嗜好品の中で一番不可欠なものは?

このQ&Aのポイント
  • 日常の生活が普通に出来なくなった時、嗜好品の中で一番先に欲しいと思うものは何だろう?とふと思いました。
  • 私は今一番必要なものは紅茶だなあと思います。朝はミルクティー、職場ではアールグレー、夕食後も紅茶とちょっとした甘いものという感じで1日に何回も紅茶を飲んでいます。
  • 飲み物だけでなくコレがなくては!という物があったら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

嗜好品の中で一番不可欠なものは?

日常の生活が普通に出来なくなった時、嗜好品の中で一番先に欲しいと思うものは何だろう? とふと思いました。 私は今一番必要なものは紅茶だなあと思います。 朝はミルクティー、職場ではアールグレー、夕食後も紅茶(これは日によっていろいろ、フレーバティーだったり朝とは違う葉っぱでミルクティーだったり)とちょっとした甘いものという感じで1日に何回も紅茶を飲んでいます。 以前、煙草吸いだった時はコーヒーがセットで不可欠でしたが最近は家ではめったに飲まなくなりました。 逆に外ではほとんどおいしい紅茶に出会えないのでコーヒーを頼むことが多いです。 (たまーに飲みたくなるものは炭酸系のものです) 飲み物だけでなくコレがなくては!という物があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

はじめまして♪ 嗜好品が口に入れるものと言うなら、 1、ビール 2、タバコ 3、缶コーヒー それ以前に、震災で困った時は、、 1、ケータイ 2、パソコン (それぞれの通信網) 3、テレビ 4、ラジオ (電気が無かったから、何も情報無し、、、) ちなみに、連休初日に漏電ブレーカーが落ちて停電、、 調べて行ったら風呂の給湯器が壊れたようです。すぐガス会社に電話しましたが、5/6に確認に行きます、、、 確認してからメーカーに部品発注するでしょうから、2週間近く風呂に入れません~(涙) 生命に危機的な部分じゃないから、風呂やシャワーも嗜好品に入れてもいいかなぁ~、、

mm_myOK
質問者

お礼

なくて困るもの、今回の地震で本当に実感しましたね。 現代社会では電気がなくては何も出来ないということがよーくわかりました。 早くお風呂直るといいですね。これも切実な問題ですから。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • kotokami
  • ベストアンサー率26% (94/360)
回答No.7

うーん、私の場合はですが、緑茶でしょうか。 緑茶がしばらくないと相方や母が悲しそうな顔をするので 私にとっては欠かすことができないものです(笑)

mm_myOK
質問者

お礼

私も実家にいる時は緑茶を飲まない日はなかったのですが、最近はもっぱら紅茶ですね。 本当は食後に緑茶を飲んで、その日は終了にした方がいいと思うのですが・・・ (紅茶だとつい紅茶の友を探してしまうので) 回答ありがとうございました。

回答No.6

 ・・・ん、やはり煙草です(酔滝汗) いつも酔っ払い回答してますが、酒類は尽きても 正気を失う事はありません。 しかし煙草(ニコチン)が切れると・・・ 手が震えて仕事ができなくなってしまいます。 何度か給料日前に煙草が尽きてしまって、専務や社長に 煙草代を前借りしてしまった事が・・・

mm_myOK
質問者

お礼

私もずいぶん前はタバコ吸いだったので、少し気持ちはわかります(だいぶ忘れてきましたが) 最近はタバコを吸う場所を探すのが大変そうですね。 回答ありがとうございました。

noname#136421
noname#136421
回答No.4

個人的には緑茶と麦茶です。

mm_myOK
質問者

お礼

本当はミルクやお砂糖を入れない緑茶と麦茶が一番体に良い飲み物かもしれませんね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

飲み物の中では、ホットミルクが飲みたくなりそうな気がします。 ホットミルクと温かい寝床があれば一日幸せに過ごせそうです。 でも一番先に欲しくなると思うのは楽器ですね。 「嗜好品」に入るギリギリだと思うのですが・・・。

mm_myOK
質問者

お礼

ホットミルクですか?私は普段ミルクティーに入れるくらいで、牛乳をあまり飲まないので、意外な回答でした。 どんな楽器を演奏されるのでしょうか? いつも弾いているとないと寂しくなるのかも知れませんね。 私も中高時代はブラスバンドに入っていたのですが、卒業してからはほとんど縁がないです。 回答ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

自分は「飲ン兵衛」なので・・・。 「飲み物」なら、何たって「お酒」です。 (^^; 海外旅行した時は、「緑茶(日本茶)」が飲みたくて仕方有りませんでした。

mm_myOK
質問者

お礼

お酒ですか? 私は弱いのでなくても困らないかも。夏にビールを少しでいいので。 海外旅行中など、手に入らないと逆にどうしても食べたくなったり、飲みたくなったりすることありますね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

そうですねぇ そういえば特にございません。

mm_myOK
質問者

お礼

特にこだわりがないと、なくなった時、困らないかもしれませんね。

関連するQ&A

  • オススメのアールグレイを教えてください。

    最近アールグレイにはまっています 特にミルクティーにして飲むのが好きです そこでいろいろな銘柄のアールグレイを飲んでみたいのですが 私はまだまだ紅茶に関しては初心者なので、 オススメのアールグレイを是非教えてください! できたらその特徴も教えていただけたら嬉しいです 飲んだことある銘柄は(以下アールグレイのみ) ・フォッション ・トワイニング ・ウエッジウッド ・レピシエ です。 よろしくお願いします。

