• 締切済み

気があるのでしょうか?

閲覧ありがとうございます。 最近広めの家に引っ越した(一人暮らし)ことで、家に友人たちが集まって飲むことが多いのですが、その中の一人の女性が料理したり片付けしたり、よく働いてくれます。 集まる日は部屋に来るなり、掃除してくれたりしてくれてありがたいのですが、なんとこの前「また来るから」と歯ブラシを部屋に置いていきました。 彼女は皆で旅行などに行ってもよく片付けなどしているので、掃除までならいつも通りだと思っていたのですが、さすがに歯ブラシを置いて行ったりされるとどうなの?って思ってしまいます。 この前「みんなも歯ブラシ置いてよ」と言っていましたので、単にめんどくさがりなだけかもしれませんが、 彼女でもないのにここまで尽くしてくれるのは気があるからなのでしょうか? それと最近よくXXX君(私)って最近モテモテなの?XXX君ってモテるでしょ?とかって聞かれたりします。 私自身はそこまでモテるほうでは無いと思っているのですが。 皆さんのご意見をお聞かせ願いたいです。 ちなみに私は25歳、彼女は26歳で1つ上です。

みんなの回答

  • daiki66
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

それは気があり,その方にとって, 大切な大事な方だったと思います。 気持ちがなければ,その一言は, 口にしてないと思います。

回答No.1

気がない女性であれば、彼女の行動は少々行き過ぎ、下手するとおせっかいの域に達する可能性があると思いました。 友人と集まって飲んだり食べたりするのはいいのですが、片付けするなり手伝ったりするなり、限度があると思うんです。まして人の部屋ならなおさら。 気があるというよりそういう性格なのでしょうが、やりすぎ感がありますね。 彼女が気になるのであれば、なるようになると思います。

関連するQ&A

  • 彼女の歯ブラシを捨てますか?

    こんばんは。私の彼は一人暮らしをしています。彼の家に遊びに行ったところ私専用の歯ブラシ(安い歯ブラシですが・・)が捨てられていてなくなってました。かなりショックでした。 そのことを問い詰めたら、「台所のシンクを 掃除するのに使って捨てた」といってまた新しい のを出してくれました。 普通彼女の歯ブラシを捨てますか?なんかむかついたし、信用できなく なりました。どうか教えてください。

  • 二股 意見沢山ください

    遠距離でなかなか会えない彼の家に行ったら、赤いエプロンとベッドに髪留めがありました。。普通に隠してなく。二股してるのかな?と思います。 母親や女兄弟は考えられないです。 でも、よく分からないのが部屋があり得なくグチャグチャでとても女性が出入りしてる感じではないんです。。 彼が新居に転勤し、二ヶ月後に彼の家に行った時はまだ全然綺麗でした。 でも今回行った時はあり得ないくらい汚かったです。。 てことは最後に彼の家に女性が入ってから何ヶ月はたってると思うんです。 料理をするくらいだから部屋の片付けもすると思うんです。。 あまりにも汚すぎる部屋で料理だけしますか(ーー;)??掃除もしますよね?? (1)彼女が一人暮らしの場合。彼の家に彼女が行かなくても、彼が彼女の家に行きますよね。でもエプロンとか彼の家に置きっ放しにするの困りません??一人暮らしって使うし、彼女が忘れたから持ってきて!とか言いませんか?だから置きっ放しがよく分からない。。 (2)彼女が実家暮らしの場合。。エプロンは彼の家においといて問題ないと思います。でもそしたら何ヶ月も彼の家に行ってないんでしょうか?? 色々理解できないんですが、頻繁に会う関係ではないんでしょうか?? どう思いますか?

  • 男性にとって居心地の良い彼女の家とは?

    男性にとって落ち着く彼女の家とはどんな家でしょうか? 私の女友達は片付けが苦手で、部屋が散らかっていることが多いです。 しかし、料理や洗濯はでき、ものは散らかっていますが掃除は一応しています。 先日、この友達の彼が彼女の家を「落ち着く」と言っていました。 一体どういう家が男性にとって落ち着くのでしょうか? 片付けはそこまで重要ではないのでしょうか?

