• ベストアンサー

舌がヒリヒリします

2、3日前から舌がヒリヒリする状態が続いています。 よく、味の濃いものを食べた後に舌がヒリヒリする(しびれる?)状態と同じです。 痛いというのではありません。 普通味が濃いものを食べた後はせいぜい1晩で口は正常に戻りますが 今回は違ってずっとです。 おまけに唇に口内炎が2個出来ています。 この様な症状を経験された方はいませんか? また、病院に行くとしたら歯科、耳鼻科、内科のどこがいいでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 歯科か口腔外科で見てもらってください ドライマウス気味ではないでしょうか?

sdfga30
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございました。 かかりつけの歯科に行ってみたいと思います。