• 締切済み

彼女の気持ちがわかりません

私は九州在住の大学4年の男です。 相手というのは同じ学年の女性です。 2年生の時に3ヶ月ほど付き合っていましたが私が振られました。 そのあと彼女とは何もなかったのですが、先日実地実習があり、彼女と同じ職場になりました。 実習期間中は二人きりではないですが、彼女とずっと一緒に仕事をしました。そうしている間に私はまた彼女のことを好きになってしまいました。 仕事柄、帰りが24時を過ぎることもあり、彼女は職場の近くに部屋を借りていました。 帰りが遅くなる時は何度か彼女をその家まで送りました。その時に部屋に入れてくれ、夕飯を御馳走してくれることもありました。また、ある時はあまりにも帰りが遅くなったので彼女が部屋に泊めてくれました。泊まっただけで何も起きていません。 私の状況は上記の通りで、相談させて頂きたいのは下記の事です。 まず、彼女は私に対してボディータッチがとても多いです。 パソコンで作業をしていると横からのぞき込んで頭をくっつけてきたり、急に後ろから肩を揉んできたりします。 それに気を良くして私もパソコンで作業している彼女の隣に座り、体を寄せたりしましたが、彼女は全く嫌な素振りもしませんでした。 また、彼女の家に泊まって出勤する時に、その時に買った歯ブラシを忘れて出ていこうとすると、彼女は「歯ブラシ置いておくの?」と言いました。 これは、また泊まっていいという意味合いなのかと思ってしまいました。 このような事から彼女も私に好意を持っているのではないかと思ってしまいました。しかし、実習が終わってから、また家に遊びに行きたいという旨のメールを送ったところ、乗り気ではない素っ気ない返事が返って来たため、私は彼女に異性として見られていないのではないかという不安も大きいです。 彼女は私のことをどう思っているのでしょうか。ご意見お待ちしております。 私は来春に就職する事が決まっており、彼女とは離れることになります。 それまでに彼女に告白すべきでしょうか。 こちらも含めてご意見頂ければありがたいです。

みんなの回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

51才、既婚男性です。 ちょっと期待しすぎだと思います。 ボディータッチが多いとかは、恋愛感情とは無関係なんですよ。 嫌悪感が無い相手なら、平気で触る女性はいくらでもいます。 要は、肉体的距離感に鈍感な女性だと言う事です。 歯ブラシの件に関しては、単純に君の解釈がおかしいです。 歯ブラシを置いていって良いならば、聞かないです。 その女性は、置いていかれても困るから、歯ブラシ置いておくの?と聞いただけでしょう。 要は、言っている意味を君が都合の良いように、解釈しているんですよ。 つまり、その女性は、君に好意を持っているようには思えないです。 好意があるなら、遊びにくるのも拒まないでしょう。 あくまで、同級生として対応しているだけで、恋人としての態度だとは思えないですよ。 恋人としての好意を持っているならば、泊まった時に何か起きているでしょう。 でも、そういう事はないでしょう? 一回振られているし、今もその状態ならば、告白しても成功する可能性は無いです。 駄目もとで告白したいなら、してもかまわないですけどね。 でも、まだするべき事があるんじゃないかな? まずは、何故振られたかを考えてみるべきじゃないですかね。 振られた原因がなければ、またスタートラインに立てるかもしれないですね。 がんばってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんわ。 もう言うことは決まってます。 好きなら、告白するしかないですよ。 もやもやして、彼女への想いに決着をつける には、告白しかありません。 離れてから、彼女へ想いをつたえることは、難しい と思いますから、今しかありません。 まぁ二人の関係からさっするところ、彼女も 質問者への想いはまんざらでもないかと思います。 勇気を振り絞って、告白してください。 結果がどうでようが、今の悩みを解消するには、今 の自分の正直な想いを彼女に伝えるしかありません。 恋愛が成就するように心から願ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちは??

