• ベストアンサー

シンクのパイプから歯ブラシが出てきました。

シンクのパイプから歯ブラシが出てきました。 半年程前に引っ越してきたマンションで最近なんかシンク詰まるなぁと掃除ついでにライトを付けてパイプの中を覗いたらなんと歯ブラシが! 歯ブラシなんてシンクで使ったことが無いのに!と思いなんとか救出したんですが、その歯ブラシのせいで詰まっていたのか臭いがあります。 これは管理会社に言ったら対応してくれますか?ちゃんとチェックしてくれてなかったのかとイライラしてます。 と同時にクレーマーっぽいかなとなんとなく躊躇してモヤモヤ。 皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bucyo
回答No.2

建築関係建築関係の仕事をしているものです。 キッチンのシンクのパイプから歯ブラシが見つかったっていうことですよね。 管理会社やハウスクリーニングも、シンクや洗面所の「パイプの中」まで入念にチェックはしてないと思いますよ。 そこまでいうのは酷というものです。 入居時点からシンクが流れないなど症状があったのなら別ですが、あなたも半年間気がつかなかったわけですから、ざっと点検する立場からすると気がつかなくても当然でしょう。 歯ブラシが出てきて、気分が悪いのはわかりますが、原因が取り除けて良いのではないですか? なにか、対応などを求めても、どういう対応を望んでいるのですか? 金銭は当然ムリでしょうし、「パイプつまりとり」っていっても、すでに原因は取り除いているわけだし、対応のしようがないと思いますよ。 これを、やいやいと文句を言うと、まさしく「クレーマー」になるでしょう。 私なら、歯ブラシをポイッとすてて、終わりにしますけど。

2012japan
質問者

お礼

貴重な御意見ありがとうございます。 酷ですか・・・確かに見つけるのも奥の方で大変でしたし 前は水も流れていたので気が付かないですよね。 ただ本当に普通の長さの歯ブラシが出てきて 異臭もして水も流れなくなったので無性にイライラ してしまいました。 ここで質問してよかったです。少し冷静になってきました。 ちょっと異臭がしてたのでモヤモヤしてましたが、確かに お互いめんどーなことになりそうなので今回は冷静になって 対処します。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• pigunosuke
回答No.1

管理会社に言えば良いですよ 歯ブラシが出てきた所を、 写真などで保存しておくと良いかもしれません ちゃんとチェックしたか? と言っても 水を流して、普通に水が通れば 異物が詰まっているとは考えないと思います パイプの中を覗く事まではしなかったからこそ 歯ブラシが出てきたのでしょう 世の中には、もっと悪質なクレーマーは居ますし この程度の事なら それ程考える事は無いと思いますよ

2012japan
質問者

お礼

貴重な御意見ありがとうございます。 写真は撮り忘れました。なかなか奥に入っていて まず取らなくちゃ!と焦ってしまいました。 確かに前まで流れてましたからね。急に異臭がして 流れなくなったのでおかしいなと思って調べたらって感じだったので。 まだぎりぎりクレームではないっぽいですか? ありがとうございました!