• ベストアンサー

父の日の贈り物

父の日に毎年贈り物をしていますが、毎年何にしようかと悩みます(私は娘です)。 独身時代は予算もある程度高設定にできたのですが、結婚し子持ちとなった今は経済的にもゆとりがなく、3000円程度でと考えています。 父は55歳で、趣味はこれといってありません。 仕事はサラリーマンではないのでネクタイは必要ないです。 今まであげた物は、財布・小銭入れ・ポロシャツ・Tシャツ・靴下・ハンドタオル(ハンカチは使わないので)・肌着・甚平・ビールたくさん(ビールは缶のまま飲む派でグラスは嫌みたいです)・煙草たくさん(ジッポーは思いし嫌いみたいです)などです。 上記のうちセットにしてあげたものもあります。 他に何か喜んでもらえる物はないでしょうか。 ちなみに手紙は毎年同封してますし、子供の写真を入れた写真立ては母にプレゼントし既に実家に飾られていますので、感謝の手紙と写真立ては結構です。 店に行って、父の日コーナーなど見てもピンと来る物がなくて困っています。 よい知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして!! 私も今、父の日に向けて義父に何をあげたらいいのか夫と検討中だったのですが、いろんなお店のいろんな商品を見てきていいなと思ったのは、ちょっとごろんと寝転がってテレビを見たりするのに使ういわゆる「テレビ枕」(こういう名称かは?ですが…)です。 素材は今の季節に出ているモノはい草や畳などでできていて、とてもいい香りがします。お値段も手頃で1000~2000円くらいだったと思います。(ちなみに安いものだと300円くらいでもあったりします(^^;)) あとはこれに入浴剤(日本各地の温泉シリーズなど)を付け加えて「おうちでくつろぎセット」みたいな感じであげようかな~と思っていたのですが、いかがですか? もしくは単純に入浴剤のセットだけでもよいのでは?バラで買って1個50円のものから300円くらいのものまで沢山種類もあるし、3000円あったらいろんな種類のものが買えて、選ぶほうも楽しいですよ~!! と思ったらこんなお手頃な商品を見つけてしまいました!いかがでしょうか? ↓

参考URL:
http://www.furozuki.com/shop/titi/index.htm
pinkyfish
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 枕はいいかもしれませんね。 私も一度探してみます。 参考サイトは拝見させていただきました。 私が欲しいくらいです!が、父はカラスの行水で母の物になってしまいそうなので、折角ですがやめておきます。 頑張ってもう少し検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私も毎年悩んでいます。 大体質問者さんと同じようなものをあげてますが、今年は扇子にしようかな~なんて考えています。 それプラス和菓子。何か食べ物を添えると喜ばれます。

pinkyfish
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 父の日ってほんと悩みますね。 母の日は同姓ということでまだ考え付くのですが。 扇子、涼しそうですね。 父が使っているところは見たことないんですが、持ちやすそうな柄だと気に入ってもらえるかも。 何か食べ物添えるのは+α的な感じが喜びそうです。 ぜひ参考にさせていただきます。 頑張ってもう少し検討してみます。 ありがとうございました。

• henson
回答No.2

美味しい食べ物はどうでしょうか。 この時期ですと、北海道のアスパラの産地直送ギフトなどは 普通にスーパーで売っているものと比べ物にならないほど美味ですよ! 送料込み3000円くらいです。

pinkyfish
質問者

お礼

回答が遅くなり申し訳ありません。 食べ物は思いつきませんでした。 うちの父は、麺類が好物なので一度調べてみようかと思います。 (アスパラをお勧めしてくださったのにすいません。父は野菜嫌いなもので…) もう少し検討してみます。 ありがとうございました。

pinkyfish
質問者

補足

>回答が遅くなり お礼が遅くなり、と間違えました。 大変失礼しました。 重ね重ね、申し訳ありません。

• dexi
回答No.1

僕はだいたい、総合のビタミン剤をあげています。 やっぱり健康でいてもらうのが嬉しいので。 ただ、そういうのを服用してくれないお父さんだったらだめですね。

pinkyfish
質問者

お礼

回答が遅くなり申し訳ありません。 >ただ、そういうのを服用してくれないお父さんだったらだめですね。 そうなんです。 うちの父は健康グッズ系にはあまり興味がないもので… 娘としてはいつまでも元気でいて欲しいんですけれど。 回答ありがとうございました。

pinkyfish
質問者

補足

>回答が遅くなり お礼が遅くなり、と間違えました。 大変失礼しました。 重ね重ね、申し訳ありません。