    私のには付き合って1ヵ月ほどの彼がいます。彼とは出会って3ヶ月くらいです。 付き合う前彼の部屋(一人暮らし)に行った時、手を出されたのですが、私は拒否して、その時はとりあえず何もなく帰りました。帰った後、メールで「付き合ってもないのにそーゆうのは嫌だ」と伝えました。それが嫌なら部屋に行く私も悪いと反省しています。でも、もしかして体が目当てなのかなと思ってしまって。 その後ちゃんと付き合ってくださいと言われ、私はまだ好きなのかどうか自分の気持ちがあやふやなまま、たぶん好きになっていくだろうなと思ったので付き合う事にしました。 付き合ってから、だいたい週に1回くらいのペースで会ってたんですが、彼の部屋に行くとやっぱりそーゆう雰囲気になり、手を出されても、悪いなと思いながら拒否してました…。彼にそーいうこと自体が嫌なのか、まだ嫌って事なのかと聞かれ、自分の気持ちがまだあやふやでまだ嫌だと言いました。その時は分かったと言ってくれました。 次に遊んだ時は何もなく楽しく遊んで帰ったのですが、この前遊んだ時にまた部屋に行くと手を出されて・・・。 彼の家と私の家は車で1時間くらいで、帰りはいつも彼が送ってくれてました。その日の帰りに、私の家まで送ってくれた時、私が拒否するのを彼がどう思ってるのか聞きたくて、聞いてみました。彼は「拒否されるのは悲しいけど嫌ならしょーがないとは思う。」と言っていて、私は付き合う前に手を出されてちょっと不信感持ってるとこがあるのを伝えました。彼はすごく納得していて、「俺は体の関係から始まるのもあると思うし、その時も付き合うんだろうなと思ったから手を出したけど、もし無理して付き合ってるとこがあるなら一旦友達にもどった方がいいのかなと思う。やっぱり彼女だと思うと手を出したくなるし、自分の中でストップかけるためにもそうしたほうがいいかなと。どう思う?」と言われ、私はどうしたらいいのか分からなくなって、彼がそのほうがいいって言うんならと思い、一旦距離を置く事にしました。 彼は今までどおり遊んだりはしたいし、また付き合うようになったらそれでいいし、そうならない事もあるかもしれないしって感じでした。 彼の気持ちがいまいち分からないです。周りの人に聞くと、拒否されるのは傷つくし、冷めるという意見もあって、やっぱりもう付き合うのは無理って事なんですかね・・・。 私は徐々に彼のことを好きになってた感じだったのでもっと遊んだりしたいです。 どうしていったらいいのか分からなくて皆さんの意見を聞きたいと思い質問しました。何か意見やアドバイスお願いします。

  • どういう事なのか?

    以前上司とお酒の勢いで、そういう関係になってしまい悩みましたが、やはりあのままは辛かったので、こちらから呑みに連れてってください!と誘ったら、休みの日に連れてってくれました。 その後、家で呑む?と聞かれたので、行きました。 私の判断は、軽い女と思われるでしょうけど、今はそういう関係でも仕事以外で一緒に居たいと思ってしまったからです。 家に行ったら、私の好きなお酒などがあり、私が来る事は想定内だったんだと思います。 しかも、以前行った時買ってくれた歯ブラシも、歯ブラシ置きに置いてありました。 (上司が前の歯ブラシ置いてあるから、好きに磨いてみたいな事を言ってきて気づいた) 以前の時は、お互い悩み、もう2人で呑みに行ったり会ったりやめよ!ってなって、また家に来るかも分からないのに、私が使った歯ブラシとか取っとくものですか? しかも、前は、そういう関係になって、さ!帰る?って感じだったのに、今回は朝ごはんも作ってくれて夜まで一緒に居てくれて、帰りも車で送ってくれました。 帰る?と言う言葉も出ませんでした。 もちろん、上司は私に気がないのも分かっています。 なので、付き合いたいとかは望んでいないし、そういう言葉もお互い言いません。 ただ、そういう関係の人の歯ブラシとか置いとくものなのか?とか丸一日一緒に居てくれるものなのか?と不思議に思い相談させて頂きました。

  • 眠れなくて悩んでいます

    眠れなくて悩んでいます どうか皆様相談にのってください 好きな彼の家にいったら、白ピンクの歯ブラシがおいてありました 最近、歯ブラシをきにしてなかったのですが、確か以前はおいてませんでした 彼は職場が、女の子が多くて、よく彼の家に女の子二人とか遊びにくるみたいです あとは、男含めてのサッカーみたりとか 職場から彼の家はちかいみたいで 職場の人と旅行いったりしてます でも、歯ブラシをおくのって、特定なひとですよね⁉ よくくることかですよね⁉ 普通に女友達だったり、職場の人が、歯ブラシをおかせてとかいいますか⁉ 私もおかせてはもらいたいですが、友達の関係なので言えませんでした

