• ベストアンサー

父の日の贈り物

父の日に毎年贈り物をしていますが、毎年何にしようかと悩みます(私は娘です)。 独身時代は予算もある程度高設定にできたのですが、結婚し子持ちとなった今は経済的にもゆとりがなく、3000円程度でと考えています。 父は55歳で、趣味はこれといってありません。 仕事はサラリーマンではないのでネクタイは必要ないです。 今まであげた物は、財布・小銭入れ・ポロシャツ・Tシャツ・靴下・ハンドタオル(ハンカチは使わないので)・肌着・甚平・ビールたくさん(ビールは缶のまま飲む派でグラスは嫌みたいです)・煙草たくさん(ジッポーは思いし嫌いみたいです)などです。 上記のうちセットにしてあげたものもあります。 他に何か喜んでもらえる物はないでしょうか。 ちなみに手紙は毎年同封してますし、子供の写真を入れた写真立ては母にプレゼントし既に実家に飾られていますので、感謝の手紙と写真立ては結構です。 店に行って、父の日コーナーなど見てもピンと来る物がなくて困っています。 よい知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして!! 私も今、父の日に向けて義父に何をあげたらいいのか夫と検討中だったのですが、いろんなお店のいろんな商品を見てきていいなと思ったのは、ちょっとごろんと寝転がってテレビを見たりするのに使ういわゆる「テレビ枕」(こういう名称かは?ですが…)です。 素材は今の季節に出ているモノはい草や畳などでできていて、とてもいい香りがします。お値段も手頃で1000~2000円くらいだったと思います。(ちなみに安いものだと300円くらいでもあったりします(^^;)) あとはこれに入浴剤(日本各地の温泉シリーズなど)を付け加えて「おうちでくつろぎセット」みたいな感じであげようかな~と思っていたのですが、いかがですか? もしくは単純に入浴剤のセットだけでもよいのでは?バラで買って1個50円のものから300円くらいのものまで沢山種類もあるし、3000円あったらいろんな種類のものが買えて、選ぶほうも楽しいですよ~!! と思ったらこんなお手頃な商品を見つけてしまいました!いかがでしょうか? ↓

参考URL:
http://www.furozuki.com/shop/titi/index.htm
pinkyfish
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 枕はいいかもしれませんね。 私も一度探してみます。 参考サイトは拝見させていただきました。 私が欲しいくらいです!が、父はカラスの行水で母の物になってしまいそうなので、折角ですがやめておきます。 頑張ってもう少し検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私も毎年悩んでいます。 大体質問者さんと同じようなものをあげてますが、今年は扇子にしようかな~なんて考えています。 それプラス和菓子。何か食べ物を添えると喜ばれます。

pinkyfish
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 父の日ってほんと悩みますね。 母の日は同姓ということでまだ考え付くのですが。 扇子、涼しそうですね。 父が使っているところは見たことないんですが、持ちやすそうな柄だと気に入ってもらえるかも。 何か食べ物添えるのは+α的な感じが喜びそうです。 ぜひ参考にさせていただきます。 頑張ってもう少し検討してみます。 ありがとうございました。

  • henson
  • ベストアンサー率24% (19/77)
回答No.2

美味しい食べ物はどうでしょうか。 この時期ですと、北海道のアスパラの産地直送ギフトなどは 普通にスーパーで売っているものと比べ物にならないほど美味ですよ! 送料込み3000円くらいです。

pinkyfish
質問者

お礼

回答が遅くなり申し訳ありません。 食べ物は思いつきませんでした。 うちの父は、麺類が好物なので一度調べてみようかと思います。 (アスパラをお勧めしてくださったのにすいません。父は野菜嫌いなもので…) もう少し検討してみます。 ありがとうございました。

pinkyfish
質問者

補足

>回答が遅くなり お礼が遅くなり、と間違えました。 大変失礼しました。 重ね重ね、申し訳ありません。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

僕はだいたい、総合のビタミン剤をあげています。 やっぱり健康でいてもらうのが嬉しいので。 ただ、そういうのを服用してくれないお父さんだったらだめですね。

pinkyfish
質問者

お礼

回答が遅くなり申し訳ありません。 >ただ、そういうのを服用してくれないお父さんだったらだめですね。 そうなんです。 うちの父は健康グッズ系にはあまり興味がないもので… 娘としてはいつまでも元気でいて欲しいんですけれど。 回答ありがとうございました。

pinkyfish
質問者

補足

>回答が遅くなり お礼が遅くなり、と間違えました。 大変失礼しました。 重ね重ね、申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 父の日のプレゼント

