プリンター/複合機PM-890の印刷トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • プリンター/複合機PM-890で突然印刷ができなくなった場合の対処方法をご紹介します。
  • 印刷時にユーザーズガイドがインストールされていないというメッセージが表示される場合の対処法について説明します。
  • プリンター/複合機PM-890の印刷トラブルを解決するための手順と注意点をまとめました。
回答を見る
  • 締切済み

プリンタ-/複合機PM-A890について

プリンタ-/複合機PM-A890ですが印刷が突然出来なくなりました、プリンタ-の印刷時ユ-ザ-ズガイドガインスト-ルされていませんと画面に出ます。 どうしてかわかりません対処方法をご指導願います

みんなの回答

• higan7813
回答No.4

複合機PM-A890 突然と云う事ですが「廃インクパット」交換のサインが出ていませんでしたか?。 その場合は「廃インクパット」を交換しないと突然印刷ができなくなります。 古い機種ですから買い替えの方が安上がりと思います。

je6etm
質問者

お礼

当方も機種の変更を考えてみましたが、馴染みのある機械ですので・・・・パソコンショップをのぞいてみます。ご指導ありがとうございました

• shintaro-2
回答No.3

>プリンタ-の印刷時ユ-ザ-ズガイドガインスト-ルされていませんと画面に出ます。 専用のソフトをインストールしていないと、プリンタウィンドウからのヘルプは使えません。 マニュアルをご参照ください。 http://www.epson.jp/support/manual/ink/pma890.htm

je6etm
質問者

お礼

古い機種ですのでボチボチ買い替えてみます。ご指導ありがとうございました。

• hirama_24
回答No.2

もう古い機種ですから買い換えてください

je6etm
質問者

お礼

前向きに買い替えを検討してみます ありがとうございました。

回答No.1

詳細は他の回答者に任せますが、一度、プリンタの 再設定を行い、それでも改善されなければ修理しないと ダメでしょう。まあ、結構古い機種なので、そろそろ 買い替えの時期だと思います。

je6etm
質問者

お礼

思い切って買い替えます。いろいろとしても印刷中トラブル事もありますので、 ご指導ありがとうございました。