  • 眠れなくて悩んでいます

    眠れなくて悩んでいます どうか皆様相談にのってください 好きな彼の家にいったら、白ピンクの歯ブラシがおいてありました 最近、歯ブラシをきにしてなかったのですが、確か以前はおいてませんでした 彼は職場が、女の子が多くて、よく彼の家に女の子二人とか遊びにくるみたいです あとは、男含めてのサッカーみたりとか 職場から彼の家はちかいみたいで 職場の人と旅行いったりしてます でも、歯ブラシをおくのって、特定なひとですよね⁉ よくくることかですよね⁉ 普通に女友達だったり、職場の人が、歯ブラシをおかせてとかいいますか⁉ 私もおかせてはもらいたいですが、友達の関係なので言えませんでした

  • 倦怠感が酷いです。助けて下さい。

    倦怠感が酷いです。助けて下さい。 一人暮らしで引っ越しをし、新居も前の家も、片付け掃除等やる事がうんとうんとあるのに、物凄く面倒臭くてやりたくありません。(やり始めると冷や汗と痙攣と鼻水が出て来ます。) 友達がいない寂しさも影響してるのでしょうか。どなたか活を入れて下さい。

  • 家事コンプレックス

    20代後半女性です。 私は学生時代から一人暮らしですが、掃除と料理が嫌いです。 小さい頃からお手伝いしてるなら、勉強しなさい。という感じでしたし、今でも家のことやってるなら仕事が気になります。 今まで付き合ってきた男性は、向こうが一人暮らしでしたら問題ありませんでしたが、実家だとこっちの家にくることがありました。 その時、「女の部屋でこんなに汚いのはお前ぐらいだ」ともいわれましたし、友達にも家族にもそういわれます。 気にして自分なりに収納したり掃除をしたり、インテリアショップにもいったりして集めてはいるのですが。。 確かに、友達の家などはすごくおしゃれで驚くぐらいです。私は見た目のおしゃれには自信はあるのですが、地味なこでも部屋はおしゃれなこが多くてびっくりしました。 料理教室にもいきましたが、作ってるうちに眠くなるし、めんどくさいし、男に媚びるきがしてあんまりやりたくありません。 でも最近付き合ってる彼が実家暮らしで家にきたいというのです。料理も食べたいというのです。断わっていたらホテルとってくれたりしたので、そろそろ悪いきがしてきました。。 でも、きっと彼は今までの彼女の家とかにいってるだろうし、ご飯も食べてるだろうし、それと比較されそうなきがして、すごく嫌な気持ちになっています。関係ないのになぜか彼のことまで嫌になってきました。 1日かけて掃除しましたがたいして変わらないし、、 私は一体どうしたらいいのでしょうか。 恥ずかしい質問ですみません

  • 旅行に行く時、歯ブラシやシャンプーを持っていく?

    国内旅行に限定します。 観光で旅行に行って、旅館やホテルに泊まりますね。 たいていは、歯ブラシやシャンプーなどは部屋や浴室・浴場に備え付けてありますが、それでも家から歯ブラシやシャンプー、歯磨き粉などを持っていきますか? 旅館やホテルに置いてあって普通は困らないけど、わざわざ持っていくものに何がありますか?

  • シンクのパイプから歯ブラシが出てきました。

    シンクのパイプから歯ブラシが出てきました。 半年程前に引っ越してきたマンションで最近なんかシンク詰まるなぁと掃除ついでにライトを付けてパイプの中を覗いたらなんと歯ブラシが! 歯ブラシなんてシンクで使ったことが無いのに!と思いなんとか救出したんですが、その歯ブラシのせいで詰まっていたのか臭いがあります。 これは管理会社に言ったら対応してくれますか?ちゃんとチェックしてくれてなかったのかとイライラしてます。 と同時にクレーマーっぽいかなとなんとなく躊躇してモヤモヤ。 皆さんならどうしますか?

  • 不用品について

     今回、転勤する事が決まり、片づけを始めました。旅行や用事でホテルを年に数回は利用しています。最近は持って帰ってきても使わないので持ち帰ってこなくなったんですが、片づけを始めると以前持って帰ってきた使い捨ての歯ブラシやT字カミソリが出てきました。使っていなにので、どこかに送って再利用してもらうとか捨てずにすむ方法はないでしょうか?

  • 彼の部屋の掃除…

    一人暮らしをしている彼の家によく行くのですが(ほぼ週1ペース) 結構部屋が汚いんです…特に水回り。。 私が遊びに行く時は彼なりに掃除してくれているらしく 掃除機かけたりなどはしてくれているようです。 この前、お泊りしたときに使わせてもらったトイレが本当に汚くて 思わず勝手に掃除していまいました(専用のブラシで中をこするくらいですが) そのことに対して彼に 「ありがたかったけど、俺の家だし  掃除してもらうのは悪いので自分でするよ。申し訳ない」と言われました。 他人の家を勝手に掃除したのは悪かったなと思うので謝罪し、 もう二度と掃除はしないでおこうと思うのですが 自分がよく行く場所が汚いのも気になったり… かと言って、掃除しなよ~とも言えず(言われるのも嫌ですもんね) やっぱり何も言わず何もせず、が良いのでしょうか…。