    こんにちは。 今度の日曜に旦那の実家へ遊びにいくのですが、父の日のプレゼントを持参しようと思います。 結婚してから毎年父の日、母の日だけは¥5000位のプレゼントをあげていて、かぶらないように&母の日と差がつかないように選んでいるのですが、今年はいい案が浮かばず悩んでいます。 義父は50代サラリーマンでタバコは吸わず、趣味でマラソンをしています。お酒は何でも飲みますが、基本的にビールが多いようです。今まであげたプレゼントは、日本酒と洋服(Tシャツとワイシャツ)しかないので、そうかぶることは無いと思うのですが・・・。 父の日コーナーなどを見ていると、甚平や扇子、テレビ枕など色々あるのですが、甚平は着ないし扇子も使わないし、ソファー中心の生活スタイルなのでテレビ枕も必要ないんです。ビールにしようかとも思いましたが、一年に一度のことだし、何だかケースであげるのも味気ない気がします。会社用にネクタイとか、ワイシャツとかも考えたのですが、それは最終手段として、もう少しオシャレなプレゼントがあればいいな、と思って書き込みました。 ちなみに母の日には、シャンパンとパジャマをプレゼントしました。 ブランド物ではなかったので、父の日も、有名ブランド物は避けたいと思います。なにかいい案があれば教えてください。

  • 父の日に何を贈ればいいか悩んでます

    母の日はピンクのカーネーションを贈り、とても喜んでくれました。 父の日は父が好きで役に立つ物で形に残る物を贈りたいのですが、職業柄、ネクタイはしないし、ビールが好きなのですが形に残らないじゃないですか? 父はとても無口で今でも父の趣味や考えが分かりません。 手紙以外に何か喜ばれるものはありますか?

  • 最初の父の日の贈り物に関して。

    今婚約中で再来月結婚です。 今まで結婚相手は母の日、父の日、お誕生日等の贈り物などしたことがないらしく、 婚約を機に私は毎年自分の両親にしていたので相手方の両親にもすることにしました。 質問ですが、 母の日には両母には1本立ての胡蝶蘭を送りました。 義父は趣味が野鳥観察?で1羽飼っているようです。(許可は取ってあるそうです。) なので野鳥に関する物が良いかと調べてはみたのですが野鳥関連の本ばかりがヒットし 良さそうな物が見つかりません。 他に趣味は無いらしく何を贈ればいいのか見当がつきません。 どなたか御助言頂けないでしょうか。

  • 父の日のプレゼント

    題名そのままなのですが…。 少し早いですが、父の日のプレゼントを探しています。 毎年毎年、いつもぎりぎりまで決まらない&そろそろネタ切れ なので早めに対策を、と思いました。 ご意見お聞かせください。 ちなみに、私は23歳(女)で父は50歳くらい(汗)で、一緒に暮らしてはいません。 父の日…とは言っても、誕生日も近いので プレゼントはいつもまとめてあげてしまいます。 予算は5~6000円程度です。 今まであげてきた物は、 ・小銭入れ ・シャツ ・焼酎 ・安眠枕 等です。 父は仕事でスーツを着ませんのでネクタイもしません。 お酒も焼酎以外はほとんど飲みません。 マラソンやテニス等、スポーツが趣味なのですが かなり本格的にやっている為、道具やシューズなどにも こだわりがある(と思われる)ので下手に選べません。 事情により、一緒に食事等はできません。 プレゼントを渡す時も、会う事は無いと思うので (実家に置いて来る形になります) メッセージカードは添えるつもりでいます。 色々と縛りがあり難しいのですが、何かいい物はないでしょうか。 お願いします。

  • 父の日

    沢山の回答、アドバイス助かっています。 今回は「父の日」について聞きたい事があります。 現在31才です。父は63才です。 プレゼントですが、何をあげたら良いか迷い中です。 父はお酒は舐める程度(缶ビール1本、焼酎ならグラス2杯程度)です 他に趣味はなく、家族でも毎年何をプレゼントしようか考えています。 お酒は買い置きがあるし…。車を運転しますが車の消耗品は自分で買ってるし、皆さんは何をプレゼントしていますか?参考にしたいので聞かせて下さい。