  • 彼の気持ちが分かりません

    初めてこちらで質問させていただきます。 長いのですが、お付き合いください。 私と、私の好きな彼は看護学生です。学年は彼が1つ上で、今実習中です。 彼とは去年の6月に仲良くなって、 メール、たまに電話のやりとりを 毎日していました。 告白したのですが、 諦めるのを待つみたいな事を後から 言われ、ショックでした。 彼は看護学生になってから 「俺はもう恋愛なんかしない。勉強ばっかやってれば良い。」って決めたらしいです。一度決めたら本当に頑固な人で、「恋愛しないって決めて、こんな性格だから○○(私)の事を傷つける。傷つけたくない。だから俺の事嫌いになって。」とまで言ってきました。 アリオで初めて散歩?デート?を学校の帰りにした時に言われ、とてもショックで私は道で泣いてしまいました。 そんな私を見て、彼は手を繋いで慰めてくれました。「こんな俺でごめんね。」って言いながら。 散歩中は、手を繋いでてくれてたのですが、 「本当はこんなことしちゃいけないんだよね。大事な人だから傷つけたくない。」と、言ってました。 私は帰りに「キスしたい。」と言い、 彼は最初拒みました。「俺は○○が良いなら良いけど、付き合ってないのに良いの?」と、言われましたが、それでも良いと言って、キスしました。 私の誕生日パーティを友達が開いてれた時、そのメンバーに彼がいました。 彼は、「○○の誕生日プレゼントどうする?」って聞かれた時、「俺は自分で買うから良いよ。」って言ったそうです。その日もキスをしました。 私と彼は友達のベッドで2人で寝ました。 朝起きて、Hしたい。みたいな雰囲気になって、お互い手と、私は口でしてあげました。(汚い話すみません。) 私は少し不安だったので、「これじゃセフレ?そういう、仲になっちゃうの?」と言ったら、「それは無いよ。ちゃんと大事にしたいって思ってる。」と、言われました。 一時期、私が本当に辛くなって、 「もう本当に辛い。メールも電話ももう、しないで。思わせぶりだよ。好きでいるの辞める!」って言った時に彼は泣いてくれたんです。私も泣いてしまって、結局1年後の実習終了まで私がずっと待ってるということになりました。 12月には2人で呑みに行って帰りに彼の家に泊まりました。 私の誕生日プレゼントに、ネックレスをくれました。 お金が無いと言っていたのに…… 彼の家では普通にテレビを見て、眠くなってきたので彼はベッドの中にいれてくれました。 もう2人とも酔いは覚めてたのですが、 私から「この間の続きしないの?」と言ってしまい、彼は「したいけど、ゴムが無い」と。ですが、私はそれでも良いと言いました。彼は、妊娠する可能性もあって危ないからと言って、話し合いの結果、何故か先っぽだけ入れる事になりました。 私が処女という事もあって、先っぽだけ入れた時に「痛い」と言ってしまったんです。彼はすぐに抜いてくれて、「もう入れない。口でしてくれる?」と言われたので口でしました。 そのあと、「俺も口でしていい?」と言われたのですが、さすがにそれは嫌で、断ったら、分かったと言って無理にしようとはしませんでした。その後、私のアソコをティッシュで拭いてくれて、そのまま寝ました。 ここまでして、付き合ってません。 今は実習が初まってしまったので、 連絡もあまり取りません。 学校では、人の目を気にする人なので、 あまり仲良くしてくれないし、 私には少し冷たいです。 でも2人になると優しいです。 学校で帰りが別々の時、 私には手を振ってくれます。 私が辛い時mixiに書き込んでいると、実習中でもメールしてきてくれます。 「○○の努力は、俺がちゃんと見てるから。」って。 すごく嬉しいのですが、彼が私の事をどう思ってるのか分からないです。 SEXをするだけの目的とは思えないし。 先っぽだけ入れて動かずにすぐ抜く事って出来ますか? 彼の気持ちが分かりません。 彼には前に、友達以上恋人未満って言われました。 納得いきません。今後、実習が終わり、国家試験が終わり、彼に余裕が出来れば、 付き合える時は来るのでしょうか? 私は彼を信じたくて、 待とうとしてしまいます。 それでも不安になり、彼に迷惑かけそうです。 彼は私の事をどう思ってるのでしょう? よろしければ返答ください。 よろしくお願いします。

  • 歯ブラシの洗い方&管理の仕方を教えて下さい。

    こんばんは。 歯磨き後の歯ブラシを洗う時なんですが、蛇口の下に歯ブラシ持っていき、流れ出てくる水で洗っています。蛇口の位置がちょっと高めで、歯ブラシを洗う時、水がボチャボチャと落ちる音が気になるんです。下に落ちた水が歯ブラシに跳ね返って飛んで来てるんじゃないかと。 また、私は歯ブラシをコップにさした状態で部屋に置いていたのですが、ホコリなどが嫌で、携帯用歯ブラシのようにケ-スに入れています。そしたら次は乾燥させる事に困ってしまいました。 皆さんは歯ブラシをどのように洗っていますか? また、携帯用歯ブラシを使われている方は、歯ブラシの管理をどのようにされていますか?教えて下さい。

