• 締切済み

気にしすぎ?

家で独り言もろかす言ったら、周囲の環境が変化した。人の僕への接し方たが変化した。気のせい?

みんなの回答

回答No.8

No.3です。 補足ありがとうございます。 >環境に敏感なだけ?(変化してもないのに変化したように感じる) そうかも知れませんね…。 私自身主さんと同じようなことを思った事があります。 私も環境の変化に敏感な方なので…。 でも、気のせいだと思った方が気が楽ですよ! あまり深く考えないでくださいね。

• ange45
回答No.7

質問者さんの独り事はネガティブな事ではないですか?不満や文句あるいは悪口 もし間違っていたら、すみません。 こういった事を声に出さなくても常に思っていたり、1人の時でも言っていると、顔つきや、目つきが違うんではないかぁ 私は、個人的で、すみません。怒っていても伝わりづらく、笑い顔なおですが、常には良い事ばかり考えています。 そのような意味で気のせいかと思いますよ。自分が考えているからではないかと、思います

noname#183245
noname#183245
回答No.6

自己暗示が、功を成したということですね。 どうせだから、自分を励ましましょう。 いい言葉を選びましょう。

回答No.5

たいへんだ! 質問者様が壊れた~~と誰かが大騒ぎして インターネットと IP電話の力で あっというまに地球の裏側まで行って 帰ってきた可能性はあります。

• pigunosuke
回答No.4

自分では気付かない内に、外でも独り言を言っている可能性があります 危ない人と思われているかもしれませんね

回答No.3

>家で独り言をもろかす言ったら もろかすってめちゃくちゃと同じ意味でしょうか? それを聞いていたのは他人でしょうか?家族でしょうか?

noname#180994
質問者

補足

めちゃくちゃという意味です。 いえ、誰も聞いていません。 独り言が外へ伝播するのでしょうか? 思考が伝播するのでしょうか? 環境に敏感なだけ? (変化してもないのに変化したように感じる)

• E-1077
回答No.2

>>家で独り言もろかす言ったら、  すみません、標準語に訳していただけませんか?  憶測ですが、気のせいだと思いますけど。。。。。

• sakura-333
回答No.1

気のせいかもしれないし、気のせいじゃないかもしれない。 声が大きくて外に漏れてる可能性があるから。

noname#180994
質問者

補足

ただそれだけで、遠くの人の態度まで変わるでしょうか?