色素沈着しない嗜好飲料の探し方

このQ&Aのポイント
  • ホワイトニング中でも楽しめる嗜好飲料を探しています。
  • タバコ・赤ワイン・コーヒーなどは避ける必要がありますが、代わりの飲み物がありません。
  • 色素沈着を起こさない健康的な嗜好飲料を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

色素沈着しない嗜好飲料

こんにちは。 先週からホームケアでホワイトニングを行っております。 医師からのアドバイスで、タバコ・赤ワイン・コーヒー・紅茶・レモン水・コーラなどの 炭酸も2-3週間避けてくださいとのことでした。 タバコ・赤ワイン・コーヒーが大好きなわたしにとっては大打撃です。 タバコは何とか本数を減らしガマンできそうです。赤ワインは当面白ワインへ変更。 しかし、コーヒーについては1日3-4杯飲むくらい大好きでしかもエスプレッソの様な 濃くて苦味のあるコーヒーが大好きです。2日目ですが、ちょっともう限界です。 コーヒーの代わりに麦茶やココアでガマンしようと思ったのですが、いずれも色素沈着 するとのことでNGです。 コーヒーの代わりになる様な色素沈着を起さない嗜好飲料はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokubosino
回答No.1

ストローで飲めばいいんですよ

naoling
質問者

お礼

kokubosino様 お礼が遅くなりすみません。 ストロー試してみましたがやはり上手にできませんでした。 どうもありがとうございました。