  • 義父への父の日のプレゼント

    義父へ父の日に何を送っていいか悩んでいます。 というのも、今まで父の日・誕生日とプレゼントを贈っていますが、どれも喜んでもらえなかったからです。 義父は定年退職しており、現在はのんびり過ごしているようです。 これまでは主人に父の好みを聞き、服や小銭入れなどをプレゼントしましたが、どれも趣味に合わなかったらしくよその人にあげたと言われました。 お酒が好きなのでお酒にしたら、こんなものいらん! たばこを吸うので、たばこにしたら、この銘柄は最近やめたからいらん! とのこと。主人は、照れているだけと言いますが、実際に今まであげた物は全て近所の人にあげているようです。直接、そう言われました。 義両親は県外に住んでいるので、じゃあ孫の顔を!と思い、 孫の写真を送るのですが、義母くらいしか見てくれてないようです(これも主人に言わせると照れて言わないだけと言います) いっその事、送るのをやめようかと思いましたが、母の日や母の誕生日にあげて、父の日にあげないのはな~と思い毎年悩んでいます。 そもそも、主人は父が照れているだけ、と言うので送れと言うのです。 一体何をあげたらいいのか分かりません。何がいいですかね?

  • 母の日のプレゼントについて教えてください♪

    こんばんわ。皆さんは旦那様のお父様、お母様に母の日、父の日のプレゼントどのようにしていますか? (何もしていない人もいると思いますが、私は去年も差し上げてしまったので・・・)ちなみに、過去の実績はお花やハンカチ、甚平、ネクタイなどです。 いずれも私が選んだものなので喜んでいるようで、こんなこと毎年続けてたらネタが尽きるなあと思い、皆さまのアイデアをお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします!

  • 父の日のプレゼントについて。

    父の日のプレゼントについて。 もうすぐ父の日ですが、皆様は何かプレゼントを考えていますか? 『あげる派』の方のみ、ご回答下さいませ。 宜しければ性別も記載して頂けると嬉しいです。 私は毎年迷うのですが、結局私服で着られるポロシャツ的な物とか、靴下とか、お酒とか、実用的なんだけどイマイチインパクトに欠けるというか…ありきたりになってしまいます。 サラリーマンの父なので、これからはクールビズで、ネクタイも却下…。 財布やらは、もうマンネリ化する位になっています。 父は、どちらかと言うと、実用的な物よりは、一定期間飽きるまでだとしても、遊び心がある物が好きな様です。 50代後半の父に、今年は少し遊び心をプラスした物を…と考えているのですが、何か良い案がありましたら、ご回答のついでに書き足して頂けますと幸いです。 また、今まで一度もした事はないのですが、敢えての黄色い薔薇の花束とか。 これは、男性にとっては、別に嬉しくないですかね? 男性(特に娘さんをお持ちの方)のご意見もお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 父の日に贈る物(贈った物)

    毎年、父の日に贈る物は悩んでいます。 母の日も悩みますがまだ何かしら贈る物が選べるのですが、父の日は贈る物が無くて本当に悩みます。 私の父は物を作ったり、組み立てたりが好きなので、去年はからくり人形(学研の大人の科学)を贈りました。それ以前は財布やベルト、帽子、時計など贈っています。でもあまり使っていないみたいです。自分で気に入って買ったものじゃないとなかなか使わないものです。からくり人形はかなり喜んでいました。ビールサーバーはすぐ飽きたようです。 遠く離れているため、今何が欲しいのかいまいち解りません。マッサージ器を贈ろうとしたら、マッサージチェアが既にあったりとか。 そこで、皆さんはどんなものを父に贈るか、今まで贈ったかを教えてください。父に喜んでもらえる贈り物の参考にしたいと思います。

  • 父の日のプレゼントについて

    こんにちは、高校3年です! タイトル通り父の日のプレゼントなんですが・・・ 自分のお父さんではありません。 中学生の時から付き合っている彼氏のお父さんです! 彼氏とは遠距離恋愛をしていて そこに行くのに車で連れて行ってもらったり よく、ご飯もご馳走になり、たくさんお世話になっています^^ 趣味はゴルフなので ポロシャツがいいかなっておもったのですが 好みもわからないし、服のサイズもわかりません・・・ 出来れば、残るもの希望です!! あっ去年はキクチタケオのハンカチタオルを プレゼントしました・・・ 予算は5000円程度と考えています! 当日に渡すことが出来ないので、 今週中に渡す予定にしています・・・ 出来れば早急に よろしくおねがいします!

専門家に質問してみよう