• ベストアンサー

舌の痛み

1週間ほど前から舌に痛みがあります。特に先端に痛みが強いです ヒリヒリするというか、しびれるような感じで 味の濃いものなどを食べた時にはしみたりします。 半年ほど歯科に通っているのですが、前回の予約診療の後から痛いような気がしているのですが 何か関係あるのでしょうか? 特別変わった治療などはしていないと思いますが・・・。 鏡で見た所、特に口内炎のようなデキモノはできていませんでした。 歯科での治療はまだ続くのですが、歯科で言った方がいいのでしょうか? それとも、他の科の診察を受けた方がいいのでしょうか。 また、この症状からはどんな病気の症状が考えられるのでしょうか。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それはもしかしたら性病かもしれません。心当りないですか? 以前友達が同じ症状にかかっていました。2週間ぐらいしびれや やけどみたいな症状がでていました。でも2週間たったら治って いましたよ。心配だったら病院に行った方がいいと思いますよ。 ほっといても治ってしまうからなんかよくわからない性病かもね。

kuku-chan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 たしかにやけどをした時の痛みに似ていますが 性病・・・全く感染するような心当たりがありません(汗) ご友人、2週間ほどで症状が落ち着かれたとのことなので あと1週間くらいして、まだ痛みが消えないようなら病院に行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

舌の横側が痛くなったりしませんでしたか? 心当たりがないということはやっぱり歯科で何か問題があったんですかね?あーそういえば俺も前キャラメル噛んだら銀歯がとれたから歯医者行かないとダメです。。。

kuku-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。結局、あの後しばらく様子を見ていたら治りました。 原因は何だったんでしょうか・・・ほんとうに不思議です。 キャラメルは銀歯よく取れちゃいますよね~~。 私もキャラメル大好きです(笑)