  • 色素沈着しない嗜好飲料

    こんにちは。 先週からホームケアでホワイトニングを行っております。 医師からのアドバイスで、タバコ・赤ワイン・コーヒー・紅茶・レモン水・コーラなどの 炭酸も2-3週間避けてくださいとのことでした。 タバコ・赤ワイン・コーヒーが大好きなわたしにとっては大打撃です。 タバコは何とか本数を減らしガマンできそうです。赤ワインは当面白ワインへ変更。 しかし、コーヒーについては1日3-4杯飲むくらい大好きでしかもエスプレッソの様な 濃くて苦味のあるコーヒーが大好きです。2日目ですが、ちょっともう限界です。 コーヒーの代わりに麦茶やココアでガマンしようと思ったのですが、いずれも色素沈着 するとのことでNGです。 コーヒーの代わりになる様な色素沈着を起さない嗜好飲料はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • コーヒに変わる嗜好品

    仕事中、コーヒ(ブラック)を日に7~8杯飲みます(カップ式自販機&インスタント) さすがに飲みすぎと思い、緑茶を混ぜましたが・・・いまいちです。 カップ式自販機の他のドリンクは、甘くてカロリーが気になります 紅茶のティーバックを買って、ストレートで飲むと美味しかったのですが、都度ティーバックの処理をする必要があり難儀します。 今年からコーヒ一辺倒を卒業したいので、皆様のアドバイスをお願いします(__) (追記) おすすめの嗜好品があれば、HPなどの紹介もお願いします

  • 【紅茶屋 山屋】

    金沢ひがし茶屋街にある【紅茶屋 山屋】行きました。 おいしかったのでミルクティー用におみやげ買ってきました。 その中でアールグレイ・ルージュがおいしかったので 通販とかで買えたらいいなぁ♪と思うのですが、 やはり【紅茶屋 山屋】のものはお店に行かないと買えないですかね? ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  • コーヒーの何が悪いんでしょうか?

    こんにちは。 私は、コーヒーを飲むと頭が痛くなったり気持ち悪くなってしまいます。体調の悪い時や疲れているときは、コーヒーの香りをかいだだけでもダメです。私が唯一ミルクを足さずに美味しく飲めるのは、スターバックスのラテだけです(別に甘いのが好きではないので砂糖はいれません)。 でも紅茶は大好きで(というかコーヒーが飲めないからこだわるようになったんですけど)、朝起きて一杯、仕事中も大きいカップで3~4杯は飲みますが(たいていミルクティー)、頭痛などはせず、全く大丈夫です。ちなみに緑茶も大好きで、濃いのを好んでよく飲みます。 紅茶にも緑茶にもカフェインは入っていると思うのですが、なぜコーヒーだけ飲めないのでしょうか? どなたかご存知の方、回答よろしくお願いします。 ちなみに関係ないとは思いますが、私はお酒は飲めません。タバコも吸わないです。

  • 禁煙を始めてもうすぐ一か月になります。禁煙に関して

    禁煙を始めてもうすぐ一か月になります。禁煙に関して色々調べていくうちにどれを信じればいいのかわからなくなってきました。例えば、「炭酸は絶対ダメ」って書いてあるサイトもあれば「吸いたくなったら炭酸でごまかしましょう」と書いてあるサイトもあります。また「コーヒーは良くないからミルクティーで代用しましょう」と書いてあるサイトもあれば「禁煙に良くない食べ物、飲み物リスト」に「ミルクティー」と書いてあるサイトもあります。それだけじゃなくて他にもたくさんあります。一体どれを頼りにすればいいのでしょうか?

  • 香水を探しています><

    香りが、紅茶やミルクティーを思わせる香水を探しています。 長年探し続けているのですが、なかなか出会えず…。 『何となく紅茶っぽいかも…?』というようなものでも全然かまわないので ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください><! 紅茶といっても、アールグレイとかダージリンなど色々ありますが、ひっくるめて! それから他にも、何かおすすめの香水があったらお願いします! あまり軽くなくて、雑誌で言うとファッジの格好に似合う香りがありましたら…^^; ちなみに今使っている香りはシャネルのココマドモアゼルです。 よろしくお願いします!!

  • コーヒーと紅茶の英語?フランス語?

    皆さま、お世話になります。 下記に書きますコーヒーと紅茶の英語のものとフランス語のものと お分かりでしたら教えて下さい。 エスプレッソ カフェ・オレ カフェ・ラテ カプチーノ カラメル・ラテ モカジャバ ダージリンティー アッサムティー アールグレイティー 以上です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • black tea?

    こんにちは。 普段、tea = 紅茶 という感じで使っているのですが、 black tea と言うのが一般的ですか? ミルクや砂糖を入れない紅茶は straght black tea となるのでしょうか? ミルクや砂糖を入れないコーヒーは black coffee となるのでしょうか? coffee without milk とかになるのでしょうか?

  • クセのない紅茶

    以前、ホテルのランチをいただいたときの 食後の紅茶がとてもおいしかったため 似たような紅茶を探しています。 ちょっと高級なランチだったので 紅茶も本格的なものだったのかと思います。 私は普段ティーバッグの安い紅茶を飲んでいます。 (日東紅茶、リプトンなど) アールグレイやダージリンは苦手なため 小洒落たカフェなどで出るような紅茶は飲めません。 ホテルでいただいたのはストレートで色が薄めで、味のクセや渋みもなく ふわっとしたあじわいのものでした。 いろんな茶葉を試すべきなのでしょうが、気軽に試せるような量で 売られていないため、ためらってしまいます。 よろしければ上記に当てはまるオススメの茶葉を教えてください。 また、ミルクティーに合う同じくクセのない味の茶葉も教えていただけるとうれしいです。