嗜好品の中で一番不可欠なものは?

このQ&Aのポイント
  • 日常の生活が普通に出来なくなった時、嗜好品の中で一番先に欲しいと思うものは何だろう?とふと思いました。
  • 私は今一番必要なものは紅茶だなあと思います。朝はミルクティー、職場ではアールグレー、夕食後も紅茶とちょっとした甘いものという感じで1日に何回も紅茶を飲んでいます。
  • 飲み物だけでなくコレがなくては!という物があったら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

嗜好品の中で一番不可欠なものは?

日常の生活が普通に出来なくなった時、嗜好品の中で一番先に欲しいと思うものは何だろう? とふと思いました。 私は今一番必要なものは紅茶だなあと思います。 朝はミルクティー、職場ではアールグレー、夕食後も紅茶(これは日によっていろいろ、フレーバティーだったり朝とは違う葉っぱでミルクティーだったり)とちょっとした甘いものという感じで1日に何回も紅茶を飲んでいます。 以前、煙草吸いだった時はコーヒーがセットで不可欠でしたが最近は家ではめったに飲まなくなりました。 逆に外ではほとんどおいしい紅茶に出会えないのでコーヒーを頼むことが多いです。 (たまーに飲みたくなるものは炭酸系のものです) 飲み物だけでなくコレがなくては!という物があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

はじめまして♪ 嗜好品が口に入れるものと言うなら、 1、ビール 2、タバコ 3、缶コーヒー それ以前に、震災で困った時は、、 1、ケータイ 2、パソコン (それぞれの通信網) 3、テレビ 4、ラジオ (電気が無かったから、何も情報無し、、、) ちなみに、連休初日に漏電ブレーカーが落ちて停電、、 調べて行ったら風呂の給湯器が壊れたようです。すぐガス会社に電話しましたが、5/6に確認に行きます、、、 確認してからメーカーに部品発注するでしょうから、2週間近く風呂に入れません~(涙) 生命に危機的な部分じゃないから、風呂やシャワーも嗜好品に入れてもいいかなぁ~、、

mm_myOK
質問者

お礼

なくて困るもの、今回の地震で本当に実感しましたね。 現代社会では電気がなくては何も出来ないということがよーくわかりました。 早くお風呂直るといいですね。これも切実な問題ですから。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• kotokami
回答No.7

うーん、私の場合はですが、緑茶でしょうか。 緑茶がしばらくないと相方や母が悲しそうな顔をするので 私にとっては欠かすことができないものです(笑)

mm_myOK
質問者

お礼

私も実家にいる時は緑茶を飲まない日はなかったのですが、最近はもっぱら紅茶ですね。 本当は食後に緑茶を飲んで、その日は終了にした方がいいと思うのですが・・・ (紅茶だとつい紅茶の友を探してしまうので) 回答ありがとうございました。

回答No.6

・・・ん、やはり煙草です(酔滝汗) いつも酔っ払い回答してますが、酒類は尽きても 正気を失う事はありません。 しかし煙草(ニコチン)が切れると・・・ 手が震えて仕事ができなくなってしまいます。 何度か給料日前に煙草が尽きてしまって、専務や社長に 煙草代を前借りしてしまった事が・・・

mm_myOK
質問者

お礼

私もずいぶん前はタバコ吸いだったので、少し気持ちはわかります(だいぶ忘れてきましたが) 最近はタバコを吸う場所を探すのが大変そうですね。 回答ありがとうございました。

noname#136421
noname#136421
回答No.4

個人的には緑茶と麦茶です。

mm_myOK
質問者

お礼

本当はミルクやお砂糖を入れない緑茶と麦茶が一番体に良い飲み物かもしれませんね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

飲み物の中では、ホットミルクが飲みたくなりそうな気がします。 ホットミルクと温かい寝床があれば一日幸せに過ごせそうです。 でも一番先に欲しくなると思うのは楽器ですね。 「嗜好品」に入るギリギリだと思うのですが・・・。

mm_myOK
質問者

お礼

ホットミルクですか?私は普段ミルクティーに入れるくらいで、牛乳をあまり飲まないので、意外な回答でした。 どんな楽器を演奏されるのでしょうか? いつも弾いているとないと寂しくなるのかも知れませんね。 私も中高時代はブラスバンドに入っていたのですが、卒業してからはほとんど縁がないです。 回答ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

自分は「飲ン兵衛」なので・・・。 「飲み物」なら、何たって「お酒」です。 (^^; 海外旅行した時は、「緑茶(日本茶)」が飲みたくて仕方有りませんでした。

mm_myOK
質問者

お礼

お酒ですか? 私は弱いのでなくても困らないかも。夏にビールを少しでいいので。 海外旅行中など、手に入らないと逆にどうしても食べたくなったり、飲みたくなったりすることありますね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

そうですねぇ そういえば特にございません。

mm_myOK
質問者

お礼

特にこだわりがないと、なくなった時、困らないかもしれませんね。