていない感じですね。だから人間性なのかもしれませんが…毎年恒例のこの父の日母の日、毎年なにを贈ろうか、今年も贈らなきゃいけないのかと思うと憂鬱です。 こんな風にモヤモヤしている人、いませんか?

  • 義理の父 妻

    私は35歳の男性です!  結婚をして10年になります。  妻と子供二人で四人暮らしです。  妻の母親(義理の母)は15年前に再婚いたしました、しかし、妻は再婚した相手をあまり好きではない様で、私たちが結婚した後も、お盆、正月、あと自分の用事の時しかいきません。  妻の母親は、妻と血が繋がっているので、自分の孫になります。  再婚相手の義父もあたりさわりなく、孫を可愛がってくれてます。  私は、義理母の手前(二人が仲良くしてほしので)、義理の父にちょくちょく会いに行ったり、父の日、正月、お盆等、色々やってきました。  勿論義理父からも、節句のお祝い、お年玉、等色々やってもらってます。  3月に私の長男が入学しまして、ランドセルを頂きました。  6月に子供の運動会がありますので、義理の父母を呼びました。  すると  妻が怒り出しました、私の気持ちがわからないの?むこうは(義理の父)来たいわけないでしょ、  常識考えなさい!! と言われました。    わたしは、どうすれば、いいのでしょうか?  義理の母だけ呼べば、角が立つし、、、、、、    よろしくお願いします!!  

  • 妻と私の父の板ばさみになっていて困っています。

    妻と私の父の板ばさみになっていて困っています。 私は40歳男性、小学生・幼稚園の2人の娘がいるものです。 妻(30台後半)は、私の両親、特に私の父(60代)が孫(私の娘)に対して好意を持っている事を非常に煙たがります。 私は長男で、私の実家とは50m程の距離に住んでおります。 妻が娘を毎朝学校に車で送って行くのですが、私の父がわざとその時間に合わせて(孫を見たいが為に)犬を散歩していると妻は言います。夏休み中は、近所の公園で娘が朝ラジオ体操を行っていましたが、今度はその時間に合わせて父は(孫を見たいが為に)犬を散歩していたそうです。そして、近所の人から聞いたらしいのですが、家に我々が不在の時、父は私達の家の庭を犬を連れて眺めていた事があるらしく。まるでストーカーで気味が悪いと妻は言います。妻は「その様な行為をやめる様言って欲しい」と私に言うのですが、この程度の事でしたら、父が孫を見たい一心に行っている事ですし、何か危害を加えている訳でも無く、娘(父から見ると孫)も父(娘から見るとおじいさん)の事はしたっている様ですので、注意する事は出来ないと思っています。この件で妻と先週末喧嘩になり数日口を聞いて無い状態です。。。 過去にも、私の両親と私の娘、計4人で近所のお墓参りに行った時、下の娘が線香の熱い所を間違って触ってしまい、本当に軽いやけどでしたが、妻は私に大激怒でした。(妻は私の両親には、直接文句を言ったりはしません) 数年前ですが、上の娘がまだ3歳くらいだった頃、風邪をひき高熱を出した事がありました。その前日、我々家族は、私の実家に遊びに行っていたのですが、娘が風邪をひいたのは、「3月下旬の寒い中、娘(孫)の言うままに、父(おじいさん)が庭で遊ばせたのが原因だ。」と激怒でした。夫婦喧嘩と言えば必ず、この様な私の両親が娘に対して行った事が原因となります。 父は小さな会社を経営していますが、私はそこの専務をしていまして、毎日会社で顔を会わせています。父は父で、「近くに住んでいるのだから、たった5分でも良いから、週に1回は(休みの日に)は、孫を連れて来い!」と口癖の様に私に言い、2,3週間程行かなかった場合(もちろん妻が行きたく無いし、行かせたく無いからです。)は、月曜日の朝、社長室に呼ばれて私が説教をされます。父は、私の考えで孫を連れて行かない様にしていると思っているらしく、「妻が行かせたく無いからあまり行かない」と言う事は言えません。 現在、妻と口を利かなくなって数日たちましたので、そろそろ妻と仲直りをしなくてはと思いますが、この先、学校行事(運動会等)も沢山あり、また、孫(娘)を巡って妻と父の間で板ばさみになり、夫婦喧嘩を繰り返す事は目に見えていまして、仲直りを切り出すのに躊躇しております。 私としては、せめて週1回、ほんの5分程度、娘達を実家に、何か用足しでも良いから行かせれば、それで済むのでは無いかと思いますが、妻はそれが出来ない様です。 両親と我々家族は、遠からず、近すぎずの関係でいれば良いと思うのですが、、、娘(孫)を巡った妻と父(おじいさん)に対する対応について、良きアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

  • 義理の父 妻 もう一度お願いします!!

    私は35歳の男性です!  結婚をして10年になります。  妻と子供二人で四人暮らしです。  妻の母親(義理の母)は15年前に再婚いたしました、しかし、妻は再婚した相手をあまり好きではない様で、私たちが結婚した後も、お盆、正月、あと自分の用事の時しかいきません。  妻の母親は、妻と血が繋がっているので、自分の孫になります。  再婚相手の義父もあたりさわりなく、孫を可愛がってくれてます。  私は、義理母の手前(二人が仲良くしてほしので)、義理の父にちょくちょく会いに行ったり、父の日、正月、お盆等、色々やってきました。  勿論義理父からも、節句のお祝い、お年玉、等色々やってもらってます。  3月に私の長男が入学しまして、ランドセルを頂きました。  6月に子供の運動会がありますので、義理の父母を呼びました。  すると  妻が怒り出しました、私の気持ちがわからないの?むこうは(義理の父)来たいわけないでしょ、  常識考えなさい!! と言われました。    わたしは、どうすれば、いいのでしょうか?  義理の母だけ呼べば、角が立つし、、、、、、    よろしくお願いします!!   色々な回答お願いします!!

  • 父の日の贈り物

    父の日に毎年贈り物をしていますが、毎年何にしようかと悩みます(私は娘です)。 独身時代は予算もある程度高設定にできたのですが、結婚し子持ちとなった今は経済的にもゆとりがなく、3000円程度でと考えています。 父は55歳で、趣味はこれといってありません。 仕事はサラリーマンではないのでネクタイは必要ないです。 今まであげた物は、財布・小銭入れ・ポロシャツ・Tシャツ・靴下・ハンドタオル(ハンカチは使わないので)・肌着・甚平・ビールたくさん(ビールは缶のまま飲む派でグラスは嫌みたいです)・煙草たくさん(ジッポーは思いし嫌いみたいです)などです。 上記のうちセットにしてあげたものもあります。 他に何か喜んでもらえる物はないでしょうか。 ちなみに手紙は毎年同封してますし、子供の写真を入れた写真立ては母にプレゼントし既に実家に飾られていますので、感謝の手紙と写真立ては結構です。 店に行って、父の日コーナーなど見てもピンと来る物がなくて困っています。 よい知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。