  • 気があるのでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 最近広めの家に引っ越した(一人暮らし)ことで、家に友人たちが集まって飲むことが多いのですが、その中の一人の女性が料理したり片付けしたり、よく働いてくれます。 集まる日は部屋に来るなり、掃除してくれたりしてくれてありがたいのですが、なんとこの前「また来るから」と歯ブラシを部屋に置いていきました。 彼女は皆で旅行などに行ってもよく片付けなどしているので、掃除までならいつも通りだと思っていたのですが、さすがに歯ブラシを置いて行ったりされるとどうなの?って思ってしまいます。 この前「みんなも歯ブラシ置いてよ」と言っていましたので、単にめんどくさがりなだけかもしれませんが、 彼女でもないのにここまで尽くしてくれるのは気があるからなのでしょうか? それと最近よくXXX君(私)って最近モテモテなの?XXX君ってモテるでしょ?とかって聞かれたりします。 私自身はそこまでモテるほうでは無いと思っているのですが。 皆さんのご意見をお聞かせ願いたいです。 ちなみに私は25歳、彼女は26歳で1つ上です。

  • 歯磨き意識について・・・

    学校や職場で昼食後に歯磨きをされる方は、昼に持っていく歯ブラシと家で使う歯ブラシは別々ですか? また、そのケースはどのような物をお使いになられていますか? 教えてください。

  • 彼の気持ちが知りたい…

    男性の方にご意見をお願いしたいです。 同じ職場に好きな人が居ますが、彼は私に対して子供が好きな子にするような事をします。軽いいじめ?いじわるな事を平気でいったり、からかったりしてくるのです。職場のメンバーに私との事をからかわれると「女に不自由しても、こいつだけには手を出さん」とまで言われるし。 反面、仕事帰りに車で送ってくれる時は意地悪な事は言われず楽しく会話しています。 一度、ご飯を誘った際に人と会うからと断られました。その後は又断られるのが嫌で誘っていません。 告白したいけれど何とも思われていなかった場合仕事がしずらくなるのはなるのは避けたいと、中々告白できずにいます。 彼は私の事をどう思っていると思いますか?良きアドバイスをお願いいたします。

  • 変ですか?

    愚痴ですが聞いて下さい。 寝てたら旦那に起こされた 旦那はイビキがうるさく我が子は毎日のように夜中1回は起きてたから、旦那は違う部屋で寝るからいいやと言って違う部屋で寝てから静かなのか我が子は夜中起きなくなったのに今さら又同じ部屋で寝たいからベッド動かしたいとか言われた。 夜にガタガタ音たてたら我が子は起きちゃうじゃんって思った。 違う部屋にはエアコンないから暑いみたい。 ちなみに旦那は今だに毛布が出てて自分の部屋にコタツが出ている。 私と我が子が寝る部屋は付いている。我が子が居るからとエアコンは付けたから。 別の部屋にはエアコンないからエアコン付けていい?と旦那に言われた。 私は電気代今以上に高くなってもいいなら付けてもいいよと話した。 そしたら電気代勿体無いから休みの日にベッド元の部屋に戻すとか言われた。 あっ旦那と同じ部屋で寝ると部屋が臭くなる。 私が前住んでたじっかは寝る部屋にはエアコンなんてなく扇風機だけだったから暑かったし暑くて寝苦しいのは分かるけど勝手過ぎる。 寝苦しいから同じ部屋で寝たいと今さらいい初めるし。 俺のイビキがうるさくて我が子が起きるなら俺は違う部屋で寝るからいいよと言って違う部屋で寝てたくせに。 最悪。 またぐっすり我が子が寝れないじゃんと思った。 それに旦那汚いつい最近迄何ヵ月も同じ歯ブラシ使ってて毛先がもうはねてダメになってて歯ブラシのキャップが黒く汚れてて歯ブラシの毛の下にも黒くなって居るので歯を磨いて居た。 しかも来ないだ旦那の歯がチラット見えたので見たら元々歯並びが悪いのはしょうがないとして汚い歯ブラシで磨いてたからキレイな歯では無かった。 スキッパになっているのか歯がもろくなっているのか分からないけど清潔な歯ではないみたい。 歯ブラシの毛がそりかえったら変えどきだよと教えたら知らなかったみたいでそうなんとか言ってた。 使ってない歯ブラシあげてやったけど。

  • 歯ブラシはどうするべきでしょうか?

    初めて彼氏が私の家に来て泊まったのですが その時の歯ブラシはどうするべきでしょうか? 彼は夜の1回しか使っていません。 「お掃除に使おうかな?」と思ったのですが 「取っといたら次来た時に嬉しいかな?」 とも思いました。 どちらの方が良いですか? ちなみに私の家にはたくさん歯ブラシは有ります。

このQ&Aのポイント
  • オナラをすることは人間の生理現象であり、誰しもが体内にガスが Ac よいため、人前でオナラをすることは自然なことです。
  • ただし、人前でオナラをすることは社会的には好ましくない行動とされており、他の人に迷惑をかける可能性があります。
  • したがって、オナラをする場合は周囲の状況や人々の感じ方に配慮し、適切な場所やタイミングを選ぶようにしましょう。
回答を見る