• 締切済み

彼女の気持ちがわかりません

私は九州在住の大学4年の男です。 相手というのは同じ学年の女性です。 2年生の時に3ヶ月ほど付き合っていましたが私が振られました。 そのあと彼女とは何もなかったのですが、先日実地実習があり、彼女と同じ職場になりました。 実習期間中は二人きりではないですが、彼女とずっと一緒に仕事をしました。そうしている間に私はまた彼女のことを好きになってしまいました。 仕事柄、帰りが24時を過ぎることもあり、彼女は職場の近くに部屋を借りていました。 帰りが遅くなる時は何度か彼女をその家まで送りました。その時に部屋に入れてくれ、夕飯を御馳走してくれることもありました。また、ある時はあまりにも帰りが遅くなったので彼女が部屋に泊めてくれました。泊まっただけで何も起きていません。 私の状況は上記の通りで、相談させて頂きたいのは下記の事です。 まず、彼女は私に対してボディータッチがとても多いです。 パソコンで作業をしていると横からのぞき込んで頭をくっつけてきたり、急に後ろから肩を揉んできたりします。 それに気を良くして私もパソコンで作業している彼女の隣に座り、体を寄せたりしましたが、彼女は全く嫌な素振りもしませんでした。 また、彼女の家に泊まって出勤する時に、その時に買った歯ブラシを忘れて出ていこうとすると、彼女は「歯ブラシ置いておくの?」と言いました。 これは、また泊まっていいという意味合いなのかと思ってしまいました。 このような事から彼女も私に好意を持っているのではないかと思ってしまいました。しかし、実習が終わってから、また家に遊びに行きたいという旨のメールを送ったところ、乗り気ではない素っ気ない返事が返って来たため、私は彼女に異性として見られていないのではないかという不安も大きいです。 彼女は私のことをどう思っているのでしょうか。ご意見お待ちしております。 私は来春に就職する事が決まっており、彼女とは離れることになります。 それまでに彼女に告白すべきでしょうか。 こちらも含めてご意見頂ければありがたいです。

みんなの回答

• lupan344
回答No.2

51才、既婚男性です。 ちょっと期待しすぎだと思います。 ボディータッチが多いとかは、恋愛感情とは無関係なんですよ。 嫌悪感が無い相手なら、平気で触る女性はいくらでもいます。 要は、肉体的距離感に鈍感な女性だと言う事です。 歯ブラシの件に関しては、単純に君の解釈がおかしいです。 歯ブラシを置いていって良いならば、聞かないです。 その女性は、置いていかれても困るから、歯ブラシ置いておくの?と聞いただけでしょう。 要は、言っている意味を君が都合の良いように、解釈しているんですよ。 つまり、その女性は、君に好意を持っているようには思えないです。 好意があるなら、遊びにくるのも拒まないでしょう。 あくまで、同級生として対応しているだけで、恋人としての態度だとは思えないですよ。 恋人としての好意を持っているならば、泊まった時に何か起きているでしょう。 でも、そういう事はないでしょう? 一回振られているし、今もその状態ならば、告白しても成功する可能性は無いです。 駄目もとで告白したいなら、してもかまわないですけどね。 でも、まだするべき事があるんじゃないかな? まずは、何故振られたかを考えてみるべきじゃないですかね。 振られた原因がなければ、またスタートラインに立てるかもしれないですね。 がんばってみてください。

回答No.1

こんばんわ。 もう言うことは決まってます。 好きなら、告白するしかないですよ。 もやもやして、彼女への想いに決着をつける には、告白しかありません。 離れてから、彼女へ想いをつたえることは、難しい と思いますから、今しかありません。 まぁ二人の関係からさっするところ、彼女も 質問者への想いはまんざらでもないかと思います。 勇気を振り絞って、告白してください。 結果がどうでようが、今の悩みを解消するには、今 の自分の正直な想いを彼女に伝えるしかありません。 恋愛が成就するように心から願ってます。