• 締切済み

気があるのでしょうか?

閲覧ありがとうございます。 最近広めの家に引っ越した(一人暮らし)ことで、家に友人たちが集まって飲むことが多いのですが、その中の一人の女性が料理したり片付けしたり、よく働いてくれます。 集まる日は部屋に来るなり、掃除してくれたりしてくれてありがたいのですが、なんとこの前「また来るから」と歯ブラシを部屋に置いていきました。 彼女は皆で旅行などに行ってもよく片付けなどしているので、掃除までならいつも通りだと思っていたのですが、さすがに歯ブラシを置いて行ったりされるとどうなの?って思ってしまいます。 この前「みんなも歯ブラシ置いてよ」と言っていましたので、単にめんどくさがりなだけかもしれませんが、 彼女でもないのにここまで尽くしてくれるのは気があるからなのでしょうか? それと最近よくXXX君(私)って最近モテモテなの?XXX君ってモテるでしょ?とかって聞かれたりします。 私自身はそこまでモテるほうでは無いと思っているのですが。 皆さんのご意見をお聞かせ願いたいです。 ちなみに私は25歳、彼女は26歳で1つ上です。

みんなの回答

• daiki66
回答No.2

それは気があり,その方にとって, 大切な大事な方だったと思います。 気持ちがなければ,その一言は, 口にしてないと思います。

回答No.1

気がない女性であれば、彼女の行動は少々行き過ぎ、下手するとおせっかいの域に達する可能性があると思いました。 友人と集まって飲んだり食べたりするのはいいのですが、片付けするなり手伝ったりするなり、限度があると思うんです。まして人の部屋ならなおさら。 気があるというよりそういう性格なのでしょうが、やりすぎ感がありますね。 彼女が気になるのであれば、なるようになると思います。