• ベストアンサー

舌がヒリヒリします

かなり前からなんですが、舌がヒリヒリと痛んでいます。 食事も暑いもの、七味など辛いものはひどくしみて痛くなり おいしい味がなくなってしまいます。 反面、冷たいものは食べるのにそんなにつらくないです。 以前に気管支炎を患って、その時に吸った薬のパウダーの 副作用でもあるのか、よく分からないまま、毎日悩んでいます。 この毎日続いているヒリヒリ感はどこで治療したらいいのでしょうか?

noname#233597

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 舌痛症、血液中の亜鉛欠乏症、ホルモンのバランスなど考えられるようです。 食事の時に不便だと思いますので、一度、口腔外科で診てもらってはいかがでしょうか? 下記に関連サイト添付します。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://しびれ.onicu.com/sita.html http://home.e-catv.ne.jp/yamatsumoto/newpage07.htm http://www.den.hokudai.ac.jp/kouge1/CCP009.html

質問者

お礼

サイトまで紹介してもらいまして、ありがとうございます。 早速、口腔外科にいき受診します。 お礼がおそくなりまして申し訳ありません。 今後とも宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ドライマウスも考えられますので 口腔外科で見てもらってください

質問者

お礼

ドライマウスとも考えられるとの事。 きちんと口腔外科へいき、聞いてみます。 ありがとうございます。